ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南ア W 杯。やはり騙されたようだ…

こんな壷を買わされるような目に自分があうなんて… 一緒だよね? 「南アフリカは危ないですよ。自分でホテルを取ったら危険ですよ」って言われて、お金を振り込んだら騙し盗られた。2ちゃんでもボロクソ書かれてますよ。騙された方が悪いと… まあ、たしかに…

ワールドカップ詐欺? Toer Afrika に騙された?

目の前が真っ暗です! ワールドカップの宿泊先をお願いしていた旅行社が、どうやら詐欺のようです。連絡が取れなくなっています。こんなにあからさまに詐欺ってできるもんなんですね。行く前から3連敗くらった気分です。さらにお金を払ってまで見る価値のあ…

いま、中国の 南寧 にいます。

ベトナム北東部にある街 ランソン を抜けて、国境を越え 広西チワン族自治区の首府・南寧 に来ました。バスで9時間ほどでした。聞いたことのない街でしょ? でも、かなり都会化しています。でっかいビルがバンバン建ってて、でも、インターネット Wifi が使…

本とマンガを送ってもらう。

先日『日経ヴェリタス』に登場させていただきました。その謝礼を記者さんの好意で、いつもマンガ、雑誌、書籍を送ってもらっているんです。ありがとうございます! きょうはさっき読み終えたマンガについてだけ書いておきます。 プライド 12 (クイーンズコミ…

ベトナム株、3営業日続伸。

明日からちょっと中国に行って来ます。上海万博? いえいえ、そんな大変そうなとこには行かないですよ。ただ、6月の SMAP のファンミーティングには行ってみたいですね、、、って、これワールドカップ・カメルーン戦の前日じゃないか? 慎吾は応援に来ない…

なかったことにしよう!

「沢尻エリカ、これだけ美しいのになんで?」という疑問はいまだにあるのですが、まあ終わったことだし なかったことにしましょう!

米 SEC ではポルノのダウンロード、1日8時間まで認められている!

あっはっはっは! 凄いですね。アメリカ証券取引委員会(SEC)では、ポルノサイトを仕事中に見てもいいそうです。でも、1日8時間までっていつ働いてんだよ? あっ、そうか。ダウンロードしてる待ち時間に仕事をしてるんだw ◉ゴールドマンの逆襲か!?(ぐ…

ロンバケ、最後まで見た。

北川悦吏子先生、さすがですね。6、7話を見て寝ようとしたんですけど、シャワーを浴びてからもう1話見て一気に最後まで見てしまいました。最新作、いろいろ大変みたいですけど頑張ってください! おもしろかったです。何度もグッときました。これであいつ…

ロンバケ と のだめカンタービレ ?

きょうも木村拓哉 初主演ドラマ『ロング・バケーション』を見ています。で、突然気づいたんですけど、『のだめカンタービレ』は 『ロンバケ』のパロディなんですか? そんな話は聞いたことないですよね。でも、顔のいいピアニストの家に厚かましい女が居候す…

久しぶりに Time Tour を見た。

一番好きな DVD です。「今、誰のライブに一番行きたいか?」と聞かれたら「関ジャニ∞」と答えますけど、「もし、過去のライブに1回だけ行けるとしたら?」と聞かれたら、これに行きたいですね。もう見出したらテンション上がりまくり。最初から泣きそうで…

平家派 による Graduation に感動。

ビル工事がうるさくて寝られません。ずっと『ザ少年倶楽部 プレミアム』の断片をかき集めて見ていました。V6 長野くんのトークには感動しました。佐藤敦啓くんより先にジャニーズへ入ってるそうです。だから、本当にいろんなグループのバックで踊ってるんで…

ベトナム株、活況で続伸!

久しぶりに活気が戻って来たベトナム株式市場です。おそらく、CPI が低かったことで安心感が広がったためでしょう。基準金利が上げられなかったのも正解だったのか… 明日は祝日でお休みです。昔の王様の命日だそう。少し残念ですね。 ◉ハノイ市のCPI 初めて…

宮地真緒 が…

宮地真緒 のファンなんですよ。フルヌード… そうですか。いや、見たいです。でもこれ、脱いでるから 宮地真緒 主演になってるだけで、ストーリー見ると 星野真里 主演に見えなくもないのですが… ◉失恋殺人 http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/23017/ 『親…

ロンバケ を初めて見た。

毎日のようにジャニーズの文章を書いている私です。でも、これまで キムタク・ドラマ はほとんど見ていませんでした。時代は「嵐」という状況になってやっと解禁というわけではないんですけど、これから主要作品は全部見るつもりです。これまでに『若者のす…

上戸・森田 の結婚はない。

『日刊ゲンダイ』の記事、上戸彩 に対する記者の入れ込み具合が普通じゃないです。上戸彩 の大ファンなんでしょうかね? 「上戸・森田はない」と言い切ってますよw ちゃんと、ここまで書くべきでしょう。「上戸・森田の結婚はない、俺は信じてる!」ってね。…

ベトナム株、ハノイ市場が活況。

げっ! ハノイ市場の方が売買代金が大きくなってる! まあ、ホーチミン市場が元気ないからしょうがないか。私の銘柄は上がっているので、よし。 4月21日(水) ◎ハノイ株式市場 177.86 +3.92(2.25%) 売買高5980万1100株/売買代金2兆3464億200万ドン 6…

特上カバチ!! を見た。

やっと『特上カバチ!! 』を見終えました。正直、ツマらなくて、最初の方は一日一話見るのが精一杯だったんです。紳介のせいでえらい迷惑ですよ。でも、6話目ぐらいから、やっと見れるようになり、最後はそこそこ楽しめました。やっぱりクイズが邪魔だったの…

映画版「あしたのジョー」力石は伊勢谷…

マジですか? 力石徹 は 伊勢谷友介 がやるそうです。私は「リアルライブ」ってところの コアラみどり って人の文章で知りました。でもこの人、おかしな文章書いてますよね? 「ジョーが織田信長なら、(力石は)徳川家康みたいな役どころだ」だって。本当に…

岡田監督は精神論で押し通すつもり?

実力のあるアスリートが、持てる力をすべて出し切るために「闘争本能を呼び起こす」というのはいいと思うんです。谷亮子なんて、猛獣のレベルでしょう。でも、いまの日本代表って「闘争本能」うんぬんのレベルじゃない。岡田監督の言ってることは日本サッカ…

ベトナム株、小幅続落。

きょうから夏って感じのハノイです。長袖着てたら暑くて汗だくでした。まだ、風はあるのでこれぐらいが気持ちいい季節ですね。世界銀行が4月8日に、ベトナム政府に対して金利引き上げを提言したそうです。やっぱりなー。今月末はさすがに発表があるでしょ…

中国不動産バブルは 日本の80年代と同じなのか?

なるほどー。たしかに、今から見れば日本の 80年代のバブルは成長が止まってからのものですよね。当時は気づかずに、必死に潰して、今に至る景気低迷を作りだしてしまったわけですが… ◉中国の不動産に関する日銀の記事(春山昇華) http://blog.livedoor.jp/…

日本の家電、ベトナムで売れている。

意外なニュース。ベトナムで日本の家電が売れてるそうです。ソニーのビデオカメラ、キャノンのデジカメあたりは納得ですけど、サンヨーの冷蔵庫・洗濯機・電子レンジあたりは驚きですよね? パナソニック傘下に入ったことがすでに効果を上げてるんでしょうか…

ベトナム株、反落。

思った程下がらなかったですね。私の持っている銘柄はプラスでした。でも、どうなんでしょう? 逃げられるうちに逃げとく? 今晩のニューヨーク注目したいですね。あっ、中国が暴落してるじゃないか! これはマズいかも… ◉上海株式市場が8カ月ぶり大幅下落、…

嵐 の トリプルエーを見直した。

嵐 のライブがいつから凄くなったのか? それを検証するために 2006年の『 ARASHI AROUND ASIA 』の DVD を見直しました。通称トリプルエーってことだよね? まだ、いまのような輝きを放つ前の 嵐 です。特に、相葉くんは全然違います。この DVD は、嵐 の最…

KARA の 韓国代表応援ソング。

KARA がワールドカップ 韓国代表 の応援ソングを歌うらしいですね。xcorp さんが紹介されています。KARA が韓国代表を応援するなら、ワールドカップ終わるまでは、聴くのをやめないといけないねw まあ、どっちにしろ日本と韓国がワールドカップで戦う可能性…

テゴマスのうた を見た。

『アイアイ傘』はやっぱり名曲だよなー。いや、最初に聴いたとき「ああ『最後の雨』ね…」って感じで流してしまったんだよ。ごめん! 今回『テゴマス 1st LIVE TOUR 2009 〜テゴマスのうた〜』を見て一番思ったのは、『アイアイ傘』が名曲だってことですよ。…

ジャニーさん、長生きしてください。

社長交代? こういう情報ってどこまで本当かわからない。でも、社長交代はいつかくる話だ。そうなったら、もうこれまでと同じジャニーズではあり得ない。ジャニーさんのセンスは継承不可能だから。ああ… でも、ジャニーさんのセンスは継承不可能でも、様式は…

左目探偵 を見た。

スペシャル版の方を少し前に見ていて、連続ドラマ版も期待して見ました。なにしろ『ザ・クイズショウ』で好演した 関ジャニ∞ 横山さんの出演作ですからね! でも、やっぱドラマの制作はツラそうですね。予算もないし、時間もない。結局『ザ・クイズショウ』…

SMAP、関ジャニ∞ が所属するレコード会社がソフトバンクの傘下に!

これは凄いニュースですね。ソフトバンクは先日 USTREAM に出資していますから、それもあってのことでしょう。USTREAM は iPhone などで撮影した動画を誰でも気軽にネットで配信できるサービスです。すでに、DJ イベントやトークショーなど、いろんな方々が…

YOU THE ROCK 引退?

はっ? なんで? 初犯なんだし執行猶予つくでしょう! その程度の覚悟でやってたのか? かなりガッカリ。まあ、本人の発言がでてくるまで待ちましょうか… ◉大麻所持のアーティスト、初公判で引退表明 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100416-OYT1T…