ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在 DOMMUNE では…

現在、DOMMUNE では DJ YUTAKA さんが HIPHOP クラシックを がんがんプレイ中! みんな大興奮なんですが、私のネット環境ではブツ切れで楽しめません。残念です。 ◉ DOMMUNE http://www.dommune.com/

ベトナム株、6日ぶりに反落。

最近、この blog のヒット数が増えています。先月は「詐欺被害」があったので、ちょっと反則気味に数値が上がりました。でも、今月はそれを上回っています。ありがとうございます。6月9日から南アフリカに向けて出発します。パソコンも持って行くことにし…

アブダビの夜、再び?

今から思うと冗談のような話だけど、そのとき、2006年のワールドカップの出場を日本は逃しそうだった。予選は苦戦つづきだった。2005年6月3日のアウェイ・バーレーン戦を前にして、国内でのテストマッチ2試合が行われたが、それは本当に酷い試合だった。…

『 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE 』つづき

『 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE 』の DVD 感想のつづきです。楽しめました。盛りだくさんです。でも、いくつか気になることを。前から「ジャニーズ系列以外のレコード会社の ライブDVD は音が悪いのではないか?」と書いてきました。テイチクのこの作品もそう…

普通に ダメな 岡田ジャパン が戻って来た。

どうやら最悪期を脱したようです。これで 監督解任 も完全になくなったことでしょう。きょうの一番の出来事は、これまで どれだけダメでも外してこなかった 中村俊輔 を ついに外したことです。それがチームに戦う力を呼び戻したと思います。全員が戦う姿勢…

金八先生 第8シリーズ を見た。

南寧 に行ったとき、ジャニーズ関連の DVD を探しまくったんですけど、思ったほど収穫がありませんでした。でまあ、これもジャニーズ関連と呼べなくもないと思い買ったのが『金八先生』です。風間俊介 と 亀梨和也 がでてた「第5シリーズ」は前にちゃんと見…

ベトナム株、全面高で5日続伸。

以前、配当狙いで買った株がきょうでトントンまできました。よかった。よかった。配当狙いってバカにされるかもしれないですけど、現金をハノイで受け取ることができますし、業績のいい会社なわけですから配当落ちした後も株価が戻り易いんですよ。待ってれ…

AKB が 嵐 を 打倒?

「きのう、秋元さんの取り巻きの人に、キャバで接待されたんですよ!」そんな報告を受けたような気になる『リアルライブ』の記事です。スルーするのが正しいかもしれないけど、律儀に突っ込んでおきますよ。 ◉ 勢い止まらぬAKB48が打倒・嵐目前 http://npn.c…

それでも 恐怖政治 はつづく…

秋元康 に操られて、同じ CD 何枚も買ってる AKB のファンを笑えないよね? 8年間も騙されつづけてるんだから… ◉使い果たしたオシムの遺産(金子達仁) http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2010/05/post_1588.html 『今年に入ってから、日本代表は…

『 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE 』を見た

周回遅れですみません。『 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE 』をやっと見ました。それも「ドッキリ盤」の方ですw 凄かった「ガチでやりました 村上信五の夢叶えちゃいます ドッキリスペシャル」。腹抱えて笑いました。さすが 関ジャニ∞ だ! 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 P…

ベトナム株、4日続伸。

投資会社、不動産会社、建設会社などの株が元気です。ハノイの土地価格が急騰しているなんて話もあり、大丈夫なのか心配になります。まあ、株が上がってるのはいいことなんですけど。 5月27日(木) ◎ハノイ株式市場 159.83 +0.35(0.22%) 売買高3124万48…

川淵三郎名誉会長 の 恐怖政治 はいつまで続くのか?

記者クラブの問題と同じように、日本サッカー会にも自由に発言できない状況があります。サッカー協会が主催する記者会見でタブーを破れば、出入り禁止になる恐れがあるからです。小さな世界ですから、圧力をかけることは簡単です。それは記者生命や批評家生…

NHK で 松本隆 × KinKi Kids 。

NHK 総合『青春の言葉 風街の歌〜No.1ヒットメーカー 作詞家 松本隆の40年〜』を見ましたよ。始まって 20分ぐらい経ってましたが。キンキの2人はもっと『スワンソング』をプッシュしてもよかったのに。新しいファンを獲得するチャンスなんだし。 10 秒ほど…

ベトナム株、3日続伸。

新幹線の情報がでていました。まだまだ先の話ですね。その頃にはどんなベトナムになっているでしょう? ◉南北高速鉄道 建設計画が一部決定 http://www.bcc-jp.com/member/news/economy/20100521-2309.html 『Ho Nghia Dung交通省大臣によると、この高速鉄道…

ベトナム株、続伸。

スポナビ主催の『徹底討論!どうなる岡田ジャパン』を見てたんだけど、見れたのは最初の1分ぐらい。視聴者が2500を超えたあたりで見れなくなりました。やはり関心は高かった! まあ、こっちの回線速度じゃしょうがない。twitter の書き込みだけは見れる。昨…

川淵三郎 の 日本サッカー 私物化を許すな!

ついに「本質」について書かれた文章が登場しました。セルジオ越後さんは古くからサッカー普及に尽力してこられた方です。テレビではあまり厳しい発言をされませんが、サッカーメディアでは厳し過ぎるくらいの発言もされてきました。今回の文章は セルジオ越…

きょう UST でサッカー討論会!

きょう スポナビ主催で『徹底討論!どうなる岡田ジャパン』というのがあるみたいです。でも、メンバーみると、厳しい発言は出て来なさそうな… ◉徹底討論! どうなる岡田ジャパン http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live_broadcast/touron_01.html …

一条ゆかり『プライド』は 姫川亜弓 が勝利する物語だったのか…

きのう Tokyo Kitchen 内のマンガ喫茶で『ガラスの仮面』44巻を読みました。そうか、一条ゆかり『プライド』は 姫川亜弓 が勝利する物語だったのか… でもまさか、このまま 亜弓さんの目が見えなくなって、北島マヤ が勝利するって話はないよね? 『プライド…

関ジャニ∞ 急上昇?

関ジャニ∞ のニューシングル『 Wonderful World 』を聴きました。『 急☆上☆Show!! 』以来、5枚連続で空振りだと思うのは私だけでしょうか? すっかり、おもしろ 関ジャニ∞ 路線 は消えてしまいました。嵐 と差をつけるために、足を引っ張ってる人もでもいる…

あっ、友だちからメールが来てた。

『壮行試合に惨敗したから試合後の挨拶の場を川口にさせやがって!ブーイング要員で選んだのか?アフリカ行ったまま帰ってくるな!酷い岡田!』 えっ、マジ? 岡田監督、挨拶しなかったんだ? それは酷い! 壮行試合では、試合終了後に監督や選手が出て来て…

別になんの感情も湧いてこないんですけど…

キムマー通りの Tokyo Kitchen さんで 日本 VS 韓国 を見せてもらいました! 久しぶりに 日本代表 の試合をゆっくり見れて楽しかったです。ありがとうございました! 韓国に 0−2 で負けたと言っても、なんの感情も湧いてきません。もしかすると、私が成長…

ワールドカップが終わってからにしようよ。

日本においてのワールドカップの重要性を考えるなら、結果が出てから監督人事に動いてもいいと思う。アジアカップは来年早々に始まるけど、それよりも監督人事の方が大事でしょう。結局、サッカー協会の幹部も強化の責任者も「ワールドカップの結果がどうあ…

関ジャニ∞ 横山裕 の母 急死…

関ジャニ∞ の新曲を聴いたので、そのことについて書こうと思っていたら、思わぬ訃報がでていました。現在、ソロコン・ツアー中の 横山裕さんのお母さんが突然亡くなったとのことです。ご冥福をお祈りいたします。 ◉関ジャニ∞横山裕の母急死! 客席に背を向け…

CL 決勝なのに…

うそだ! このタイミングでテレビが映らないだなんて… 結局、ネットで見ました。KeyHoleTV ありがとう。まあ、雰囲気を楽しむってぐらいの感じでしたけど。実況、青島 はいいとして、相変わらず酔っぱらいが話してるような 清水秀彦 の解説を聞いているのは…

小沢健二のライブ、行きたいなー…

5月18日から 小沢健二 の復活ライブが始まっていますね。行かれた方がレポートを書いてくれています。みんなでいっぱい歌ったようです。いいなー。 ◉小沢健二 ひふみよ コンサートツアー 2010/5/18 相模大野 レポ http://blog.livedoor.jp/lifegoeson1234/a…

ベトナム株、大幅反落。

きょうは下げましたね。狙ってますよ! それと、日本代表の背番号が発表になりました。私は今回もアテネのときに作った 松井 10番 で行きますよ。「俊輔になんか文句でもあるのか?」って絡まないでくださいねw あと、U-16 は強豪ベトナムと同じ組ですよ。勝…

ベトナムの新幹線に関するコラム。

山形浩生さんがハノイに来ているそうです。以下のような文章を書かれていました。 ◉ベトナム新幹線、成功のカギ/山形浩生(評論家兼業サラリーマン) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100521-00000002-voice-pol 『いま来ているハノイでは、先…

ベトナム株、反発。

やはり、あまり海外の状況は関係ないようで、VN指数は450〜550くらいで行ったりきたりしてる感じですね。言ってないで買わないとな。 5月20日(木) ◎ハノイ株式市場 163.36 +2.85(1.78%) 売買高5451万9400株/売買代金1兆6748億8100万ドン 7営業日ぶ…

GOOD LUCK !! 最後まで見た。

夜中に起こされて、『 GOOD LUCK!! 』最後まで見ました。おもしろかったです。 驚きましたよ! また『のだめカンタービレ』の話で申し訳ないですけど、ハワイに行ったのに カニ が登場しましたよ! 長介 がおみやげにパイナップル買ってこいと言ってたので、…

バンコク、外出禁止令。

南アフリカに行く前にバンコクで遊ぼうと思ってたんですけど、こりゃ無理かもしれないですね。ハノイは治安がいい。これって結構特別なことなのかもしれないですね。 ◉バンコクと周辺地域に外出禁止令 タイ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/2010…