ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは パラグアイ戦だ!

パラグアイ戦のチケットを持っているのに、私はいまバンコクにいます。まあ、しょうがない。ダーバンで出会った アキラさんもしきりに言ってたけど、今回の日本代表はこれまでの経験を踏まえて着実に進歩していますよね。いま、ベスト16 パラグアイ戦を前に…

ジャニコノ37. 関ジャニ∞『 Great Escape〜大脱走〜 』

嵐 には「♪ 僕の憂鬱を誰か止めてくれないか」と歌った『 PIKA★★NCHI DOUBLE 』という名曲があります。この前もここで書きました。実は 関ジャニ∞ にもそれに匹敵する名曲があるんです。久しぶりの「ジャニーズこの歌この歌詞」略して「ジャニコノ」では、20…

日本代表、PK 戦で敗れる。

凄い試合でした。みんな最後までよく戦いましたよね。本当に素晴らしかったです。お疲れさまでした。うーん、次の試合を観るかどうか迷うな。このまま寝てしまいたいような…

南アフリカ滞在記。ラステンブルグ1

デンマーク戦が行われたラステンブルグには試合の前日に入りました。ヨハネスブルグの空港で出会った人に『地球の歩き方』に載ってるホテルに空きがあると聞き、すぐに電話したところ1件は高額だったのですが、『トラベラーズイン』という安ホテルは1泊400…

日本代表に憧れる人々。

ネットの情報を見てると、日本人は嫌われているように思えてきますが、そんな人たちばかりじゃないですよ。今回、パラグアイ戦のチケットを売るためにヨハネスブルグやシンガポール、バンコクの空港で 日本代表のユニホームを着た人に片っ端から声をかけまし…

パラグアイ戦、チケットあります。

もし、バンコク経由で行かれる方があれば、空港までお届けしますよ。チケットが3枚あるんです。できれば応援する方にお譲りしたいです。メールください。右側のプロフィールにアドレスがあります。

世界コスプレサミット タイ予選!

本田圭佑もなにかを持ってる選手ですけど「オレだって持ってる!」って きょう思いました。今回のバンコク滞在は初めて シローム付近のホテルに滞在することにしたんです。これまでは マンガ喫茶 や レンタル・マンガ屋 のあるスクンピット付近に滞在してい…

アディダス、神の手 セーブ!

酷い試合になりました。ドイツ VS イングランド は4−1でドイツの勝利。ですが、この試合を決めたのは2得点の ミュラーではなく、またしても審判の判定でした。2−0から前半37分に アプソン のゴールで2−1にした イングランド は、続けて ランパード の…

デンマーク戦、最高の試合でした!

もう、楽しくてしょうがなかったです。来てよかった! いま、空港にいます。もうすぐ南アフリカから旅立ちます。パラグアイ戦が観れないのは残念ですけど、とても満足しています。バンコクに着いたら、またいろいろ書きます。では!

ずっと待っています。

ヨハネスブルグの空港で友人を待っているのですが、連絡もなく現れません。イーストロンドンからの飛行機がキャンセルになっているのはわかっているのですが、そのあとの便でも到着しないんです。泣いていますW あっ、いま来ました! よかった!

ダーバンで水族館に行って来た。

南アフリカ の リゾート地 ダーバン 4日目です。ここではノンビリ過ごしています。きのうの夜の ブラジル VS コートジボワール の前にファンフェスタで行われていたライブはとてもよかったです。ダニーハサウェイ に影響を受けたシンガーでした。いや、そこ…

南アフリカ、残念でした! & 追記。

ホテルの前のファンフェスタは試合の3時間前から大変でした。開門を待つ人が例のブブゼラを鳴らしまくっていたのでw この人数で吹かれるともう笑うしかないですよ。お手上げです。 2−1で南アフリカ勝利も、グループリーグ突破はできませんでした。残念で…

格付け会社はインチキ。増税 したいのは 財務省。

この対談はおもしろいですね。国債の格付けなどで問題になっている格付け会社がどれだけインチキかって話を元財務省官僚だった 高橋洋一 さんがされています。日本国債が発行される前にダウングレートされた際に「発行しません」と通知した話が登場していま…

オランダ戦 のわかりやすい解説。

オランダ戦はいつもと違うと思っていたのですが、わかりやすい解説がありました。後半開始後の日本のゆるい感じにも触れられています。 ◉グループE 第2戦 オランダ−日本(ストライカーDX) http://www.soccerstriker.net/html/matchreport/fifa_wc2010/mr/…

ダーバンはやっぱり怖い?

デイリースポーツの「ダーバンでアウェーの洗礼」という記事が笑えます。私も海岸沿いのホテルに泊まっているのだけど、この記事まったく事実と違うんですよ。パブリックビューイングでライブが行われているのは夜8時半から行われる試合の前です。それと「…

嵐 の 歌のうまさ について。

『 ARASHI Anniversary Tour 5×10 』の DVD の感想を この前そっけなく書いたんですけど、もう少し書きます。だって『 PIKA★★NCHI DOUBLE 』がアンコールの最初の曲というのは、素晴らしいでしょう。そう言えば、ビデオクリップ集のコメントでも『「隠れた名…

ANA が 格安航空会社 を新設。

福田和也さんの「勢力を伸ばす格安エアライン、日本への参入は実現するのか」という記事はいつ書かれたのだろう? 7月末から中国の 春秋航空 が 茨城空港に乗り入れると発表済みと思うのだけど。それを受けてか、国内でも格安航空会社設立の動きが本格化し…

二宮清純、それでいいのか?

これは帰って来てから、じっくり語りたいね。 ◉独占告白! 川淵三郎「歴代日本代表監督、こう選んだ」(二宮清純) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100617-00000301-gtwo-socc

ダーバンはいいところだ。

本日は オランダ戦の日であります。きのうダーバンに入りました。第1戦が行われた ブルームフォンテン から9時間ほどで着くと聞いていたのですが、レソトを経由して 11時間もかかりました。で、きのうはお腹をこわし、トイレから離れられなくなりました。…

0−1で、まあ、いいんじゃない?

0−1の敗戦でした。ネットを見てると結構評価がいいみたいだけど、とても退屈な試合でしたよ。カメルーン戦同様スローペースで始まって、それにオランダもあわせてくれた感じでした。もちろん、オランダは後半スタートと同時にラッシュをかけて1点取りまし…

キンバリーに行って来た。

泊まったホテルのネット環境が悪く、更新できませんでした。特に写真をアップするのに苦労しています。ハノイに戻ってから写真を中心にした旅行記を書きますね。いまはブルームフォンテンのホテルに戻って来て書き込んでいます。ギリシャサポーターが戻って…

日本1−0で アウェイ初勝利!

きのうは最高に楽しい1日を過ごすことができました。海外で行われたワールドカップでの初勝利です。最後まで集中を切らさなかった選手たちに拍手です! なにを書いたらいいかわかりません。もう、きのうの得点シーンは信じられない思いでした。松井 がスタ…

一番危険なのはサッカー観戦後なのか?

お金さえ出す気になれば、それほど危険はない感じがしています。ただ、あんまり払いたくない。スタジアムと市街地の往復シャトルバスがないのは、酷過ぎます。街やホテルでは南アフリカの人たちに親切にしてもらい好印象なのに、シャトルバスがないせいで移…

生きていますよ〜!

いま、決戦の地 ブルームフォンテン のホテルで書いています。心配メールくれた友人たちありがとう! きのうは昼に着いたんですけど、スタジアムを下見して、ご飯を食べたら眠くなって 10時間ほど寝ていました。緊張していましたけど、いまのところ怖い目に…

木多康昭 インタビューはまだか?

本日は南アフリカに向けて出発するのですが、飛行機の時間までかなり余裕がありカフェで blog を書いております。シンガポール行きは 16:45 に離陸、20:00 に着。南アフリカ行きに乗るのは深夜 2:00 です。6時間待たなければなりませんが、シンガポールでの…

日本は負けることを怖がりすぎている。

賛成! まったくだ。いまの 岡田監督 は「みっともない負け方をしない」、そっちの方へ向かっているように感じます。つまり、点差が開く試合を怖っている。たしかに、多くの人の記憶に残るのは数字かもしれないけど。でも、0−1も0−5も負けは負けだからね…

森田剛 の ワールドカップ 予想。

いよいよ今夜から ワールドカップが始まりますね。泊まってるホテルの近辺のカフェも「中継やりますよ!」ってボードを出しまくってます。タイは出ないんですけどねw まあ、バンコクは国際都市で、外国人がたくさんいますから。私も明日の夕方からシンガポー…

バンコク の セントラルワールド、酷いことに…

BTS で サイアム まで行って来ました。話には聞いていましたが、これは酷いですね。どこの廃墟だ?って感じです。車内から見ていてびっくりしました。まだ、焼け落ちたフロアがむき出しになっています。ピカピカだったビルがこれですからね。地元の人たちも…

少女時代、日本でのデビュー決定!

少女時代 が日本デビューするみたいですね。観たいなー。スヨンさんは本当にかわいいと思います。でも、日本の女性アイドルがつまらないのをいいことに、じゃんじゃん韓国からやってきますよね。秋元よ、いい気になるなよ! このバージョンの PV を観て、は…

開幕戦。南アフリカ VS メキシコ。

いい試合だけど、やっちゃったね! 韓国方式で、メキシコのゴールが消えた! と思ったんだけど、あれはオフサイドのようです。シュートを打った選手にパスがでたとき、前に相手が2人はいなければならないからだそうです。そうか… 失礼しました。