ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のビデオニュースは無料放送。

今週のビデオニュース・ドットコム は「5金」の無料放送です。ゲストは映画評論家の 町山智浩さん です。もう一度、この前の ロフトプラスワンの Ust を見ようと思っているので、今週は 町山さん漬けです。特集も もちろんおもしろいと思うんですけど、通常…

NEKO JUMP は 日本で ブレイクするのか?

バンコクに住んでいる 日本人に聞いても、アイドルのことはわからないと言われることが多いんですが、NEKO JUMP は活動をつづけています。明日は渋谷でライブだそうです。もしかしたら、日本にいながらアジア全土のアイドルが見られる日も近いかもしれないで…

大奥 の 予告 が 登場。

10月に公開される 嵐 二宮和也 主演『 大奥 』の予告編が見れるようになりました。関ジャニ∞ 大倉忠義 の美しい姿も見れます。ニノ のキスシーンも!!! これは映画館で観たい! 腐女子のみなさんの 絶叫 を聞きながらw 予告は公式サイトに入って 二宮くん の…

ジャニーズ、再来年 アメリカ進出か?

KinKi Kids の 堂本光一 が4年ぶりにソロツアーをするらしいです。そのニュースで 気になる一文がありました。『 Endless SHOCK 』を 早ければ再来年、アメリカ で上演する計画がある というものです。 「早ければ再来年」って、どういうこと? これ、おも…

ベトナム株、続伸。

このニュースは日本の デフレ脱却 が遠のいたと解釈していいんでしょうか? ◉内閣府官房審議官にエコノミストの水野氏 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-16505920100729 『政府は、内閣府の経済財政分析を担当する大臣官房審議官に三菱…

月の恋人、豚丼のナゾを解け 最終回

さっそく謎解きをはじめましょう! 「豚丼」、これは TBS のことだと思います。「 T ぶー S 」です。木村拓哉 のドラマを放送して来たライバル局のことです。そして「豚丼」なのに「キムチ」ばかりで「肉がない」。こうなるとすでに「豚丼」ではないですよね…

月の恋人、豚丼のナゾを解け 7

コンペが終わった後。蓮介 がコンペに出したイスにこっそり座ろうとする柚月。その仕草は小学校6年生の頃に戻ったよう。 ◉ 葉月蓮介(木村拓哉)→ 月9の恋人と言えば キムタク ◉ 蔡 風見(松田翔太)→ 事務所の後輩(嵐?) ◉ シュウメイ(リン・チーリン…

ベトナム株、下げ止まる。

7月29日(木) ◎ハノイ株式市場 152.99 +0.61(0.40%) 売買高4630万6940株/売買代金1兆2821億1400万ドン 4営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は149、下落銘柄数は117。◎ホーチミン株式市場 491.11 +0.11(0.02%) *VN-index 売買高3747万3610株/売買代…

OneManga が終わった。

最初の日本語学校で働き出した頃、ベトナム人のオタクの大学生と知り合いました。「ハノイに来て一番辛いのはマンガが読めないことだ」と私が言うと、彼女は「 OneManga 」を教えてくれました。日本のマンガをスキャンし、それに英訳がつけられたものをダウ…

月の恋人、豚丼のナゾを解け 8

やっと最後まで来ました。シュメイ と 蓮介 が空港で別れたのを、真絵美 は知らなかったようです。東京に戻ってから2人が再会するシーン。 ◉ 葉月蓮介(木村拓哉)→ 月9の恋人と言えば キムタク ◉ 蔡 風見(松田翔太)→ 事務所の後輩(嵐?) ◉ シュウメイ…

町山智浩 さんがなぜ 映画評論家 を名乗るのか?

いま、ロフトプラスワン で行われた 町山智浩 さんのイベントを Ust で見ています。なぜ、町山さんが 映画評論家 を名乗っているのかという話が出だしからされています。そして、映画評論家を名乗らずに なぜ、映画ライターや ファンと同じ目線で と言うヤツ…

月の恋人、豚丼のナゾを解け 5

シュウメイ が 柚月 の別荘にやってきたとこから。お互いに相手のことが好きでありながら、2人の道が分かれてしまったことを感じてる 蓮介 と シュウメイ。シュウメイ は窓ガラスに「あいしてる」と書くがすぐに消えてしまう。これは映画がうまく行かないこ…

オシムが語る南ア大会。

やっぱり、オシムさんがアドバイスをしたという噂があるのか。どちらにしろ 岡田監督の功績は讃えられるべきだと思うけど、やはり、真実は知りたい。そして、アテネ世代のこと。今回驚いたのは成績だけではなく、アテネ世代が中心だったことです。「アテネ経…

月の恋人、豚丼のナゾを解け 6

いよいよコンペの日です。蓮介 は自ら作品を発表しますが、レゴリス の 風見 は部下にやらせています。これはなにを意味するのでしょう? もしかしたら『月の恋人』では、ストーリーづくりから 木村拓哉 は関わっているのでしょうか? とにかく、コンペのシ…

ベトナム株、3日続落。

7月28日(水) ◎ハノイ株式市場 152.38 -2.54(-1.64%) 売買高3449万824株/売買代金1兆63億9700万ドン 3営業日続落。上昇銘柄数は59、下落銘柄数は236。◎ホーチミン株式市場 491.00 -6.67(-1.34%) *VN-index 売買高4686万230株/売買代金1兆3824…

今度は 佐藤寛子 がヌードに。

1993年の『ヌードの夜』のリメイクだそうです。石井隆 監督は変態チックな映像を撮るのが好きなようです。ハノイに来てから『黒の天使 Vol.1』(1998年)を見たのですが、高島礼子 がシャブ中で、床に落ちた 覚醒剤をなめさせてるシーンがありました。酷い…

月の恋人、豚丼のナゾを解け 3

先を急ごうと思います。今回は『月の恋人』最終回に入るのですが、2時間15分という長さなので1回で終わりそうにありません。数回に分けます。なにしろ内容も濃いので。周りの状況がどんどん動いて行くなかで、蓮介 だけは取り残されて行きます。ですが、蓮…

ベトナム株、続落。

きのうは北京から来た A さんといろいろ話しました。興味深い話がたくさん聞けたので、そのうちこの blog にも登場してもらおうと思っています。よろしくねw 7月27日(火) ◎ハノイ株式市場 154.92 -0.78(-0.50%) 売買高3117万876株/売買代金8794億3300…

月の恋人、豚丼のナゾを解け 4

夕方に「3」の文章で「『月の恋人』と 現在放送中の 松本潤『夏の恋は虹色に輝く』は勝負してるのでしょうか?」と書いたんですけど、これ間違いですね。コンペのシーンを見返すと、大野智&日テレ『怪物くん』 VS 木村拓哉&フジテレビ『月の恋人』という…

中山優馬 は関西ジャニーズ Jr. ?

明日発売になる『 One in a million 』について 山下智久 がインタビューを受けてました。注目はやはり『口づけでアディオス』でしょう。「ジャニーズの伝統」という言葉もでた ダンス歌謡 です。個人的にはもう少し下品なアレンジをしてほしいとこだけどw …

バンコクでまた爆弾テロ。

やはり、まだ終わってないですよね。また、伊勢丹の前で爆弾テロがあったようです。こんなことをしてたら支持は減るばかりだと思うんですけど。 ◉バンコクで爆発、1人死亡10人負傷 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4486190.html 『タイの首都・…

月の恋人、豚丼のナゾを解け 2

木村拓哉 主演ドラマ『月の恋人』の裏ストーリーについてです。本日は 蓮介社長が解任された第7話からです。私の説で言うと、2008年9月に行われた 嵐 の 国立競技場ライブがそれにあたります。このときを境に ジャニーズの看板は SMAP から 嵐 に代わりま…

ベトナム株、500ポイント割れ。

中国 が ベトナム との国境から60キロの地点に原発を建設するそうです。怖いですね。最低でも、事故が起こった場合には ベトナムが独自に探知できるようにしてほしいですね。 ◉中国、ベトナム国境近くで原発建設 心配ない? http://www.viet-jo.com/news/soc…

ブルームフォンテン の恐竜化石。

デンマーク戦 勝利の夜、ホテルで BBQ パーティーを開いてくれた 奄美大島の 東郷さん からメールをもらいました。blog には決勝のあとまで南アフリカにいたことが書かれていました。で、気になったのは 日本代表がアウェイ初勝利をした ブルームフォンテン …

Berryz工房 の DVD を見た。

Berryz工房 のライブ DVD を見ました。「誰それ?」って感じでしょうか… 簡単に言うと モーニング娘。の妹分です。一時は ハロプロを背負って立つと期待されていました。しかし、残念な結果となっています。このライブは6枚目のアルバムの購入特典でした。…

月の恋人、豚丼のナゾを解け 1

しつこく 木村拓哉 主演ドラマ『月の恋人』についてです。『月の恋人』のタイトルと3人の美女が キムタク を取り巻くと聞いた時点で、『竹取物語』の「かぐや姫」のポジションに「キムタク」が入るのだと考えました。ですが、ドラマを実際に見るとそういう…

後藤健生さんが語る 今回の日本代表。

なぜ、日本代表は劇的に生まれ変われたのか? ずーっと考えてるんですけど、やっぱりわかりません。岡田監督 の口から詳しく聞きたいですね。この 後藤健生さんが書かれている文章については 一応 納得できるんですけど、やはり カメルーン戦での1点がなか…

都市別予想、成長率トップはハノイ。

「プライスウォーターハウスクーパース調査」(2008年現在)の予想結果だそうです。2025年までの成長率で1位がハノイ、2位がホーチミンという予想だそうです。凄いですね。主な理由は、やはり中国に近く、安価で豊富な労働力があることだそうです。15年後…

トラブルマン を買って来た。

NEWS の 加藤成亮 主演ドラマ『トラブルマン』を買って来たました。シゲさん、連ドラ初出演ですか。東京にいたときは、金曜の深夜 テレ東のこの枠のドラマをけっこう見てましたよ。さっそく最初の6話を見ました。これ、視聴率が悪かったようですね。平均で…

ベトナム株、パッとせず。

今週もなにごともなく終了したって感じです。 7月23日(金) ◎ハノイ株式市場 157.99 +0.31(0.20%) 売買高3280万3000株/売買代金1兆68億300万ドン 5営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は130、下落銘柄数は149。◎ホーチミン株式市場 500.31 +0.03(0.01%)…