ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2011-03-09から1日間の記事一覧

ベトナム株、反落。

ベトナムは世界第1位の カシューナッツ輸出国なのか。あと、天然ゴム輸出は第4位と。その話は一番下のニュース証券の記事で見れます。きのうの午後、また利上げがあったようです。公定歩合が7%→12%。でも、株式市場はほとんど反応なし。インフレ抑制の…

パタヤ音楽祭にも行きたいが…

キスマイ の2人が出る タイのパタヤ音楽祭ですが、A.B.C-Z や B.I.Shadow も出るんですね。行きたいけどなー… ◉18日からパタヤ音楽祭、ジャニーズも参加 http://www.newsclip.be/news/2011307_030240.html 『タイ東部のビーチリゾート、パタヤ市で18―2…

元 SONY 会長の 嵐コンレポート。

「対極を楽しむ」と言うなら、嵐ファンの文章と この出井さんの文章はまさに対極という気がする。これだけの体験をしたのに「もしもあの嵐のコンサートのチケットを取れなかった女の子たちが、自宅にいながらそれを体感できるとするなら……とも思ってしまう」…

JETRO の海外事業展開に関するアンケート。

後でちゃんと読みます。 ◉「平成22年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査」 -高まる海外事業拡大の機運- http://www.jetro.go.jp/news/releases/20110308884-news 1.海外事業の拡大を図る企業が急増 事業規模の拡大を図ると回答した企業が昨年…

文化系トークラジオ Life に投稿しなかったことを激しく後悔。

毎月、月末の最終日曜日の深夜に放送される『文化系トークラジオ Life』を楽しみにしています。社会学者の 鈴木謙介 さんを司会に、大学の先生、編集者、ライターなどの方々が設定されたテーマについて 深夜25:30〜28:00 まで話されます。さらに、有志の方…

エクスペディア新代表のインタビュー。

南アフリカに行ったときに、ホテル探しで同サイトを使いました。このインタビューでは「日本のオンライン予約はなぜ少ないか?」について話されています。でも、ネットで予約するのが必ず安いとも限らないですよね? バンコクなんかは安いですけど。南アフリ…