ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2011-11-26から1日間の記事一覧

明日は シリア戦ですよ。

すでに シリアとの一騎打ちの感がある ロンドン・オリンピック最終予選です。明日は絶対に負けられませんよ!!! 明日は 鉄板焼き居酒屋じぇじぇもんさんに開店時間を早めてもらって 17:00 から生中継を見せてもらいます。みなさんも、ぜひ、いらしてください…

ホーチミンにメイドカフェが?

無料誌『SKETCH』にホーチミンのメイドカフェの広告が出ていました。『べと☆もえ』というお店みたいです。やっぱり、ホーチミンは都会ですねー。『味千ラーメン』もあるし。下のブログには9月にオープンしたとあります。いいなー。ハノイのメイドカフェは 2…

SKETCH 12月号にフォンチー登場!

きょう、お昼をたべたお店で無料誌『SKETCH』をもらって来ました。私のベトナム株についての連載、今月は「ベトナムでも鉄は産業の米ですよ」を書いています。31ページにありますから、一読お願いします。しかし、今月大事なのはこれでしょう!!! 171ページに…

西本幸雄、元近鉄監督 死去。

小学生のとき、母に買ってもらった帽子が西本さんが監督だったときの近鉄のものでした。父がその帽子を見て、これは万博の太陽の塔をつくった人がデザインしたマークだと教えてくれました。岡本太郎さんです。私はその牛をデフォルメしたマークが気に入り、…