ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2012-01-13から1日間の記事一覧

ベトナムは荷物が届かない国なのか?

いやー困ったなー。なんで空港で止められてるんだろう? 前にもあったけど、結局、理由もよくわからないんだよね。ああ、困った。困った。

ベトナム株、薄商いのなか5日続伸。

下のニュースは大きなニュースなのでは? 商社などでベトナムでレアメタルをと計画していたはずですよね? うーん、、、、続報を待ちたいと思います。 ◉政府、鉱石9種類の輸出禁止を発表 http://www.moneyvietnam.com/index.php?option=com_news&op1=market&…

荷物が届かない!!

またですよ。理由はわかりませんが、日本から送ってもらった荷物がノイバイ空港で止められているようです。今回は引っ越ししたばかりだったので、外国人居住登録が済んでいないと思い、大家さん宛に荷物を送ってもらいました。 なので、私だけではなく、大家…

世界最悪企業賞 候補に 東電、サムスンなど。

いやいや、強敵ぞろいですね。日本人の感覚からすると「最悪企業」は 東電に取ってもらいたいところですが、他の5つも極悪ですからね。でも、今年がダメでも、東電はこれから数年にわたって候補に挙がり続けるでしょう。 ◉東電が「世界最悪企業賞」候補に−…