ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2012-07-27から1日間の記事一覧

やっぱりアイドルソングが好き。

パチンコとか、パンチラとか、そんなのはどうでもいいんですよ。やっぱり、こういう楽しいアイドルソングが聴きたい。前山田健一さんが出演した『情熱大陸』で話題ふっとうの曲、吉木りさ『ボカロがライバル』の音声がアップされていました。名曲やー

ジャニーズ本出版、断られる。

2ヶ月前、ハノイに戻る前にある出版社に電話を入れ、ジャニーズ本の原稿を送りました。そろそろ出版の可否を教えてもらおうと昨日メールしました。きょう返事が戻って来て「出版しなくてはならない企画が山積」とのことで断られました。そんなー ええ歌やな…

橋下市長の発言は残念と思ったが…

いつも実家に帰ると、必ず両親が 橋下のことをくそ野郎だと言っています。そこで、私は擁護側に回るんです。借金つくったのは橋下じゃないでしょう。税収も上がらないのに、じゃぶじゃぶ使いまくったヤツらが悪いんじゃないの? 橋下はただのコストカッター…

知ってたよ。

でなきゃ原子炉メーカーを海外の企業に売っぱらったりしないでしょう。 ◉田原総一朗が驚いた「アメリカは原発に興味がない」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120727-00000003-sasahi-soci 『ジャーナリストの田原総一朗氏は、ニューヨークを訪…

サッカーの裏で サイバラ無双 炸裂。

西原さんに自由に話させると、本当に面白いですよね。西原さん、吉田豪さんが刑務所にいるホリエモンに面会に行った後、その様子を話す番組です。凄かった。 ◉ホリエモンの満漢全席(ニコニコ生放送) http://live.nicovideo.jp/watch/lv99144968?low=1 「『…