ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなデビューグループ A.B.C-Z とは?

「 ABC-xyZ は?」とか「DVD デビュー?」とか、突っ込みたいことはいくらでもありますよね。でも、ジャニーズ でデビューするって大変なことですから、ここは喜んでおきましょうよ。『オリスタ』に紹介インタビューがありました。 ◉KinKi KidsやKAT-TUNとス…

ベトナム、映画興行収入 3500万ドル。

最近、映画館には行っていません。ハノイに来た当初は結構行ってたのですが、3D が普及してから 観たい映画がほとんど上映しなくなったからです。観たくない映画がスクリーンを 2D と 3D で占領してしまうので。そろそろ名画座的なものが出来てくれないかな…

ベトナム株、続伸。

一番下に「VN 30 INDEX」の構成銘柄の発表記事があります。これを見て私は気づきました。明日、上がろうが下がろうがこの銘柄を買う! 買った後でここに書きますねww でも、この30銘柄には、やけに下がっていたあの銘柄やこの銘柄が入ってますよね? ここに…

楽曲大賞を忘れていた!

きょう、このブログの記事に ☆ をくれた SUPERMAN さんのブログを見に行きました。そして『ジャニーズ楽曲大賞2011』について書かれた文章を見つけてしまったんです。すっかり、忘れていました。なんと1位は V6『 Sexy.Honey.Bunny! 』という驚きの結果とな…

ベトナム株、大幅反発。

もうこれは着いて行くしかないですね。ベトナム株強いです。まだ先のようですが預金金利の引き下げの話も言及され始めました。もちろん、インフレ率がいまのように安定していればという条件付きですが。 こんなニュースが出ていたんですね。サッカー・ロンド…

Hey! Say! JUMP のバンコクでのライブに行くには?

最近、Hey! Say! JUMP のバンコクでのライブ情報を求めてここに来てくれる人が多いみたいです。昨年4月、山下智久 のライブに行ったときの情報をまとめておこうと思います。 ◉これが 山下智久 in Bangkok のチケットだ。 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20…

ジャニーズ が 二次使用に厳しい理由。

おお『愛は KAT-TUN 』凄いですね。『うた☆プリ』なのか。やっぱり、こうやってお金もらって別の表現になる方がいいですよね。下の文章は ジャニーズ( B to C ) と 吉本( B to B )のビジネスの違いが、二次使用での対応の違いにつながっていると書かれて…

また、サイゾー が…

また『サイゾー』がなんか言ってます。今回のターゲットは現在ドラマ『最高の人生の終わり方』に主演中の 山下智久 です。いつものように『サイゾー』の言いたいことはタイトルに書かれています。 『「ルックスの劣化が原因?」山下智久、ソロ初のドラマ・歌…

tune さんのコメントから、さらに 嵐 の歌詞について。

いや、いまビンコムタワーの1階にある小さい方のカフェにいるんです。ここ NOKIA のアンテナショップなのか、Wifi の回線速度が速いんですよ。で、Word のダウンロード版を購入して、ダウンロードしようとしたんですけど、終了まで7時間とでまして… 断念し…

米 FRB インフレターゲット導入!

日銀が頑に拒否しているインフレターゲットですが、ついに、アメリカも導入を決定したようです。記事の解説などを読んでると、一層の緩和を実施し、なんとしても「日本のような異常な」デフレを回避したいという意気込みが伝わります。 しかし、このままで行…

嵐 はいま、どこを歩いているのか?

この前、嵐 のシングルが印象に残らないって文章を書きました。もう少し詳しく説明しようと思います。嵐 のファンは嫌がるかもしれないですけど、SMAP のシングル曲を例に話しますね。嵐『 Love Rainbow 』の下敷きになった曲、SMAP『はじめての夏』です。19…

Buono!『初恋サイダー』が売れない!

ここまでいい曲で 1万1千枚しか売れないって酷いですね。がっかりしますよ。後から、Qlair はよかったとか言うヤツいるでしょ? ああいうのムカつくじゃないですか? いま、買えよ!! って。 ◉12/01/30付 オリコン週間シングルランキング結果速報 http://bl…

タマふるに NEWS シゲさん登場!

いま、Poccast で TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』を聴いてたら、来週の予告で NEWS のシゲさんがゲストだって言ってましたよ! おお、おお、おお。この前 NEWS について文章書いたとこですからね。なんか流れを感じます。もちろ…

Paris Gateaux、営業中!

この前、Paris Gateaux(パン屋&カフェチェーン)に休業日の告知がなかったと書きました。ここは台湾系の会社なので、そういうことはきっちりしてそうだと思ったんです。で「休まず営業か?」とちゃかして書きました。テト(旧正月)はほとんどのお店が閉め…

もはやテトですら静かではないハノイ。

2009年のテト(旧正月)はびっくりするぐらい静かだったハノイ。ですが、今回は様子がまったく違います。家の近所なんて渋滞してましたよ。バイクはいつもより全然少ないですが、自動車が増えましたね。(荷物は届かないですが)ハノイもかなり都会化してる…

憂鬱 は 癖 になる。

人の噂ばかり話してる人っていますよね。あれってなんなんでしょう? 気に入らない人を的にして。そういうのってなにかいいことがあるんでしょうか? その人に悪く言われたくないから、みんなが従うとか? そういう歪みって体力があるうちはいいけど、いずれ…

カレーのないお正月。

まいった。日本からの荷物の件で、大家さんの息子さんがいろいろ交渉してくれていました。ですが、いま電話があり「荷物は日本に戻ることになりました。もう一度『プレゼント』と書いて送ればそれで届きます」と教えてくれました。はあー。 そう言われても、…

新しい NEWS は 宇宙歌謡 をやってほしい!

カフェで『カウコン』を少しだけ観ました。4人になった NEWS は、やはり手越くんが中心になる感じですよね。だったら、もう少し男らしい感じで、、、(いや言うまい!)。で、新生NEWS の最初のシングルはどうするべきか?を考えてみました。 ♪ 一度死んで…

きょう(日曜日)の深夜 文科系トークラジオLife があるね。

先月は上海にいて、Ust で『 Life 』を聴こうとしたら繋がらなかったんです。で、あとで Podcast で聴いたら、番組の中心人物 Charie が育児休暇に入ると言われて。「えっ、結婚してて、しかも子供まで!」って。最近、周りでも赤ちゃんの話をよく聞くんです…

ベトナム株、370ポイントを維持してテトに突入。

もう今日からテト(旧正月)に突入って感じですよね? みんな田舎に帰って行きます。街中からバイクがどんどん減って行きますw うれしいね! ところで、いま Paris Gateaux というパン屋でこの文章を書いているのですが、いつからいつまで休みって告知が出て…

ベトナム株、9日続伸!

商い的にはまったく薄いんですよね。でも、ここまで上がってくると無視することも難しい。ベトナムドンもドルに対して上昇してるみたいですし、テトが終わってから本格参戦かも。個別で見たら安い株ばっかりなので、2月は楽しいかもですよ。 1月19日(木)…

Buono! 『初恋サイダー』は素晴らしい!

きょう発売の Buono! 『初恋サイダー』を先ほど聴きました。名曲ですね!! すぐ購入しましたよ!! よかったね!! これは売れて欲しいぞ。みなさんもぜひ聴いてみてください。マジ名曲だから。

ベトナム株、薄商いのなか8日続伸。

テト(旧正月)って今週末からですよね? いまは もう街中浮かれた感じで、大混雑です… 荷物ショックで落ち込んでいます。しかし、きょうになって大家さんが明日空港に行こうと言ってきました。どういうことだろう? 呼び出しがかかったんでしょうか? とに…

荷物は日本に帰ることに決定!!

ひえー。マジですか? いま、大家さんの息子さんから「荷物は日本に送り返されます」と教えてもらいました。理由は古着が入っているからとのこと。たしかに、そういう話も聞いたことがありましたけど。でも詰めるじゃん? クッションにとか。本当に? 本当に…

サイゾーが後継者は決まったと言ってますよ。

これまで数々のガセを流してきたアンチ代表の『サイゾー』さんが「ジャニーズ後継問題がついに決着!?」なんて記事を流してますよ。まあ、今年は事務所創設50周年で、なにかあると考えることは普通なんですけど。もう、実際に「ジュリー体制」で動いていると…

ベトナム株、薄商いのなか7日続伸。

荷物が届かない国ベトナム。ホンダバイク炎上事件、爆弾が仕掛けられての殺人事件だったことが判明しました。真相がはっきりしてよかったですね。バイクが原因にされかねない状況でしたから。この機会に、ホンダさんにはバイクマナーの向上も指導してほしい…

嵐 と 関ジャニ∞ はなぜこのようになってしまったのか?

下のは natalia さんのインタビューでいただいた shiba1co さんのコメントから抜粋したものです。勝手にすみません。でも、私もこの件はどうしても語っておきたかったので。 ◉ shiba1co さんのコメントから抜粋 『ジャニーズ全体を好きですが、全グループに…

ベトナム株、6日続伸も外国人は売り越し。

本当に荷物は届かないようです。まいった。空港まで行かないといけない。そんな未開の国のようなことでいいんでしょうか? 1月16日(月) ◎ハノイ株式市場 57.00 +0.73(1.30%) 売買高2579万848株/売買代金1944億300万ドン 2営業日続伸。上昇銘柄数は1…

景気対策としてインフレを起こせ。

なるほど。経済学の理論は「マネーを増やせばインフレになる」というようにシンプルな物だが、その次のステップ「どういう政策を実施すればいいか?」には、経済学者の価値感が影響してくると。 ◉″景気対策としてインフレを起こせ″―飯田泰之氏の語る″デフレ…

ジャニ友、natalia さん編。第3部

natalia さんのインタビュー第3部です。1部、2部、未見の方は下のリンクからご覧ください。今回は natalia さんの「ジャニーズ BESTソング」などについて語ってもらいました。 ◉ジャニ友、natalia さん編。第1部 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/2012010…