ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信州へ行って来ます。

両親と信州へ行って来ます。しばらく書き込めないかもしれません。

4月23日付 CD シングルBEST 5

遅くなりました。今週の CDシングルチャートです。1位は ミスチル。トリプルA面だそうですw 他の2曲は聴いていないのですけど、下の曲はなんか・・・・ 「ミスチルらしい曲をお願いします」「これでいいか。ほらっ!」って感じですよね。いや、別に悪い訳…

日本に帰って来て今一番言いたいことは、買いたい雑誌がねーよ!! ってこと。

24日ハノイを出まして、中国広西省南寧市で1泊。25日、南寧の空港から春秋航空で 上海に。そして、きょう上海から 高松にww ちゃんと空港でうどんも食べて来ました。上海→高松は1万円くらうで飛べるんですけど、そこから家まで1万円くらいかかります。ホ…

韓流は 韓国特有の文化に見えない。

フランスの 文明批評家ソルマン教授の 韓国文化政策についての意見が面白かったです。まず「韓流は韓国特有の文化には見えない。 むしろグローバルな文化現象と認識するのが正しい」と言われています。その通りですよね。世界的に若者に好まれている音を韓国…

ベトナム株、続落。4月CPI 0.05%増

驚きましたよ。なに? インフレが終了しても盛り上がらないのは、もう折り込み済みってことですか? 利下げがないと反応しないってこと? がっかりだなー。 ◉ベトナム首相、20年を目標年度とする金融市場戦略を承認 http://www.morningstar.co.jp/portal/R…

私は本を出版できるでしょうか?

ずーっと書いてた ジャニーズの本がだいたい書けました。というわけで、日本に戻って、資料を調べたり、出版社に持ち込んだりしてきます。これだけはなんとかしないと先がない。

広瀬隆雄 さんが ASEAN の状況を解説。

楽天証券のネットセミナーで 広瀬隆雄さんが ASEAN 諸国について話されています。話の中心は、シンガポール、インドネシア、マレーシア、タイですが、ベトナムについても話されています。ASEAN の国々の状況をざっと理解できる内容になっています。面白かっ…

Sexy Zone『スキすぎて』の元ネタ見つけた!

みんな大好き Sexy Zone『スキすぎて』の元ネタを見つけましたよ。ま、一部だけです。全然別の曲になってますから。うるさいこと言わないようにね。これは意外なところから来てました。つんくさんですね。 Sexy Zone は ジャニーズで久しぶりに王道アイドル…

『第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜』ってことは2回目があるのか?

きょうは ももクロの横アリ 2日目ですね。楽しかったですか? 下の記事、西武ドームのことをアイドルの殿堂とか聖地とか書いてますねw そんなわけないだろww 単に規模的にそこ使ってるだけだろうし。どっちかと言うと 武道館・・・・ ◉ももクロ、8・5西武…

きょうは ももクロ の横アリ初日だね。

CD 売れない → ライブも入らない。そんな状況になりつつあるようです。でも、ももクロ は絶好調。きょうのライブはライブ・ビューイングも入っているようです。えっ、3500円? うーん・・・・ もっと上映館数が増えたら値段を下がるのだろうか? 一番下の『…

ベトナム株、僅かに続落。4月CPI 0.1%以下

ハノイ市の CPI がきょう場中に発表されたようです。なんと前月比-0.03% !! 他の都市も軒並み低いようで、4月は上昇率 0.1%以下となる見通しだそうです。やりました!! これでもう安心でしょう。様子を見ていた投資家も週明けから参加するのではないで…

ベトナム株、続落。

火曜日、水曜日と ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)がありました。ベトナムでもケーブルテレビで中継されていましたよ。私が観たのは FC 東京 VS 北京国安 で、東京が3−0と快勝してました。昨年までは 日本での試合は中継されていませんでした。放送料…

K-POP チャートを見ながら。

先週の K-POP のチャートを見てて、あまりいい曲がなかったんですよ。そして、日本のチャートでも K-POP 売れてなくて、終わったかな?という文章を書きました。でも、今週はいい曲がありましたよ。この2曲かっこいい。まだまだやるな。 まずは SISTAR『 Al…

ジャニ友、シュウさん編。前半

このブログで 嵐 や 関ジャニ∞ についても語りたいと呼びかけたところ、シュウさんからメールをいただきました。ありがとうございます。 ——可能な範囲で自己紹介をお願いします。 シュウ:こんにちは。関西在住のシュウです。20代です。 小学生(1998年)の…

4月16日付 CD シングルBEST 5

1位は Sexy Zone『 Lady ダイヤモンド』です。現在の CD が売れない状況だと、10万枚は立派な数字とも言えるけど・・・・ 一方、握手会 CD チャートには、モーニング娘。2AM、SHU-I が登場しています。 ◉4月16日付 CD シングルBEST 5 1位 Lady ダイヤモ…

ベトナム株、もみ合い。

きのうの バイエルン VS レアルマドリーは面白かったな。でも眠い。 4月18日(水) ◎ハノイ株式市場 79.33 -0.58(-0.73%) 売買高1億1592万9367株/売買代金1兆2662億4700万ドン 2営業日続落。上昇銘柄数は133、下落銘柄数154。◎ホーチミン株式市場 472…

ベトナム株、続伸。売買代金2兆ドン超!

ベトナム株、利益確定の売りをこなして続伸しています。 ◉米ニールセン調査、越消費者の広告信頼度、1位「口コミ」、最下位「モバイル広告」 http://www.viet-jo.com/newsallow/statistics/120413064154.html 『米国の市場調査会社ニールセンが行った「世界…

NEWS、4人でのシングル発売、ツアーが決定!

シングル、ベスト盤、ツアーが決定したようです(発売日未定)。よかったですね。シングル早く聴きたいな。 なかなかイベント感がありました!! きょう1日で何度もカウントダウンのサイトを見に行きましたよ。1時間切ったあたりから ドキドキしてきたりww…

faro さんの JKT48 情報。

きのうの tuneさんの JKT48 情報に続いて、faro767 さんが追加情報をくれました。対談風に記事にします。 faro767:始めましてベトナム株・経済情報濃いですねw JKT48 今日、来日して日本向けCM!初発表しました。 ——日本でも CM 出演。この子たち肌が白くな…

ベトナム株、反発して年初来高値。勝利宣言!

現在、2銘柄持っているんですけど、きょうは両方ストップ高でした。一方は、この前も書いた通り、すでに50%以上の含み益が出ているのですが、もう一方はこれまでパッとしませんでした。しかし、きょう決算が発表され黒字転換だったんです。証券株は商いさ…

tune さんからもらった AKB 関連情報。

「 AKB界隈含む色々について」tune さんからいろいろ情報をもらいました! 特に JKT48 の話が面白いw ありがとうございます。また、対談風に書きます。 tune:前田敦子卒業によって、ももクロを含む他グループにファンが流れる可能性が高くなり、ますます戦…

ベトナム株、反落。バス値上げ

バスが近く値上げされるようです。12円から値上げして 20円になったら乗客減るだろうか? 早くモノレールできないかなー。 ◉ハノイ:市バス運賃値上げに向け準備 http://www.viet-jo.com/news/life/120411060736.html 『ハノイ市交通運輸局および財政局はこ…

ジャニコノ49. Sexy Zone『 Ladyダイヤモンド』の2のつづき。

好評発売中のシングル『 Ladyダイヤモンド』は誰に捧げられた曲か? そんなクイズをだしました。わかりましたか? マリウス推しの私としては信じられないですけど、ここまでされたら嫌でもわかります。輝くのか・・・・ 春こいと 木の陰の想い ますますと by…

ジャニコノ49. Sexy Zone『 Ladyダイヤモンド』の2

また、Sexy Zone『 Ladyダイヤモンド』について書きますよ。きょうは 18禁です。良い子は見ないようにw 「ジャニコノ47」では「まだ子供のくせに、ダイヤモンドが好きとか言ってていいのか?」という話を書きました。その目線で語るとこの歌詞も気になります…

ベトナム株、続伸して年初来高値。

じりじりとではありますが、毎日ベトナム株が上昇していますね。私が2月に買った株もすでに50%以上の含み益があります。しかし、こういう状況になると毎日ストップ高してないと気が済まなくて「別の銘柄に乗り換えようか?」とか考えるようになります。我…

4月9日付 CD シングルBEST 5

かっこいいですね。B'z が今週の1位です。ジャニーズも CM で使われた曲くらいは、Youtube にあげてほしいよね。きゃりーぱみゅぱみゅ は惜しくもベスト5入りならず。一方、握手会CD チャートには、SUPER JUNIOR のメンバー2人の曲が登場。 ◉4月9日付 C…

ここで、まさかの NYC 新曲!!

また外れた! NYC のニューシングルが5月に発売されるようです。私の予想はことごとく、ジャニーさんの中山への愛の前に打ち砕かれるのです!! いやー、Hey! Say! JUMP『 SUMMARY 』の DVD にも NYC 出てこなかったし、『忍たま』も Sexy Zone に替わった…

ベトナム株、大幅続伸。名人戦が面白い! 利下げ!

きょうは仕事の合間に 将棋の名人戦を見てました。熱戦ですよ! 羽生さんと森内さん。ニコ生では、大盤解説を三浦弘行八段、安食総子女流初段(聞き手)がされていて、これも面白い! かなり煮詰まって来てるので、急いで下のリンク先へ。タイムシフトはなし…

今年の夏はアイドルなのか?

tune さんがこの前の K-POP の文章にレスをくれたので、また対談風の文章をつくりました。 ——K-POP のブームは終わりましたか? tune:kpop 新規ファンの増加は小康状態の印象ですね。猛烈なメディア露出や、KPOPグループごた混ぜコンサートは減少している印…

ベトナム株、僅かに続伸。

特になにもなく・・・・ 4月10日(火) ◎ハノイ株式市場 75.41 -0.87(-1.14%) 売買高8768万1677株/売買代金8683億8700万ドン 2営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は88、下落銘柄数151。◎ホーチミン株式市場 450.85 +0.12(0.03%) *VN-index 売買高8773万…