ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子 U-17 ワールドカップやってるんだよね。

いま、ネットで 女子の U-17 ワールドカップを見ています。相手はメキシコなんですけど、前半の途中で5−0ですw 女子は強豪国過ぎてます。監督はこの前の U-20 と同じ 吉田監督です。 ◉女子 U-17ワールドカップ・アゼルバイジャン http://www.jfa.or.jp/nat…

中山優馬 をどのようにデビューさせるか問題。

きのうはもちろん『ザ・少年倶楽部』を見てたわけです。次にデビューするグループのヒントが登場してないか見ていました。KAT-TUN『 Le Ciel 』をかっこよくキメたバカレア組が一番目を惹いたわけですが、まだグループ名もない状態なので彼らではないでしょ…

9月23日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 氷川きよしです。先週末、ベローチェってチェーン系のカフェで資料を読んでいたんです。すると おばさんが20人くらい入って来ました。みんな山野楽器の手提げを持って。その途端に逃げ出す人もいたくらいの騒ぎです。これだけのパワーを持った…

一度、京都に戻っています。

きのうから急に涼しくなった東京。秋服がないので、一度京都に戻りました。半袖シャツしか持っていかなかったんです。ハノイは10月いっぱいくらいまでは暑いですもんね? 数日滞在します。

HEY!HEY!HEY! を見てるが…2。

いま、アディダスのCM を見たんですけど、ニッキー・ミナージュなどに混ざって 2NE1 が出てますね。しかも TOKYO を代表する感じで。気になって検索してみました。領土問題が燃えさかる前に撮影されたものでした。でも、いま見るとけっこうドキっとします。J…

HEY!HEY!HEY! を見てるが…

見たいのはジャニーズ関係だけなのに、やたら 秋元ビジネスが登場します。指原の酷かったですね。またイジメ芸ですよ。歌ってる指原を映さずに、ダンサー3人をずっと映してました。きっつい。お口直しに きゃりーぱみゅぱみゅ の新曲を。今回は PV に力を入…

兎小屋通信。

きょうは兎小屋に戻ってきたら水が使えなくなっていました。建物全体。途中までは『HEY!HEY!HEY! 』を見ていたんですが、トイレに行きたくなって近所のカフェへ。22:30ごろ戻って来たのですが、まだ使えない状況。諦めてネットカフェへ。そして、いま 4:18。…

AKBシステム VS ももクロ。

『AKB白熱論争』を読み終えました。いろいろ突っ込みたいとこもあるんですけど、それしても仕方がない気がするので、一番印象に残ったとこだけ取り上げます。 AKB48白熱論争 (幻冬舎新書)作者: 小林よしのり,中森明夫,宇野常寛,濱野智史出版社/メーカー: 幻…

中山優馬、来月末にソロシングル発売。

中山優馬をどうデビューさせるか? 私はまったく想像がつきません。ソロはないと思ってるんですけどね。このタイトル『 Missing Piece 』から想像すると、いまあるグループに中山をはめる感じなんでしょうか? とにかく11月デビューのグループがあると予想は…

NEXT 月9に向けてサイゾー、アップ中。

佐々木希 や 榮倉奈々 のような輝きを持ったタレントでも、どうにかして自分たちのいる場所まで引きずり降ろしたいと考える人はいるものです(上戸彩さんのお名前は泣きながら外させていただきました。お幸せに)。2ちゃんなどで書かれる文章については、匿…

AKB白熱論争を読んでいます。

なんとなく義務感にかられて。これだけ悪口言ってるんだから、読まないといけない気がしたんですよ。でも、読んでよかった。 AKB48白熱論争 (幻冬舎新書)作者: 小林よしのり,中森明夫,宇野常寛,濱野智史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/08/26メディア: …

9月16日付 CD シングルBEST 5。

今週は KAT-TUN が1位ですね。これも悪くないと思うんですけど、ちょっと感想は保留で。どちらかと言うとカップリング曲の方が気になるので。一方で、握手会チャートには 2AM、Dancing Dolls などが登場しています。 ところで、きのうなんかやってましたよ…

CL マンU VS ガラタサライ。

香川スタメンでしたね。きょうはこれまでで一番よかったです。唯一の得点も 香川が身体を張ってアシストしたものでした。他の選手との連携も少しずつ取れて来て、今後に期待を持たせる内容だと思います。まあ、プレミアでは激しい当たりで当分苦労するかもだ…

やっと 国会図書館へ。

この前の事件で、国会図書館から足が遠のいていました。きょう、やっと行ったんですけどね。少し慎重に、カウンターから見える場所でしか、資料を見ませんでした。なんの問題もなかったです。 しかし、ジャニーズ本の資料探しは進んでいません。私が調べたい…

きょうはお鮨をごちそうになる。

きょうは以前、東京で働いていたときにお世話になった方に、お鮨をごちそうになりました。ちゃんとしたお鮨を食べたのって、どれくらい振りでしょう? また、このお店、凄い景色が見える場所で、スカイツリーを初めて観ました。とても美味しかったです! あ…

きょう見ておきたい番組。

アメリカが量的緩和第3弾に踏切ましたね。一方、日本は・・・ そんな状況でちょうどいい番組がありますよ。ニコ生で 19:30 からです。タイムシフト予約。 ◉ポール・クルーグマン著 『さっさと不況を終わらせろ』を読む 宮崎哲弥×山形浩生×田中秀臣 http://l…

山下達郎さんが語る現在のサウンド。

HALさんがコメントで教えてくれた 山下達郎 HMV のインタビューです。ここで現在の R&B に代表されるような「あの音」について解説されています。K-POP にできて、J−POP に出せなかった「あの音」です。Kis-My-Ft2『 Shake It Up 』では出せていたので、も…

日本代表、イラク戦まとめ。

杉山茂樹さんはずっと ザッケローニは賞味期限切れと書かれて来ましたが、その通りだったようです。選手の採点も含めて、この文章はきっちり読んでおきましょう。最終予選の突破なんて、ぜんぜん心配してないですよ。その先を考えて手を打てない監督でいいの…

グローバリズムって凄いよね。

きょう、秋葉原にプリンターを買いに行きました。いま書いているジャニーズ本の原稿は200ページほどあります。でも、それをお店でプリントアウトしてもらうと 1700円とかかかるのです。何回かはプリントしなければならないので、思い切ってプリンターを買う…

9月9日付 CD シングルBEST 5。

今週は 関ジャニ∞が1位です。最近、音が悪くなってるんじゃないかと心配してましたが、これはいいですね。よかった。次は歌詞だな。怒髪天の増子さん作詞なんですが、まったく面白みがないですよね。そろそろなんとかして欲しいな。 一方、握手会チャートで…

きょうはホーム・イラク戦ですよ。

なんでしょう? こんな不思議なテンションで最終予選を迎えるのってなかったような。最初の3戦で勝ち点7、首位に立ってしまいました(これまでの結果は一番下に)。それから3ヶ月。ずいぶん長く日本代表から離れた気がします。オリンピックもあったし、ヤ…

ヨルダン2、オーストラリア1。

目が覚めたので B組のもう一戦、ヨルダン VS オーストラリアを見ました。酷い。あの PK はない。ヨルダンの先制点は PK だったんですけど、シュミレーションを取っていい酷いこけ方でした。審判はカタール人ですね。それでオーストラリアが点を取りに前がか…

ジャニ好きの男なんて変態にきまってる! by 国会図書館。

まだ怒りが収まりません。国会図書館には本当にお世話になっているんですけど、きょうの対応は本当に酷かったんですよ! ジャニーズ本の資料調べのために国会図書館に行ってました。前回よりも慣れて、かなりいろいろ資料を見ることができました。そこまでは…

きょうは東京ドームの前にいた。

きのう、きょう、タッキー&翼 のデビュー10周年イベントが東京ドームで行われました。私はチケットを持っていませんでしたが、もしかしたら誰か安く売ってくれるんじゃないの?的な甘い発想で、夕方から現場に行ってきました。 水道橋の駅に降りて改札を出…

兎小屋からこんにちは。3

ここのシェアハウス、共同トイレに自分でペーパーを持って行かないといけません。持って行くのはいいんですけど、持って帰る習慣がないので、ほとんど忘れてきます。すると、次に行ったらペーパーはなくなってるんですよ。誰かが使うのだったらいいんですけ…

兎小屋からこんにちは。2

きょうは ジャニ友でおなじみ O さんのお家に御呼ばれしてきました。ごちそうさまです! 赤ちゃんが出来てから初めて伺いました。7ヶ月とかで、もう元気に転げ回ってましたw かわいかったです。旦那さんからはジャニーズ本のタイトル案をいただきました。こ…

兎小屋からこんにちは。1

きのうは久しぶりに 国会図書館に行って来ました。前はエアコンがきつくて長袖で行かないと寒いくらいだったのですが、節電ですかね? 半袖でちょうどいいくらいになってました。よかった。 でも、資料を探すのが面倒になってました。検索の精度が悪いのに、…

きょうは UAE 戦ですよ。

ヤングなでしこ に熱狂した後は、ワールドカップ最終予選!と行きたいのですが・・・ こちらはフレッシュさがまったくなく、盛り上がりに欠ける現在となっています。そこそこ安定した強さはあるんですけど、それにより最終予選のスリルもないというww ◉キリ…

9月2日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は UVERworld でした。おめでとうございます! 今週はエビ中のライブもあるのか。そうか。一方、握手会チャートには AKB48、INFINITE、B1A4、超新星、THEポッシボー、とちおとめ25、などが登場。 吉田豪さんたちが制作した『アイドル・ソング・ク…

きょうはゆっくり寝ます!

お昼に秋葉原のドンキホーテに行って、寝具を買って来ました。いや、秋元ビジネスの聖地と言われるあのビルになんて行きたくなかったんです。でも、シェアハウス管理の人に聞いたら、あそこで揃えるのが一番安いと言われました。なんか、秋葉原って秋元ビジ…