ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブハウス磔磔が40周年記念ライブ。

スマイレージの京都でのライブが5月6日にあるんですよ。でも、握手会付きのライブだと聞いて、どうしようか迷ってたらソールドアウトになってました。3週間くらい前だったかな? 6000円もするチケットが600枚以上も捌けたのか。凄いですよね? で、他に行…

3月23日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はタッキー&翼でした。youtube には動画なしと。一方で握手会チャートには、SKE48、Juice=Juice、BugLug、たこやきレインボー、さんみゅ〜、X21、SiAM&POPTUNe、などが登場しています。まだまだアイドル・グループはデビューしてきますね。 アッ…

ももクロ日産2days は何を意味するのか?

昨年からアイドル・ブームを継続させるべく ももクロは AKB に配慮したライブを行っていると書いて来ました。わざわざ AKB より少ない動員数になるべく日産でも国立でも観客席を調整してきたからです。でも、今回発表になった夏の日産は14万人動員に挑戦する…

本人ではなく家族が認知症治療を拒絶するというレアケース。

兄が両親の認知症検査・治療を禁じている問題。前回書いたように戦うつもりです。でも「お兄さんにも考えがあるんじゃない?」とか「仲良くしたら?」とか、私の被害妄想ではないかと思う人も多いようです。言われる度に不安になって来ました。しかし、そう…

モーニング娘。『Password is 0』

モーニング娘。が今年から改名され「モーニング娘。'14」になりました。理由は「大人の事情や!」と au の CM で説明されていましたよね? 私は改名に反対してたんですけど、でも CM で使われてる『Password is 0』という曲がかっこいいんです。下の動画の17…

3月16日付 CD シングルBEST 5。

久しぶりのシングルチャートです。1位は Acid Black Cherry でした。一方、握手会チャートには、HKT48、でんぱ組.inc、9nine、青山☆聖ハチャメチャハイスクール、くりかまき、などが登場しています。 注目したのは 高橋優『パイオニア』のこの歌詞「♪ No.1…

川淵独裁体制は本当に終わったのか?

長年日本サッカー協会を支配して来た 川淵三郎キャプテン。その時代に終わりが来るかもしれないというニュースです。なんと、FIFAの要請で次回から会長選挙が行われるというのです! FIFA ってお金にしか興味がない組織だと思ってました! ◉静かに報じられた…

まだまだ頑張る K-POP 3月。

ネトウヨのみなさんが悲しがるお知らせです。昨年末、ルパン3世のパクリだと騒がれたクリスマスソングがありましたよね? 覚えてませんか・・・ その K-POPグループが ガガ様の全米ライブでオープニングアクトを務めるそうです。なんで日本のアイドルじゃな…

ぱちんこアイドル AKB がピンチ。

AKB の運営に電通が参加しているのは、結局「テレビ広告が打ちづらいパチンコ業界のお金をどうやって引っ張るか?」考えた結果なんでしょう。ぱちんこAKB の広告がテレビで無理だとしても、ぱちんこ機で流れる AKBの楽曲の宣伝として CMが打てたわけです。で…

両親に認知症治療をさせない兄と、本気で戦うしかないようだ・・・・

先週、母を病院へ連れて行くため、神戸に行って来ました。慢性硬膜下血腫の手術のあとの経過を確かめる検査があったのです。ところが、母が5分と我慢出来ずに帰りたいと言い出しました。車椅子から降りて逃げ出そうとし、転倒しそうになることもありました…

ジャニーズWEST『ええじゃないか』。

少クラを観ながら書いています。中島裕翔のセーターいいなとか、Sexy Zone は相変わらず3人しか歌えないのかとか・・・ あっ、チキンバスケッツ『私のオキテ』やってる! それはいいとして、ジャニーズWEST『ええじゃないか』の CD発売が4月に決まりました…

アイドル戦国時代はなぜ終わったのか?

) ◉Juice=Juice『イジワルしないで抱きしめてよ』。 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20140309/1394357058 No.19:スマイレージ『プリーズ ミニスカ ポストウーマン』 ♪ 恋をしてる自覚症状 フリル好む夢見る少女 Let’s go now 女を上げるチャンス! カワユ…

貿易赤字で日本が危ないはウソ。

そうなのか。知らなかった。WBS で円安誘導はよくないという話をしていたので「本当かなー?」と思って調べました。そしたら、高橋さんの文章でタイトルのようなことが書かれていたんです。で、専門家が危機を煽るのは、原発再稼働へ導きたいなどの理由があ…

Juice=Juice『イジワルしないで抱きしめてよ』。

先日「つんく喉頭ガン」というニュースが流れました。頻繁に流れるCMでのガラガラ声は誰かの嫌がらせなのかと思っていましたが、まさか病気だったなんて・・・ しばらく活動停止だそうです。2ちゃんの「狼」ではさっそく「寺田の葬式に非常識な喪服を着てき…

京都サンガのサッカーに注目。

きのうは予想通りお寒い試合になりました。国立氷結。まあ、試合が完全に決まった後で2点取られたのだし、守備の不安を言うのはかわいそうかもしれないですけど。それで言うなら、この時期にニュージーランドとしか試合を組めないって言うね・・・・ 行けな…

Berryz工房『一億3千万総ダイエット王国』。

きょうは代表戦の日ですね。ブラジルへ行くのが無理っぽくなって来たので、しょうもない試合ばかり組みやがってとか文句も言えなくなっています・・・ 頑張ってお金を貯めたいけど、身体が痛いんです・・・ 厳しかったらシフト減らしてもいいよと施設長に言…

法律相談するしかないのか・・・

前回書いたときからひと月が経ちました。両親の認知症検査を兄が許さない問題です。コメントでアドバイスをいただいたこともあり(ありがとうございます!)、数日後には市の窓口に相談へ行きました。最初に話を聞いてくれた女性は理解を示してくれたのです…

BABYMETAL『ギミチョコ!!』