ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリス・エバートとナブラチロワ。

雑魚が消えて最高のワールドカップになった。そんな声も聴こえそうなくらい、素晴らしい熱戦が続いています。再放送を観ても面白いんだから。日本戦の再放送を観ようと思う? きのう日本に帰って来ました。眠くて、オランダ VS メキシコは最初から観れなかっ…

Mステの映像を観て、つんく♂の凄さを思い知った。

キスマイの4人にとっては経験になると思うけど・・・・ でもうーん・・・・それにしても、これ凄過ぎるよね? めちゃめちゃ忙しい中でポコっと出来た作品なのかな? 天才すぎる・・・・

香港、アップアップガールズ(仮)観て来た。

すごく楽しかったです。踊りました。めちゃ飛びました。最高ですよ。サンプルCD&DVDまで頂いちゃって。観に来てよかった! 音が凄くよかったので、これならと東京女子流も観ることにしました。ところが・・・・ 日本で観るアイドルのライブと同じで低音がも…

ゴスペラーズ×前山田健一『SING!!!!!』。

香港に来ています。どえらい暑い。とにかく蒸し暑い。カフェから外に出るとメガネが完全に曇るくらい。そう、きょうは街をぶらつきながらメイドカフェに行って来ました。『Matsuri Cafe』と『Hikari Cafe』。『Matsuri Cafe』はジャスミンの「茉莉」のようで…

6月22日付 CD シングルBEST 5。

バンコクのLCC空港内スタバにいます。飛行機の搭乗時間まで3時間ほどあるんです。まあ、ここは快適なんですけど。しかし! さっきお土産買ったのでもうタイバーツがありません。両替に行ったところ4店舗ともお昼休み。そういう横並びはやめた方がいいと思…

ブラジルより日本海に行きたい。

2014年上半期アイドルソングBEST10。

今年も素晴らしい曲が沢山! まだ上半期なのに10曲以上リストアップ出来ました。特に上半分くらいは凄いです。時期的にこの曲からスタートでしょう!! リンダ三世『Brazilian Rhyme』『Mas Que Nada』素晴らしかったです。でもアルバムが『どんだばな』で終…

それでも韓国の方がマシなのか・・・・

まだカットバ島にいます。きのう、きょうと続けて停電がありました。大量の人が押し寄せて電力供給が追いついてないのかも? でも、韓国の試合はちゃんと観ましたよ。前半酷かったですね。特に最終ラインはスカスカでした。5−0で負けるつもりかと思いまし…

日本代表はキャンプ地選びで大失敗した。あえてね。

この記事凄いですね。『日本は調整不良で全敗する!』今年1月にサンパウロの現地日本人向け新聞に掲載された記事だそうです。日本代表がベースキャンプ地にしたイトゥーのことが書かれています。なんと、毎試合ごとに日本列島を縦断するぐらいの距離を移動…

きょうは文化系トークラジオLife の日だね。

日曜日のきょうはホテルの料金も下がり、ホッと一安心。25ドル⇒15ドルに。まあ、泳ぐ気もないのに週末の海水浴場に一人で来た変な外人って感じですよね。それにしても、こんな島までバイクとバスでごった返しているのには驚きました。 ◉2014年06月22日Part0…

ギリシャ戦がつまらなかった理由。

きのうはサッカーを観る気がしなくて、久しぶりによく眠ることができました。それもこれもギリシャ戦がつまらなかったおかげ・・・ 選手を責めるよりも、大会前に「優勝を目指すザックジャパン」とかメディアと一緒になって言ってたヤツらも反省しろよ。日テ…

ハロン湾、カットバ島が・・・・

3年ぶりくらいですかね? ハロン湾最大の島、カットバ島にやってきました。でも、なんか違う! 行きの船から凄い人。前は40人もいたら多い方だったのに、今回は300人以上いました。観光バスが8台ほど。「全部乗ったら沈むのでは?」と思っていると、スロー…

6月15日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は NEWS でした。手越くんはブラジルに行ってるのかな。いいなー。いよいよ明日ですね。一方、握手会チャートには、Flower、超特急、w-inds、東京パフォーマンスドール、GALETTe、ひろしまMAPLE★S、Kus Kus、などが登場しています。慶太すごいな。…

ベトナムでは変圧器が必要です!

今回、スマホがあるから目覚まし時計はいらないと持って来ませんでした。しかし、私が持ってるスマホは変圧器が必要だったんです。Macとかは大概海外でも使えるじゃないですか? なので、気にもしませんでした。でもコンセントに差し込もうとしたとき、なん…

ハノイに移動。地味に嫌な目にあっているw

きょうはブラジル VS メキシコを観て、終わってから即タクシーに乗って空港へ向かいました。タクシーの中では持って来たCDをかけさせてもらいました。深夜のバンコクの高速をアイドルソング聴きながら走るのはステキでした。CDは欲しそうだったので運転手さ…

上半期の気になるアイドル楽曲。

2ちゃんに「半年経ったしアイドル楽曲大賞の話でもしよう」というスレがあり、そこにいろんなアイドル楽曲が紹介されていました。まだ聴いてなかったもので気になるのをピックアップしました。いろいろありますね。 ◉半年経ったしアイドル楽曲大賞の話でも…

BABYMETAL、レディー・ガガ世界ツアーに出演。

現在、初音ミクが出演中のレディー・ガガのライブツアーに BABYMETAL の出演が決定したようです。BABYMETAL はジャニーズのライバル事務所アミューズ所属のグループです。もの凄いスピードで世界に羽ばたいていますね。 ◉BABYMETAL、レディー・ガガ世界ツア…

1年ぶりのバンコクです。洗濯情報など

バンコク6日目。梅雨の日本からまんまと抜け出せたと思ってたんですけど、ちょうどこちらも雨期に突入。毎日雨が降っています。そう言えば、ワールドカップ開幕戦の翌日、夜間外出禁止令が解除されました。その情報はこちらの友人から聞いたのですが、なん…

これ観て元気だそう。

日本1−2コートジボワール。まだ終わってない!

日本人で満員のスポーツBARで観戦して来ました。試合開始前から選手の空気が重かったですよね? 事前報道の「チーム団結!」なんて雰囲気はちっとも感じられませんでした。「大雨だからか?」とも思いましたけど、試合を観たらコートジボワールにビビってた…

関ジャニ∞大倉 2600万円で株長者ですか?

関ジャニ∞大倉忠義が今度ジャスダックに上場する企業の株主だと話題です。それはいいんですけど、中には変な記事もありますよね。大倉くんは1万株を持っているそうですが、初値予想の2600円だと価値はたったの2600万円です。いや、私にとっては大金ですけど…

まだまだ頑張る K-POP 6月。

毎週、J-POP チャートをチェックしています。先週だったかな? BEAST『ADRENALINE』にシビれました。K-POP の人たちが日本語で歌ってるのってイマイチなのも多いでしょ? でも、これはかっこいいですね。アゲハスプリングスという日本の人気クリエイターチー…

ワールドカップ観れない?

参りました。今回はワールドカップが観れるホテルをと、いつもよりいいホテルに泊まりました。いまバンコクにいるんです。きのう確認した時点でもスポーツチャンネルなど3局でプレミアリーグの録画中継などが観れました。なのに! 開会式も初戦もやってない…

アメリカではピザは野菜。

6月8日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は KAT-TUN でした。4人の姿にもだんだん馴染んで来ました。爆弾ジョニーはお住まいの国では公開されていません。いまバンコクにいるんです。一方、握手会チャートには、EXILE SHOKICHI、私立恵比寿中学、Berryz工房、防弾少年団、GEM、Candy☆Dro…

『野のなななのか』堂々たる大林映画でした。

いやー楽しかった。テーマ的にはかなり重さもあるんですけど、大林映画にどっぷり浸れる3時間弱。満足ですよ。パンフレットも買ってよかった。大林監督の解説があるかと思ってとりあえず買ったんですけど、高畑勲監督との対談や山田洋次監督の推薦文。さら…

金曜日からワールドカップだね!

今週金曜日の早朝5時からワールドカップ・ブラジルの最初の試合がありますよ。もうすぐじゃないですか! でも、世間はそれほど盛り上がってません。テレビはさんざん煽ってる? でも、誰も真剣に観てないでしょ? 始まったら盛り上がって見せるんだろうけど…

6月1日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 嵐『誰も知らない』でした。前に「カウントダウン」という言葉について文章を書きました。「♪ 自問自答繰り返した光と影のループ 止められない時間の渦 すべて飲み込んで行く」。光と影はジャニーズを象徴する言葉のひとつです。シビれる歌詞で…

Perfume『DISPLAY』。

コスタリカ戦まとめ

浅田直樹さんが書かれているように前半のサッカーよかったですよね。山口、青山のボランチでテンポ早くて。観てて面白かった。ザッケローニ監督も評価しているようですし、次戦も2人を使ってほしいな。杉山茂樹さんは「本田には明かされていない謎がある」…