ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり京都は京都なのか・・・・

きょうは仕事が終わってから西京極に行ってきました。J2京都VS北九州を観に。2週間前には大分戦を観たんです。そのときは観客5千人ほどで快適に観れました。きょうの相手は北九州だし、もっと少ないだろうと予想して行ったんですけど、なんと1万人超。か…

明日は文化系トークラジオLifeの日ですね。

今年の夏は・・・・ワールドカップ期間の前半にはバンコクに行ってたわけですが、その後はずーっと働いてた気がします。休みの日も仕事の疲れを取るだけとか。もう、ダメって思ったときもあったんですけど、なんとか8月を越えることが出来ました。来月は! …

8月24日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はゴールデンボンバーでした。このCD3曲+カラオケなのに461円。JOYSOUNDのタイアップがついてたからだそうです。この曲、凄くいいよね! 一方、握手会チャートの1位はEXILE TRIBEでした。こちらはライブ・チケットにCDが付く販売方法もあったた…

きょうスーパーで追い返された。

仕事帰りに定食屋さんで晩飯をたべようと思っていたのですが、そのお店が閉まっていました。しょうがないので近所のスーパーで食材を買って自炊しようと思ったんですけど・・・・レジで追い返されたんですw 会員証の提示を求められ「家にはあると思うんです…

8月17日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Kis-My-Ft2 でした。一方、握手会チャートには、SUPER☆GiRLS、HIP♡ATTACK、Silent Siren、Rev. from DVL、Merci CoCo、などが登場しています。今週もアイドルが沢山登場しています。 先日AKBの東京ドーム公演があったそうですが、席をかなりつ…

それでもコンディションの悪さは語られるべき。

今回のワールドカップ惨敗の原因を考える記事がありました。うれしく思うのと同時に、違和感もありました。「コンディションは負けた理由にならない」という考えが杉山茂樹さんから語られているからです。「問題点のひとつにさえ挙げたくない」とまで言われ…

8月10日付 CD シングルBEST 5。

みなさん、近田春夫『考えるヒット』が電子書籍で発売されましたよ。2011年、2012年、2013年の連載分をまとめた物がそれぞれ1冊300円で売られています。さっそく3冊購入しました。まあAKBメディア『週刊文春』で連載されたコラムなので、モーニング娘。に…

SMAP と光GENJI『荒野のメガロポリス』

サイゾーがやってる『リアルサウンド』に気になる記事がありました。風営法によるクラブ規制に異議申し立てをされてきたライターの磯部涼さんが対談で登場し、2000年以降の日本の HIP HOP や EXILE について語られています。なぜ EXILE についても語られるの…

SMAP はこれからどうするんだろう?

SMAP の『27時間テレビ』について芸能評論家の人が記事を書いてます。かなり気を使った文章になっていますが、この方は SMAP が嫌いでしょうがないみたいw 今回の『27時間テレビ』で SMAP は最後の手段「森且行からの手紙」を使ってしまったと書かれています…

まだまだ頑張る K-POP 8月。

JYJ の3人は今年、軍に入隊するかもしれないそうです。人気者でも容赦なし。兵役があるっていうのは凄いですよね。日本でも「徴兵制が復活?」と話題になっていますけど、そしたら Sexy Zone 入隊とかもあるのかな? 恐ろしいですね。 ◉入隊迫る東方神起、…

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 2日目。

ニコ生のタイムシフトで、やっと最後まで観ました。今年もいろいろ楽しかったですね。2日目は初めてライブを観た気になるグループなどありました。まずは京都のアイドルグループ。ミライスカート。初めて知りました。CLUB METROで定期ライブやるんですね。…

8月3日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は元NEWS の森内くんがボーカルをつとめるバンド ONE OK ROCK でした。彼らはジャニーズのライバル事務所アミューズに所属しています。かっこいい音ですね。2位は ももクロです。見ての通りセーラームーンの主題歌。一方、握手会チャートには、SK…

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 をニコ生で観てる。

きのう、きょう休みだったのでニコ生で『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』観てました。有料ですけど2日分24時間以上あって3000円ですから観る価値ありますよ。9月7日まで何度も観れるし、ぜひ。今回はスマイレージからスタートしたんですよね。ハロプロからグ…

7月27日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は EXILE。音はいいけど・・・ そして、2位が舞祭組。うーん、こういうチャレンジも評価するべきなのか? いやでも、生理的に受け付けない。お尻がどうとかという意味ではなく・・・・表現として突き抜けてないあたり・・・・ 一方、握手会チャー…