ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊文春はなんでそんなにAKBが好きなの?

嵐のハワイ・ライブがぼったくりだったと文春が書いてますね。料金は前にも書いた通り、別にいいと思うんですよ。正月にハワイ行きたい人もいれば、閑散期にそれだけ出して嵐のライブに行く人もいるということで。でも、相変わらず酷いw 入場がライブ開始に…

かるく風邪をひいています。

やっと仁川のU-21代表の試合が観れました。もちろん気になってましたよ。吉武監督が率いた94ジャパンの選手・・・岩波、植田、室屋、中島、鈴木武蔵らを中心にJリーグで活躍する選手を加えたこのチーム。凄いですね。もうプロの体つきになっている選手たち。…

9月21日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はAAAでした。一方、握手会チャートには、EXILE TRIBE、2PM、氷川きよし、Lead、ナオト・インティライミ、LiSA、SOLIDEMO、ALLOVER、河西智美、バンドじゃないもん!、ユナイト、大森靖子、シブヤDOMINIO、チーム・負けん気、などが登場しています…

9月14日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はサザンオールスターズ『東京VICTORY』でした。でも、なんかサザンぽくないアレンジですよね。しかもボーカルいじってるw たしか近田春夫さんが前作を文春の連載で「サウンドに今っぽさがまったくない」とか書いてましたよね? 気にしたのか。で…

きのう聴いてたよ!

香港に来ています。きのう空港から街までのバスの中でいろんな音楽を聴いてたんです。どんなのが合うかな?って。この曲も聴きましたよ! 錦織くんのお気に入りということで話題みたいです。 ◉錦織圭の一押しアーティストは「ヌジャベス」 音楽ファン驚き「…

一人で行くAFC U-16アジア選手権・韓国VSシリア。

仁川も気になるけど、せっかくバンコクにいるんだし・・・ベスト4:韓国VSシリアに行ってきました。ホテルのwifiが不安定で写真をアップできないのですが、ついにチケットナンバー1を獲得しました! 今大会まったく観客が入ってないんですよ。たぶん最多は…

いろんな嫌な物を濃縮してるよね。

サイゾー系のメディアが面白い記事を書いています。48系のスキャンダルなんて人気のない彼女たちの話題作りくらいに思ってましたけど、結構まじにもみ消してるそうです。その方法とは? 普段から関係をつくってるみたいですね。48グループの記事を書くと48事…

水球ヤンキースで関ジャニ∞⇒ JUMPの世代交代。

夏ドラマも終盤戦に入ってますね。今季のドラマで言えばやっぱり『あすなろ三三七拍子』ですよ。視聴率が低いとかで2回分放送を削られ、先週、最終回を迎えました。今週どんな番組をやるのかと思えば『超ド級!世界のありえない映像烈伝12』だそうで・・・心…

AFC U-16 韓国戦まとめ。

AFCのサイトではきのうの試合の気温が28℃となっていますが、そんなわけねーからw 日陰ですら凄く暑かった。しかもね、会場に向かうタクシーが小さい方のナショナル・スタジアムに連れて行きやがりまして。途中で気がつき「Uターンしろ。そっちじゃない!」と…

それでも吉武さんは優秀な監督だと思う!

悔しいね! U-17ワールドカップ出場を逃してしまいました。ネットでは韓国のいちびり一人にやられたみたいな印象になってますけど・・・いや、たしかにあいつに2点取られて負けたんだけど、実は0−2からが面白かったんですよ! 正直、もう2、3点取られて…

本当にすごいね K-POP 9月。

ユース教授のツイートで、きのうサイアム駅前でEXOの記者会見があったことを知りましたw すごい騒ぎだったようです。現在、インパクト近くのフードコートでEXOファンを眺めながら書いています。ライブはきょう、明日ですね。間違ってました。でも、9日に来…

日曜日は AFC U-16 日韓戦ですよ!

本日より2日間 EXO のライブがあるムアントンタニにまだいます。14日の試合は当然こちらだと思っていたので・・・・ まあ、ラジャマンガラの方が日本人観客が増えるだろうし、いいことですよね。韓国に勝てばいいんだから! 私はネトウヨではありませんが、…

一人で行くAFC U-16アジア選手権・オーストラリア戦。

いやー残念。オーストラリアに負けてしまいました。2−4。オーストラリアいいチームでした。でも、試合内容で言えば互角だった気がするんですけどね・・・・ まあ、しょうがない。韓国に勝てばいいんだよ! タイVS韓国も続けて観ましたけど、たいしたことな…

9月7日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Hey! Say! JUMPでした。嵐の次のジャニーズのトップはHey! Say! JUMPだって、ずっと書いて来ました。まあ、有り得ないという反応が多かったんですけど。でも、そろそろ存在感を出して来ましたよね? だけど、今週のチャートを観てもわかる通り …

ムアントンタニに到着。

ムアントンタニは K-POP好きには有名なインパクト・アリーナがある場所です。国際展示場を中心に、コンサートホール、ホテル、などが集まった地域です。そして、やってきました、SGCスタジアム。以前、浦和レッズも戦ったムアントン・ユナイッテドのホームス…

フルーツ売りの記事。

これはいい記事。気になってたんですよ。京都にも出没しています。 ◉街中に出没する“若者のフルーツ売り”、その悪質な“嘘まみれ”の実態を経験者が暴露(松井克明) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140910-00010003-bjournal-bus_all&p=1 『“若…

一人で行くAFC U-16アジア選手権・中国戦。

あっさりグループリーグ突破が決まりました。しかも、香港戦とスタメン総入換え。招集選手23名のうちGK井上くん以外の22名がスタメン出場を果たしました。恐るべし吉武サッカー。きょうはオーストラリアVS香港の後半から観戦。スタジアムの前で撮った写真を…

原博実 × 杉山茂樹。あとハノイの話

杉山茂樹さんがブラジル大会の責任者だった原博実さんにインタビューされています。日本代表の強化がうまく行かなかった理由など語られていますので見てください。 ◉協会幹部が激白「W杯イヤーに強化試合ができなかったワケ」(杉山茂樹) http://sportiva.…

一人で行くAFC U-16アジア選手権 in タイランド。

きのう仕事が終わって、家に帰り用意をし、日本代表の試合もほとんど観ずに関空へ。午前1時の飛行機でバンコクにやってきました。吉武監督率いる「98ジャパン」が来年チリで行われる U-17ワールドカップの出場権を賭けてこの地で闘うのです。ベスト4に入れ…

8月31日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はV6でした。これは秋っぽい曲ですけど、この夏はSMAPといい TOKIOといいジャニーズのベテラン勢が頑張りましたね。ここでちょっとチャート外でジャニーズ関連の話題を。サイゾー系音楽サイト『リアルサウンド』が最近EXILEをやたら持ち上げていま…