ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の日本代表戦。

この週末から東アジアカップがありますよ。思ったより U-22の選手は選ばれませんでしたね。浅野と遠藤航だけか。植田か岩波も選んでほしいところだけど、ハリルホジッチ監督も余裕がないんでしょうね。あと、8月後半には U-19 女子選手権もあります。3位以…

7月26日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、水樹奈々でした。今週はいろんな曲が登場していますが、plenty というバンドがよかったです。一方、握手会チャートには、乃木坂46、アンジュルム、EXILE SHOKICHI、愛乙女★DOLL、F.CUZ、小林豊、大原櫻子、CODE-V、Nゼロ、lyrical school、上…

バンドブームは来るのか?

昨年末、2015の後半はバンドブームが来ると予想しました。理由はアイドル・ブームが終わりそうだというのと、もう一つは、ワンオクとセカオワでアミューズがバンドブームを仕掛けて来るだろうと考えたからです(もちろん「バンドブーム」と違うかっこいい名…

ジャニーズの教科書。第4章「少年から大人へ」④

今回はジャニーズにとって最初の冬の時代について書きます。郷ひろみが抜けた後の70年代後半です。その時代のヒット曲はたっとの1曲だけでした。 ◉ジャニーズの教科書。第4章「少年から大人へ」 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20150706/1436192971 http:…

ハロコンに行って来た。

あっと言う間の2時間、たのしかったです。11月29日の武道館で卒業が決まっているアンジュルムの福田花音のメドレーもあって、素晴らしかったですよね。でもな、最近の楽曲について少し文句言わせてね。 今年に入ってからハロプロのグループは つんく♂さんプ…

7月19日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、ラブライブ関係のCDでした。強いですね。ビルボードJAPANの総合ランキングでも1位でした。一方、握手会チャートには、NMB48、アイドリング!!!、フェアリーズ、夢みるアドレセンス、Cheeky Parade、大森靖子、ミライスカート、FYT、上月せれな…

星野みちる『夏なんだし』。

まだまだ頑張る K-POP 7月。

毎月、K-POPのヒット曲を紹介してるんですけど、今月はすっかり忘れていました。国内の状況があまりにも酷かったからですかね? ひと月半分のヒット曲があったので、かなりの数があったんですけど、いつもと同じ10曲強だけピックアップしています。今回はな…

ジャニーズの教科書。第4章「少年から大人へ」③

仕事が大変でブログの更新がなかなかできません。でも、この文章は月曜日にアップして行きたいと思っています。今週は郷ひろみ編です。 ◉ジャニーズの教科書。第4章「少年から大人へ」 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20150706/1436192971 http://d.hatena…

7月12日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、三代目 J Soul Brothersでした。1コインシングルも発売されているようです。4位の Ken Yokoyama(元Hi-Standard)が Mステ出演にいたる経緯をブログに書いています。横山さん自身はまじめに考えて、CDシングルを売ろうとされてるようです。…

ジャニーズの教科書。第4章「少年から大人へ」②

今回はフォーリーブスです。子供の頃、彼らが歌う『ブルドック』の歌詞「♪ にっちも さっちも どうにもブルドッグ WAO!」が流行しました。この曲の作曲、編曲は都倉俊一ですよね。そう、いま話題の新国立のデザイン案を選定した有識者会議のメンバーですw …

新国立問題。止まれ壊れたダンプカー!

消費増税のときにはさんざん日本の財政破綻で脅かされたのに、どうして新国立の建設ではつくるしかないみたいな話になってるんでしょう? ラグビーファンもサッカーファンも本気で反対した方がいいですよ。現在進められている新国立のデザイン案は、物理的に…

ポスターにモザイクか・・・・

どういう力が働いてるんだろうね? ◉女児誘拐犯はAKBオタクと判明 → マスコミ、モザイクをかけ隠蔽報道(痛いニュース) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1846607.html

ももクロよりも全力の男・田島貴男。

オリジナル・ラブの梅田クアトロに行ってきました。今回も凄かった。全力につぐ全力。ちょっとテンション高過ぎて、なにを言ってるのかわからないこともw 後ろにいた夫婦が「今回、満員だね。前回はかなり空いてたのに・・・」と話してました。いろいろタイ…

J2 京都 VS 徳島。和田監督解任?

日刊スポーツに京都サンガ和田監督解任へという記事が出ていますね。監督自ら進退伺いをだしたようです。でも、えっ? 森岡? 勘弁してよー 現在、京都サンガU-18で監督してるわけですけど、特に素晴らしいサッカーしてるわけでもないでしょ? いま、本当に…

7月5日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Sexy Zone でした。まあ、私としては彼ら3人より、新しいグループがデビューしたあとにマリウスと松島がどうなってるかの方が気になりますね。やっぱり、新グループのデビュー発表は秋までないのか? 一方、握手会チャートには、DISH//、Rev.f…

ジャニーズの教科書。第4章「少年から大人へ」①

きょうの試合はショックでしたね。前半16分で0−4。私がスマホで途中経過を観たときにはもう2−5になってました。さっき、再放送を観てたんですけど、うーん出だし、寄せが甘かった。そのままずるずる下がってしまって。でも、アメリカはすでにピークを過…

ロック・バンド四つ打ちだらけ現象。

沢田研二のライブが10月に延期になり、その頃は行けなくなりそうなのでキャンセル。明日の なでしこ決勝は仕事で観れない。DVDレコーダー買わないとな。きょうはニコ生で『アイドル横丁夏祭り!!』。いまのところ印象に残るグループはない。なんかテンション…

ロフトプラスワン20周年と杉作さんへの謝罪。

吉田豪さんのツイートで雑誌『TV Bros.』「新宿ロフトプラスワン20周年おめでとう!! 杉作J太郎×掟ポルシェ×吉田豪の鼎談」があることを知りました。でも、近所のコンビニや書店にはもうなかったので、本日、阪急電車に乗って大型書店に行ってきました。懐か…

◉6月28日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は NEWS でした。そして、アルバムチャートには10位に松本隆のトリビュート・アルバムが登場しています。MANISH BOYS『曲がれない』のMVを探してたら『スニーカーぶる〜す』のカヴァーが見つかったw 一方、握手会チャートには、AAA、アルスマグナ…