ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCKすげーな。

(ロックンロール)誕生の直前まで(日本)は、「オキュパイ」されていて、なんと実質的にアメリカ合衆国の直接的な管理下だった。だから、こと「ロックンロール至上主義」の立場から——そこから見てみたならば、これは僥倖と言うほかはない。非英語圏、非西…

9月20日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Crystal Kay feat. 安室奈美恵『REVOLUTION』でした。きょうは連休最終日ですか。20日にはくるりの京都音楽博覧会に行ってきました。こういうフェスなのか。あんまり踊ったり、飛び跳ねたりする感じじゃない。芝生に座って気持ちよく観れました…

ジャニーズの教科書。まとめ

◉ジャニーズの教科書。第1章「トップグループ制」 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20150302/1425298187 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20150309/1425863357 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20150316/1426497971 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/2015032…

9月13日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は SMAP でした。いい曲だとは思うんですけど、仮歌に引っ張られてる感じの歌唱が気になります。一方、握手会チャートには、超特急、U-KISS、VIXX、LinQ、DOG inTheパラレルワールドオーケストラ、ひめキュンフルーツ缶、I'S9、などが登場していま…

こぶしファクトリー『ドスコイ!ケンキョにダイタン』。

今年に入ってハロプロの楽曲について、ちょくちょくケチをつけてきました。面白さが激減して、やたらポジティブで説教くさい。先日の つんく♂さん直々のハロプロ卒業宣言もあり「やっぱりなー」という想いを強くしたファンも多いことでしょう。でも、この曲…

9月6日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 嵐でした。結婚ソングなのか。一方、握手会チャートには、こぶしファクトリー、蒼井翔太、BiSH、ZE:A J、がんばれ!Victory、KOBerrieS、Le Lien、などが登場しています。 今週は つんく♂さんのハロプロ卒業でしょう。まあ、みんな既に気づいて…

渋谷直角という人のマンガを買ったけども・・・

10月のライブはモーニング娘。'15と奥田民生のチケットを買いました。ボロフェスタは行きません。奥田民生と言えばこのマンガですよ。あまり気が進まなかったんですけど、タイトルに名前がある以上読んでおくかと思った訳です。買った以上は好き勝手書かせて…

BULLZEICHEN88『WINK』。

昨年、PV 観てから気になってるバンドです。前に大阪へライブに来たときには仕事で行けませんでした。12月に来るのか。しかし、次のシングルは・・・なんでこうなった? なぞのグループだ・・・・

まだまだ頑張る K-POP 9月。

吉本芸人の方々が勇ましいことを言ってられますね? 中国の抗日パレードを観て、日本も戦争に備えるべきだと。でもね、中国が本当に日本に侵略して来ると思いますか? 日本と中国で戦争になったら確実に数千万単位の人が死にますよ。日本だけじゃありません…

きょうはカンボジア戦ですよ。

きょうは日本代表の試合があります。ワールドカップ予選なんですけど、どういうテンションで観ていいかわかりません。まさかカンボジアに負けることはないでしょうけど、そのまさかの試合が続いてますし・・・・ ◎6月16日(火)日本0−0シンガポール ◎9月…

ジャニーズの教科書。第5章『Hey! Say! JUMP』③

テレビ欄を観ながら、きょうは『少クラ in 大阪』なのかと知り、そのあとハッとしました。この記事アップするの忘れてた・・・・ 全部、NETFLIX のせいですよ。きのうは登録だけして観ませんでした。そして、きょうの朝からとりあえず NHK朝ドラ『カーネーシ…

8月30日付 CD シングルBEST 5。

BABYMETAL が来年4月にウェンブリーアリーナでライブをするそうです。信じられない。本当に1万2000人も入るの? ちょっと心配になるけど。ライブまでには時間があるので、なにか秘策でもあるんでしょうか? なんにしても凄い話です。別のバンドがウェンブ…

ハロプロ緊急会議。

柳原加奈子とマツコ・デラックスの『ハロプロ緊急会議』がまた開かれました。今回はほとんど Juice=Juice でしたね。7月のハロコンを観たときに感想は書かなかったんですけど、好印象ではありました。私の感想としては「開花するのは2、3年後かな」って感…