ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

K-POPはすでに日本の支配下に堕ちているのか?

毎月『まだまだ頑張るK-POP』という記事で気になる楽曲を紹介してるんですけど、先月紹介した PRODUCE 101 というグループがここ数日ネットで話題になっています。私ははっきり「ダッさい」と書いてたんですけど、AKBをパクったグループだったようですww い…

なでしこのリオ五輪最終予選がきょうから始まる!

長居でやるんだよね。10日で5試合。相変わらずの過密日程。日本でやるときくらい中3日でできないものなのか? 行きたいところなんだけど、2月はずっと体調が悪くて・・・ 休みのことも考えると、最終日に行けるかどうか? とりあえずチケットは買った。 ◉…

消費税増税のせいで景気が冷え込んだ。

景気がやっと上向きだした2014年。それを打ち砕いたのが消費税増税でした。輸出もあてにならず個人消費を盛り上げるしか手はなかったはずなのに、政府はそれを潰しにかかったわけです。増税しなくても、景気がよくなれば税収は増えたわけです。それをどうし…

大森靖子、エイベックスを語る。

2月21日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、アイマス関連のCDでした。一方、握手会チャートには、こぶしファクトリー、放課後プリンセス、バクステ外神田一丁目、ZEN THE HOLLYWOOD、LU:KUS、久保ユリカ、i☆Ris、vistlip、ニコル、DEEP GIRL、新田恵海、井口裕香、戸松遥、Ray、チャッキ…

2月14日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、KAT-TUN でした。メンバーの田口淳之介が抜けるだけでなく、5月からグループは充電期間に入ると発表されています。4人最後のシングルはさすがに力が入ったものになっていますね。5位にトリプルミリオンを目指して SMAP『世界に一つだけの花…

映画『幕が上がる』をやっと観た。

WOWOW で ももいろクローバーZ主演映画『幕が上がる』を観ました。凄くいい青春映画でした。でも黒木華の映画だったようなww 凄いよね? 途中で消えてくれないと困るわw もちろん5人の演技も好感が持てるもので素晴らしかったですよ。だけど、さおりはどう…

まだまだ頑張る K-POP 2月。

来週 9muses のライブがあると聞きソウルに行くことを検討してたんですけど、体調もあまりよくないので断念しました。でも、今年はワールドカップ最終予選も含めて、間違いなく韓国に行くだろうと思ってます。それでお願い。アイドルの有料、無料を問わずイ…

2月7日付 CD シングルBEST 5。

風邪がなおらない! なんかまた嫌がらせにあってる。淡々と仕事と向き合うっていうのはダメな職場なのか? ちゃんと戦力になってると思ってたんだけど。3時間しか一緒にいなかった間に3回しかけてきた。1回だったら偶然かと思えたけど。こっちが切れるの…

モーリス・ホワイトさんを追悼しての『押忍! こぶし魂』。

風邪引きました。しんどい。こういう日は家でおとなしく寝ているべきじゃないですか? しかも、京都めちゃ寒い。雪もちらほら。でも、きょうは新風館で こぶしファクトリーの無料イベントがある日です。「アイドルに元気もらった!」とかよく聞くし風邪もな…

1月31日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は GLAY でした。一方、握手会チャートには、lol、チャオ ベッラ チンクエッティ、predia、KRD8、F.CUZ、ロッカジャポニカ、がんばれ!Victory、Le Lien、LIFriends、などが登場しています。今週の注目は Suchmos ですね。圧倒的なかっこよさ。で…

AFC U-23アジア選手権まとめ。

きょうは忙しいです。WOWOWでは細野さんのライブが観れるし、Dommune でもダブ系のかっこいいライブが。あと、ニコ生のゲンロンもこのあと無料放送が見れる日。下の動画は細野さんのライブに出ていたピアニスト斉藤圭土さん。めちゃめちゃかっこよかった。テ…

今週末は京都に こぶしファクトリーが来るね!

ハロプロから昨年デビューしたグループ、こぶしファクトリーが2月7日(日)に新風館でミニライブをします。無料でも気合いの入ったライブが観れるので、ぜひ。下の動画では 0:43から『押忍!こぶし魂』、7:05『チョット愚直に!猪突猛進』が観れますよ。私…

ハノイと言えばブンチャー。

DOMMUNE が再開。新年第1回目は『 JAMJAM-TV「Asian Meeting Festival 2016」SPECIAL!! 』。いろんな音楽が聴けて楽しいんですけど、その中で大友良英さんがハノイで食べたブンチャーのうまさを力説されてましたww 昨年9月にハノイでワークショップを開催…

SMAP謝罪生中継が必要だった理由。

AFC U-23アジア選手権が日本の優勝で幕を閉じ、やっと SMAP のことを考える余裕も出て来ました。ちょうど、日本の初戦の朝に『SMAP解散!』の記事がスポーツ新聞に掲載されたんですよね。正直、いまでもどう受取っていいかわからない出来事です。真実がなん…