ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、コブクロ『未来』でした。昨年12月に発売しているシングルですが、マンガ『orange』とコラボした限定シングルを発売。再びランクアップしたということです。一方、握手会チャートには、乃木坂46、東京パフォーマンスドール、GEM、山内惠介、Li…

偶然のお裾分け。

きょう親の付き添いで病院に行くため、阪急電車で六甲に向かっていました。十三で乗り換え、三宮行きの特急を待っていたとき、隣に並んでいた女子が携帯で話し始めました。かなり興奮してる感じ。大きな声で「お母さん、**ゼミに寺内くんていたでしょ?」…

ベトナムのサッカーファンのみなさんへ。

こんな動画つくってたんですね。現在、J2 水戸にいる NGUYEN CONG PHUONG が登場しますよ。ところで、今日はワールドカップ・アジア2次予選のアフガニスタン戦があります。19:30 KICK OFF ですよ。29日のシリア戦も含めて、チケットはまだあるようです。ま…

3月20日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、KIs-My-Ft2でした。一方、握手会チャートには、防弾少年団、JY、DEEP、FES☆TIVE、POP、ミルクス本物、などが登場しています。 今週の注目曲は FES☆TIVE『進めジパング』です。曲はなんでもないんですけど、MV がでんぱ組.incですよ。でんぱの…

3776のライブで怖い思いをする理由があるとすれば。

きのうは夜勤明けで銭湯に寄ってから名古屋へ。日曜日は朝8時から開いてる銭湯が職場近くにあるんです。でも、寝てなかったから湯船には入らずシャワーのみ。足もとがふわふわしてました。今回の3776のライブは名古屋『K.D ハポン』。3776はまだ名古屋でし…

ももクロ、ハノイでもライブするって!!

やっと正式な告知が出ました。きょうのハロン湾だけでなく、明日土曜日にはハノイのリータイトー公園でもやるようです。ホアンキエム湖の東側ですから、観光客でもわかりやすい場所です。無料ですよ。ぜひご覧下さい。 ◉「さくら祭り2016」〜in ベトナム〜 h…

田辺エージェンシーと言えば・・・

SMAP の解散騒動でも話題になった田邊昭知社長。吉田豪さんが紹介されている本にどのくらいの実力者かという話が登場しています。この本面白そうなので先程注文しました。それはそうと、田辺エージェンシーと聞くと、必ず ribbon のあの曲が頭で流れます。ア…

3月13日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は aiko でした。相変わらず強いですね。一方、握手会チャートには、AKB48、カントリー・ガールズ、アルスマグナ、青山☆聖ハチャメチャハイスクール、R指定、Fullfull☆Pocket、などが登場しています。7月にある沢田研二のライブチケットを買いま…

まだまだ頑張る K-POP 3月。

今月もハイレベル。なかでも Brave Girls が圧倒的にかっこいい。年間ベストに間違いなく入る曲。それにしても、うーん、いつ韓国に行けばいいんだろ?

2016年ハロンさくら祭りに、ももクロ出演?

きのう大阪ドームで、ももクロのライブを観て来ました。感想は後で書きますけど、大ニュース。来週末にハロン湾のあたりで、ももクロのライブが観れるらしいですよ! 日時など公式発表はまだされていない模様。でもこの「10月30日広場」ってどこ? ホンガイ…

なでしこはなぜ敗れたのか?

澤さんの出演する『A-studio』を観ながら書いています。北朝鮮戦に行ったとき澤さんを観ました。NHKでハーフタイムにテレビ出演されてたんですけど、そのときスタンドの最上部のところを歩いてカメラのところに向かわれてたんです。初戦の映像でも観てました…

3月6日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は KAT-TUN でした。あれ? この前4人で最後のシングルと書いたような・・・いやいや、こちらこそが4人で最後のシングルです。2位の μ's もラストシングルですね。あと、SMAP『世界に一つだけの花』がついに300万枚を突破した模様。しかし、ま…

きょうは3776の日前編。

サッカーやってるので後で見よう。

3776のライブでお茶を飲む理由があるとすれば。

名古屋で3776のライブを観て来ました。前回行ったのと同じイベント『BLACK AND BLUE』の2回目。今回もおみやげCD付き。なんと『僕だけのハッピーエンド』のライブ音源だそうです。この動画と同じやつなのか? 後で聴きます。 『ノートブックの私』や『A∩B』…

ニコ生で中国の全人代を生中継したんだって。

全人代の映像を生中継するのは、日本国内のメディアでは初だそうです。現在もプレミアム会員(月額500円程)になればタイムシフトで観ることができます。解説番組もあるようですけど、今回のポイントを解説する感じではないか・・・ ◉中国 全国人民代表大会…

近田春夫は間違ってる。

また週刊文春で近田さんがハロプロのグループを酷評しています。いや、酷評でもないか? いつものようにアイドルのことは知らないって前提で好き勝手書いてる・・・そんな感じですかね。そこで文春の平均的な読者は自分と似たような情報量で、このグループの…

すごいじゃん。

さらにつづく・・・・

2月28日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 嵐『復活LOVE』でした。竹内まりあ、山下達郎のコンビで話題ですね。後でまた書きます。一方、握手会チャートには、BTOB、超新星、U-KISS、Block B、風男塾、PASSPO☆、DOG in Theパラレルワールドオーケストラ、橋本環奈、ファンキー加藤、LoVe…

はじめての山下達郎。

きょうはリオ五輪最終予選、なでしこ VS 韓国の日でしたが、行ってきました。山下達郎のライブ! 今まで距離を置いてたんですよ。ブランドが確立されている方ですし、チケットも取り難い。でも、京都会館第一ホールのあった場所に、新たに出来たロームシアタ…

Netflixに大林宣彦作品4つ。

4月11日現在はゼロです。Amazonプライムでレンタルかなりできます。 NETFLIX、まさかの大林監督作品ゼロのお知らせ。 - ハノイの日本人 Netflix はお薦め作品が全面にでてくるので、それ以外の作品に目が向き難いですよね? ふと気になって「大林宣彦」でサ…