ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、ジャニーズWEST でした。一方、握手会チャートには、℃-ute、AOA、HoneyWorks meets スフィア、ばってん少女隊、板野友美、Nゼロ、ぐるたみん、STARMARIE、などが登場しています。 ◉SMAP「世界に〜」が通算200週ランクイン 超ロングセラーに ht…

松潤のドラマをSMAPファンはどのように観ればいいんだろう?

現在放送中のジャニーズ関連ドラマ2つを観ました。松本潤主演『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)と大野智主演『世界一難しい恋』(日テレ系)です。正直、SMAPの謝罪会見以来、ジャニーズに関して文章を書く気にはなれなかったんですよね。これらのドラマに…

秋元康の歌詞をdisるゲームに私も参加したい!

サイゾー系の『リテラ』が秋元康の歌詞について「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から名誉毀損で訴えると脅しのメールが来たそうですw サイゾーとAKB のケンカとか飲みかけのお茶を吹きそうになりますけど、いやいや一応考えてみましょう。私もリテラが批判…

プリンス死去。

私はそれほどファンでもなかったけど、それでも好きな曲はたくさんあります。あと、大好きだった岡村靖幸が、自分はプリンスと松田聖子とビートルズの3角形のまん中にいる、というような発言をしてたのが印象に残ってます。 ◉ロックミュージシャンのプリン…

4月17日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、DOBERMAN INFINITYでした。一方、握手会チャートには、HKT48、SOLIDEMO、原宿ステージA/ふわふわ、たこやきレインボー、Doll☆Elements、水瀬いのり、7☆3、ぞんび、LADYBABY、レイヴ、などが登場しています。 ◉4月17日付 CD シングルBEST 5。…

モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』。

涙なしには聴けない。最高。この曲を観にライブに行きたい。モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』。作詞、作曲:津野米咲、編曲:鈴木俊介、ストリングスアレンジ:クラッシャー木村。5月11日発売。 ◉モーニング娘。'16、新曲「泡沫サタデーナイト!…

ベトナムに行ったモノノフにインタビュー。

3月にハロン、ハノイでももクロが出演するイベントがありました。このブログを見たモノノフの方からメールが来て、ベトナムの情報を集めるお手伝いをしました。まあ、あんまりお役には立てなかったようですが・・・ それでもインタビューはさせてもらいまし…

℃-ute、京都MUSE で発売記念イベント。

『Summer Wind』いい曲だね! 久々でしょう。こういう凄みは℃-uteにしかないもんだよね。素晴らしい。この夏とどろけー。作詞、作曲:つんく♂、編曲:AKIRA。さすがやね。でも、イベントはモーニング娘。'16の岡山と同じ日だね・・・ ◉​℃-ute『何故 人は争う…

まだまだ頑張る K-POP 4月。

熊本と大分で大きな地震が頻発しています。眠れぬ夜を過ごされている方も多いことでしょう。中央構造線にも関係しているとのことで、ちょっと嫌な感じです。川内原発だけでなく伊方原発も気になります。日本列島は地震の積み重ねで出来ていることを忘れては…

モーニング娘。'16、尾道、三原、福山…

昨年5月末以来の尾道です。今回はモーニング娘。'16のライブとあわせて行ってきました。宿泊先はゲストハウス『ヤドカーリ』1泊2800円。ドミトリー4人部屋。ドミトリーに泊まるのは何年振りだろう? 記憶にない。20年振りくらいww このところ体調も悪く不…

4月10日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、T.M.Revolution でした。一方、握手会チャートには、欅坂46、チームしゃちほこ、Da-iCE、PrizmaX、アップアップガールズ(仮)、松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン、さくらシンデレラ、龍雅、callme、柊木りお、sendai☆syrup、などが登場して…

4月3日付 CD シングルBEST 5。

モーニング娘。'16 のライブを広島に観に行き、尾道、三原と観光して来ました。そのことはまた書くとして、先週分のオリコンです。1位はアイマス関係のCDでした。一方、握手会ランキングには、SKE48、M!LK、水森かおり、じぇるの!、小林豊、Negicco、三浦大…

ワールドカップ・アジア最終予選・日程。

2018年ロシアで行われるワールドカップ。その出場権を賭けてアジア最終予選が9月から行われます。対戦相手はオーストラリア、サウジアラビア、UAE、イラク、タイ。メディアではもう一つのグループより楽だと言われています。でも、アジア予選くらい、対戦相…

BABYMETAL、ウェンブリーを埋める。

BABYMETAL がウェンブリーアリーナを埋めましたね。正直、驚きました。1万2000人。どのような人気なのか今一つ想像がつかないんですけど、これだけ集客したのはやはり凄いことでしょう。それだけでなく、ツアースケジュールも凄いですね。ナタリーのリンク…

体調わるし。

久しぶりに吐きました。ベトナムにいた頃は2ヶ月に1度くらいは強烈な下痢とか嘔吐があったんですけど、日本に帰ってからは初めてです。きょうは京都でアイドル・フェスがあったんです。でも断念。明日はサッカーがあるけど・・・

建築家ザハ・ハディドさん死去。

新国立のデザインで話題になったザハさんが亡くなられたそうです。心臓発作。きのうもソウル東大門のデザインプラザを観に行こうと航空券を調べてました。ワールドカップ最終予選で韓国とあたることもないようなので、来月くらいには行こうと思っています。 …