ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう田村芽実、きょう鈴木香音。そして近田さんに反論。

先週末、風邪引いて倒れてました。日曜、なんとか回復して夜勤。月曜はふらふらしながらも西宮でアンジュルムのライブビューイングを観て来ました。『スマイルファンタジー』素晴らしかったですね。5人それぞれの声が魅力的でした。田村さんは普段とまった…

5月22日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 嵐でした。握手会なしの70万枚突破は凄いですね。立派にトップの務めを果たしたグループだったと思います。一方、握手会チャートには、バンドじゃないもん!、SECRET GUYZ、Pile、小倉唯、アリスインアリス、Q'ulle、Vipera、女子独身倶楽部、奈…

KPP BEST リアルお顔パッケージがきた。

私はきゃりーぱみゅぱみゅ大好きな割に、これまでお金をほとんど使ってきませんでした。ベトナムに住んでいたときも、日本に戻ったときにレンタルするくらいで。なので、今回は感謝の気持ちを込めて『きゃりーぱみゅぱみゅ 超限定リアルお顔パッケージ』の方…

アイドル甲子園 in 京都。

きょうは大阪でモーニング娘。'16、フェアリーズのライブ。京都では『アイドル甲子園』という人気イベントが行われていました。しかし、きのうの事件で暗い気分です。朝から身体もだるかったのですが、踏み絵を踏む気分で『アイドル甲子園』に行ってきました…

きのうの秋元康の記事を書いて以降、はてなカウンターが使えなくなった。

現在は「アクセスが記録されておりませんでした。」と表示されるのみ。きもちわるー 『はてなカウンターは、はてなのサイト内、サイト外を問わず設置可能なアクセスカウンターで、アクセス数だけでなくリンク元、検索ワード、アクセスしてきたブラウザなどの…

5月15日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、Hey! Say! JUMP でした。盛り上がる曲なんだと思いますよ。でも、ここはもっとしっかり決めてほしかった。どっかで聴いたような曲。なんの工夫もない。カップリングの方に力を入れてるのかもしれないけれど。ライバルはたくさん出て来ている状…

秋元康の歌詞をdisるゲーム2。

おいおい、マジかよ。速水健朗が西野カナさんと秋元康を同列にして語ってますよ。曰く「西野カナならOKで秋元康ならNGとかは、ちょっと差別的かも」だって。なんの差別だよ! 西野カナさんは「OK」だし、秋元康は「NO GOOD!」に決まってるだろ。秋元康の作…

まだまだ頑張る K-POP 5月。

うんざりですね。AOAのメンバーが出演したクイズ番組で、伊藤博文を暗殺したことで英雄視されている安重根の名前を解答出来ず(と言うか、ジョークで返して批判を浴びた)、涙ながらに謝罪したそうです。もう出題した時点で嫌がらせじゃないですか? 彼女た…

乙女新党が7月に解散。

6人体制になって以降は興味はなくなってたんですけど、今年3月に出たシングル『雨と涙と乙女とたい焼き』が素晴らしくて。チャンスがあったらライブを観たいと思ってました。かなり力を入れていると思ってたので驚きですね。 ◉乙女新党が7月ワンマンで解散…

岡山と博多に行って来た。完成。

充実した旅行でした。1週間もなかったのか。感覚的には2週間くらい経ってる感じなんですけど。1日ずつ記録して行きます。まずは岡山から。『泡沫サタデーナイト!』をライブで観たかったんだよ! 5月7日(土)京都⇒岡山でモーニング娘。'16のライブ 5…

5月8日付 CD シングルBEST 5。

先週末は岡山にモーニング娘。'16 のライブへ行ってまして、そこから戻って仕事に行って、さらに火曜日からは博多、鳥栖へ行ってました。書くこといっぱいあるので、週末にでも書きます。たのしかった。これ久々に 12inch 出さないの? 大きいジャケで持って…

ジャニーさんが SMAP について語った。

ジャニーさんが元気な姿を見せ、SMAP を守ると明言したことはポジティブなニュースですよね。でも、これは今回の騒動の事実関係を語ったというよりは、メッセージですよね? ジャニーさんから SMAP へのメッセージ。これを聞いてメンバーがどのような反応を…

5月1日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、ゴールデンボンバーでした。一方、握手会チャートには、NMB48、アンジュルム、Aqours、夢みるアドレセンス、まねきケチャ、ブレイク☆スルー、 lyrical school、などが登場しています。 ハロプロで一番勢いのあるグループ、アンジュルムの3曲…

ドラマの TBS は火曜日に言うべき言葉だよね?

ドラマ『重版出来!』第4話、素晴らしかったですね。「私東江さんに失恋してしまいました〜」で完全にやられました。黒木華は私のアイドルですよ。第1話を観た後、ネットカフェに行ってマンガを読もうかと思ったんですけど、やっぱり黒木華でストーリーを…

わが町にまともなカフェがついに誕生!

なかったんですよ。旅行に行ったときによくカフェのランチを食べるんですけど、こういう店がうちの近所にもあったらなーっていつも思ってました(女子校の前の道を駅に向かう途中に出来た)。私がいつも注文しているのはランチ1300円。内容は有機野菜のサン…