ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はAFC U-16の準決勝ですよ。

明日はAFC U-16の準決勝ですよ。対戦相手はイラクです。予選突破も決まっているので純粋に試合を楽しみたいですね。イラクは強敵らしいです。北朝鮮が対戦を避けるため、グループリーグ最終戦でわざとオウンゴールしたんですw まるでコント。その甲斐あって…

9月25日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、EXILE THE SECONDでした。一方、握手会チャートには、アルスマグナ、私立恵比寿中学、虹のコンキスタドール、西内まりや、イトヲカシ、CLEAR'S、Tokyo Cheer② Party、遠藤舞、どるせん、などが登場しています。 虹コン『限りなく冒険に近いサ…

私が母のリハビリに付き合った理由。

お葬式までにいろいろ書いてしまって、その後は切り替えて行こうと思ってます。きのう少し書いた「母と仲が悪かった私がなぜ母のリハビリに半年以上付き合ったのか?」を書きます。あれはいつだったかな? たぶん、大学を卒業する前だったんじゃないかな? …

人の生死に関わる仕事。

きょう母が死にました。私は知らせを聞き、直接遺体の運ばれた葬儀場へ向かいました。そして、湯灌、納棺などお別れの儀式的なあれこれに立ち会ったのです。凄いですね。見ず知らずの人たちに母の遺体をきれいにしてもらう。何か不思議な光景でした。 私も介…

U17ワールドカップ出場決定!おめでとう。

ハラハラさせる試合でしたね。よかった! 相手GKのミスで取った一点を守り切り勝利。決定機はたくさんあったけど、相手DFの粘り強い守りを破れなかった。山田のシュートチャンスもちゃんと又抜きされないように守ってたよね。最後の10分(じゃなかった残り5…

いよいよ今夜U-17ワールドカップ出場をかけて!

ついに来ました。対戦相手はUAEです。グループリーグは3戦とも大勝だったけど、この試合は別物。勝てば来年インドで行われるU-17ワールドカップ出場が決まる試合。負けたら終わり。でも、いいチームに仕上がってるから大丈夫でしょう! たのしみだ。その前…

9月18日付 CD シングルBEST 5。

ゲンロンカフェのニコ生中継を21:00前くらいから観てました。めちゃめちゃ面白かった。宮台神父にあさましいと説教された気もする。1000円払う価値あり。一週間タイムシフトで観れるので、明日最初から観ないとな。 ◉宮台真司×東浩紀「ニッポンの展望 #5 201…

きょうはU-16キルギス戦ですよ。

26:00からBS1で録画中継がありますが、すでにネット中継を観れたので・・・8−0大勝でした! この試合も最後まで攻め続けました。無慈悲世代と言うより無慈悲監督なのか? 次のオーストラリア戦はどうするでしょう? ◉序盤の苦戦しのいで8発大勝 あらためて…

きょうからAFC U-16選手権が始まるよ!

来年インドで行われるU-17ワールドカップのアジア最終予選がきょうからスタート。日本の初戦は明日のベトナム戦。生放送はCS放送なので、深夜2時からのBS1まで待つか? いや、ベトナムのテレビ局のネット中継で観れますよね。前回は現地で観たにも関わらず…

バンコクに行くとなんか落ち着く。3

このブログに兄弟の醜い泥試合を書いていますが、さすがに火曜日に起こったことを書くのは躊躇します。そして、次の日その件について先生が私に説明したことを録音してここにアップでもすれば大スキャンダルですよ。酷過ぎる。こっちがなんにも知らないと思…

9月11日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、ももいろクローバーZでした。桃神祭の映像凄いですね。そして、SMAP『世界に一つだけの花』の出荷がついに300万枚を超えたそうです。3ミリオン認定されました。売上枚数的にもあと15万枚強で300万枚だそうです。発売から13年半を経過しての記…

日本は財政破綻なんかしない。

高橋洋一さんが『みんなの介護』に登場。日本の財政を日銀など子会社を含めた連結ベースで観ると負債はわずかしかなく、税金を徴収する権利も含めるとプラスになると言われています。なるほどー連結決算だ。当然、消費税を上げる必要はなく、介護の予算を減…

血液検査の結果。

きょう朝から病院に行って来ました。ドキドキですよ。今回の先生には丁寧に症状を聴いて頂きました。それでも、病気かどうかわからないとのことで、血液検査を受けることになりました。1時間程で結果もでます。結論から言うと、異常なし。血液自体に異常は…

バンコクに行くとなんか落ち着く。2

母の容態は落ち着きました。結局、私が行ってる間だけ悪かったということです。なんか怖いんだけど・・・・ そして、怖いと言えば、私の身体もおかしいんです。7月の最後の日に倒れてからずっと調子が悪いまま。そのとき病院で診察を受けたときには「今度倒…

バクステ外神田一丁目『わたし道』。

自殺の記事の最後に書いたんですけど別の記事にしました。つんく♂さんと津野米咲さんのBeef が始まってるよ! ♪ プライド捨てたら この勝負勝てるとしても プロなら 誰かの 真似なんかしたくないでしょ つんく♂さんの最新曲。凄い曲ですねw ラップやってるグ…

4人に1人が本気で自殺したいと考えたことがある。

日本財団が行った自殺に関する意識調査が話題になっています。年間の自殺者数は以前の3万人から少しは減少していますが、それでも2万4千人。しかも若者世代(15〜39 歳)の死因の第1位が自殺。日本が素晴らしい国とは、とても言えない結果になっています…

きょうWOWOWで大林宣彦特集。

きょう10:00からWOWOWシネマで大林監督作品『転校生』『時をかける少女』『さびしんぼう』『野ゆき山ゆき海べゆき』の連続放送があります。また、同時刻には車いすバスケのオランダ戦もあるし、その前の9:00から『題名のない音楽会』にはジェフ・ミルズが出…

バンコク行くとなんか落ち着く。1

バンコクから帰って来ました。いろいろあったんです。タイ戦の前日に母が入院しました。それから兄からのメールが何度も来たんですけど、予定を変えずに昨日帰って来ました。ここ数ヶ月は手を握ってもほとんど反応がありませんでしたし、話せなくなったのは…

9月4日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、アイマス関連のCDでした。あっ2位もそうなのか。強いですね。一方、握手会チャートには、AKB48、SUPER☆GiRLS、w-inds、JY、下野紘、愛乙女☆DOLL、風男塾、さくらシンデレラ、MR.MR、竹島宏、ピンク・ベイビーズ、QunQun、などが登場していま…

日本2、タイ0。まあ喜んでおこうよ!

凄い雰囲気でした。タイはプロサッカーの盛り上がりと共に、代表ブームなんですかね? 最高の雰囲気で始まったこの試合。まさか、後半あんなにゆるゆるの展開になるなんて思いもしませんでした! 香川は決定機を3回以上外したよね?(ごめん、そんなになか…

本当に、絶対負けられない戦い。

バンコクに来ています。航空券を取った時には、まさかこんなに重要な試合になるとは思っていませんでした。シビれる試合になると思いますが、試合後には笑っていることでしょう。前日コメントで岡崎選手がかなり重要なことを話しています。UAE戦のなにがダメ…

まだまだ頑張る K-POP9月。

AbemaTVで韓国ドラマ『華麗なる遺産』を観てました。まあ、凄いタイトルなんですけどw ヒロインの父の再婚相手がもの凄く強欲な人物で(初回冒頭から女狐と紹介される)、あらゆる汚い手段を使って彼女をいじめます。それに恋愛がからんでくるっていう、まあ…

ももクロ観て元気だそう。

AbemaTVでももいろクローバーZ『ザ・ゴールデン・ヒストリー』観てました。

朝まで生テレビ『どーする!?どーなる!?ハリルジャパン!』。

もやもやして眠れません。テレ朝は責任とって今から朝生やるべきなんじゃないの? いや、朝生じゃなくて、やっぱりESPNみたいに分析番組やってほしいよね? おっさんが厳しい顔で延々話してるやつ。 ◉6日のタイ戦、勝てなかったら監督解任。ロシア行きが早…

おい! 日本負けたじゃないか・・・

テレ朝によると、日本が出場した5大会の最終予選で、初戦に負けたチームが予選突破する可能性は0%だったそうですw もうダメじゃん! いやいや、UAEそこまで強いチームでもないし、まだまだこれからでしょう。しかし、先制点取ってるのに、なんであそこま…