ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京大生の部屋からくるタバコ臭。

ずーっと続いてるんですよ。寝てても目が覚めるくらい臭い。NGT48の事件あたりからさらに酷くなった。最近気づいたけど、この自転車があるときが特に酷い。京大生でこの自転車に心当たりある人、酷いことするのはやめた方がいいと言ってくれない?

勉強になるぞ。

ビデオニュース の無料放送『クズのコスパ野郎にならないために生きがいを見つけよう』だってww 生きがい・・・

Travis Japan の生中継を観た。

横浜アリーナで行われたジャニーズJr. のライブが滝CHANnel じゃなくて ISLAND TV で生中継されました。私が観たのは3日目の 『Travis Japan Concert 2019 ~ぷれぜんと~』です。前半部分、だいたい1時間弱ですかね、500円で観ることができました。いいサ…

3月24日付 CD シングルBEST 5。

今週のアルバム1位は、モーニング娘。の20周年ベストでした。まだ買ってない。2位は引き続き TWICE、3位も K-POPで SF9 でした。4位が大瀧詠一1983年に行われた西武球場でのライブ盤。これも買いたい。他には、C&K、The Birthday、Reol、Yogee New Waves…

日本1−0ボリビア。

勝ててよかったですね。0−0だと森保監督の風当たりも強くなり、進退をかけてのコパアメリカとか、なりそうだし。でも今日はアジア予選あるあるみたいな試合だった。完全にボールを支配してるけど、バイタルエリアが渋滞してる。後半になってしばらくしてボ…

NONA REEVES『ガリレオ・ガール』。

最高だな。

Maison book girl を観てきた。

大阪に昔からあるライブハウス、バナナホールで Maison book girl の単独ライブを観てきました。今回は来月でるシングル『SOUP』のリリース前イベントです。既に公開されてる『鯨工場』もいいですが、最後に披露した曲すごかったですね。買わないと! 【Amaz…

いい大人がアイドルなんかで喜んで。

昨日は午後に NGT48 山口真帆さん暴行事件の第三者委員会の調査報告に関する記者会見があり、夜にサッカー日本代表の試合があって、さらに深夜にクラブイベントを観に行きました。一緒に語ることでもないんですけど。あっ忘れてた! 夕方は東京オリンピック…

さとうもか『 Loop with Tomggg 』。

グーグールル、すごくよかった。

ライブに行って、音がいいだの悪いだの言うわけですよ。悪かったときはかなり落ち込むし。でも、現在は CDよりもライブが重視されてると言うじゃないですか。ところがそう書くメディアの文章は、結局CDの評価ばかり書かれてるわけです。広告的なもんですよね…

3月17日付 CD シングルBEST 5。

sora tob sakanaのニューアルバム『World Fragment Tour』聴きました。これはまだ感想書くのは早いかも。これまでのようにどこから聴いてもこのグループの曲だとわかる感じがない。『knock!knock!』というタイトルを観ただけでもわかる通り、新しい扉を叩く…

たこやきレインボー『私、ただ恋をしている』。

たこやきレインボーのアルバム収録曲『私、ただ恋をしている』。これは凄い。昨年からずっと Spotify で『アイドル楽曲派宣言。』というリストを作ってるんですけど、今年から「2」になって、アイドルソングが激減。ほとんどアイドル以外の曲が並んでたんで…

Maison book girl『鯨工場』。

これは痺れる。4月3日に発売される『SOUP』からの先行MV。

3月10日付 CD シングルBEST 5。

月曜日は梁川奈々美さんのラストライブを観てきました。ライブビューイングです。ああ、何を書いていいかわからない。梁川さんはももちの記憶と結びついてるからな。ライブの感想としては色々あったけど、今書く気分でもない。『VIVA!!薔薇色の人生』を聴い…

3月3日付 CD シングルBEST 5。

今週のアルバムチャートは、1位、2位が SEKAI NO OWARI、そして、3位が麻天狼のepです。どちらがかっこいいかは言うまでもない。他では、SUPER★DRAGON、たこやきレインボー、J☆Dee'Z、さくら学院、ヒトリエ、竹内まりや、YMO、摩天楼オペラ、などが登場し…

ジャニーズがバーチャルアイドルを手がける理由。

太田省一という人がジャニーズとバーチャアイドルについて文章を書いてて、相性がいいとか言ってるんだけど。ボケてんじゃないのか? 卒業やスキャンダルなどの不測の事態に怯える必要がないからなんだそう。そういう現実から離れて楽しめるエンターテイメン…

集団行動『ザ・クレーター』。

今年から先月一番聴いた曲を紹介しています。1月は lyrical school『シャープペンシル feat. SUSHIBOYS』でした。2月はこれです。でっかい一発を期待するのはよくないと思いつつ、この曲ばかり聴いてました。あまり酷い世の中にならないことを願います。

2月24日付 CD シングルBEST 5。

弱い一人を排除して黙らせる。いじめが学校を飛び出し全面化してるのか? うんざりだ。 今週のアルバム1位は、NEWS でした。2位にワンオク、3位あいみょん。他に、フレデリック、ドリームシアター、日本の歴史ライブ、NakamuraEmi、反田恭平、Eve、四星球…