ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月26日付 CD シングルBEST 5。

今週は SixTONES vs Snow Manのスプリットシングルが登場。凄かったですね。先週、大阪、京都にいたとき、何度もこの2つのグループについて語る女子たちを観ました。130万枚超えってことで、相変わらずジャニーズ・ファンはすごいと感じました。 このCDと同…

やべっちFCやってるな。

amazon firestick の調子が悪く、Netflixが観れません。諦めてテレビを消そうとしたら、やべっちFCが映りました。なんだ、高知でもやってるじゃん。Jリーグチームがキャンプに来てる時だけじゃないよね。最初に確認したときは、たまたま番組がなかった週だっ…

つばきファクトリー『意識高い乙女のジレンマ』。

ハロプロの子たちが次々と卒業を発表する中で、その心の内を想像するしかない私は、今日も『意識高い乙女のジレンマ』を聴いています。どのように意識が高いかと言えば、このような歌詞があります。 恋を知らなきゃ 愛はできない 最近の 世の中の 冷たさもそ…

いちご🍓の季節到来。

昨日、偶然通りかかったカフェでいちご🍓のパフェが安かったので、食べてみました。美味しい! というわけで、今日はスーパーで紅ほっぺという小粒の品種を買ってきました。 自分でミニパフェ作ったんです。小さいグラスだったけど、これは楽しい。また新しい…

1月19日付 CD シングルBEST 5。

またまたハロプロ・ファンに激震が走っています。アンジュルムの室田瑞希さんが3月いっぱいでの卒業を発表。元気にやってるように見えたのにな。どう言っていいかわかりません。先に卒業を発表していた船木結さんは6月まで卒業を延期したそうです。GYAOの…

ジェットスターの高知発、5月分も出てました。

昨日、ジェットスター のスマホ・アプリで5月便を予約しようとしたら、まったく便がなくて驚いたんです。慌ててPCを立ち上げてチェックしたら、やはり出てこない。他の成田から札幌とかはあったんです。でも今調べたら高知からの便もちゃんとありますね。な…

もしかしてジェットスターは高知から撤退?

まだスケジュールが出ていないだけだと信じたい。でも3月27日を最後に高知発の便がない。関空行きも、成田行きも。ジェットスターなしの生活なんて考えられないのに。マジか・・・

文学フリマ京都、終わる。

高知に帰ってきました。日曜日、文学フリマの私のブースに来てくれたみなさん、ありがとうございました。本当に楽しい一日でした。スタッフの方々もお疲れ様でした。とても感謝です。周りの出店者の方々ともたくさん話せてうれしかったです。うしろは批評再…

日曜日は文学フリマ京都に行こう!

なんとか書けました。日曜日に売る『2019年エンタメ天気読み(仮)』見出しだけ紹介しておきます。場所は平安神宮近くの「みやこめっせ」です。ブース『すー24』で君を待っている! 第四回文学フリマ京都 https://c.bunfree.net/c/kyoto04 『2019年エンタメ…

1月12日付 CD シングルBEST 5。

今、サッカー東京オリンピック予選やってます。開催国枠で出場が決まっている日本ですが、グループリーグ突破がかかっているカタールと対戦しています。前半は0−0。しかし、田中碧が訳わからん一発レッドで退場。カタールが・・・そういうことを書くのはや…

U23選手権、日本は最速で敗退を決める。

弱気予想のさらに下を行きました。初戦1−2でサウジに敗れ、第2戦も6バックのシリアに1−2で敗れました。もう一度言います。6バックに負けたんです。でも森保監督は解任されませんよ。元々東京オリンピックに出場する選手はこの大会にほとんど来てませ…

1月5日付 CD シングルBEST 5。

この後22:05からテレ朝系でサッカーの東京オリンピック予選中継があります。バンコク で行われる日本VSサウジ。もちろん日本の出場は決まっています。しかもヨーロッパ組が食野選手だけしか来てないので、この中から本当にオリンピックでる奴はいるの?って…

12月29日付 CD シングルBEST 5。

昨年末のチャート・チェックをしていませんでした。慌てて書きます。注目は香取慎吾のアルバムです。これは楽しい、スチャダラパーとの1曲。豪華ゲスト陣も交えたMVになってます。他の曲もいいですよ。WONKとの『Metropolis』なんかすごくいい音。そう言え…

Maison book girl を渋公で観てきた。

東京から戻ってきました。高知はいいですね、人少ないし。て言うか、東京が人多すぎ。どうかしてる。人だってバンバン死んでる。Maison book girl も血だらけだった。日曜日に、LINE CUBE SHIBUYA でライブを観てきました。 渋公に行くのはかなり久しぶり。…

雪国から☃️

高知から東京へ飛ぶチケットが高かったので、大阪、新潟を経由しております。ふ写真は湯沢あたりです。久しぶりにこんな雪を観るな❄️ バスの中でダウンロードしておいた嵐のドキュメンタリー観ましたよ。マジか。これ毎月1本とかアップされる感じ? ダイア…

あけましておめでとうございます。

昨夜はハロプロのカウントダウンライブを映画館での生中継で観ていました。楽しかったです。今はテレビで天皇杯を観ていました。ヴィッセル神戸、優勝おめでとうございます! 三木谷オーナーも!! さて、1月19日に京都で文学フリマが開催されます。私も出…