ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日付 CD シングルBEST 5。

コロナではないと思いつつ、なんか体調が悪いような気がして、あまり外には出れません。スーパーや外食はしてるんですけど。Maison book girl の新しいMVが先週公開されました。旅先で会った人たちに何度か見せましたが、みんな驚いてました。「これはアイド…

和田彩花『コーヒーとミルク』。

昨年アンジュルムを卒業した和田彩花さんのライブツアーが始まったそうです。そのアンコールが意識高そうだが謎とネット上で話題になっていました。ステージ上に意味ありげに置かれたコーヒー、和田さんが登場してミルクを注いで退場。「本日の公演はすべて…

久しぶりに K-POP チェック。

今、航空券が安いでしょ? 海外に行きたくなるじゃないですか? でも我慢しています。チケット買ってない。バンコク とか、台中とか、温かいとこに行きたい。それか釜山も行きたいな。食べ物美味しかったし。街の雰囲気はよかったんだよね。日本人に対して冷…

2月16日付 CD シングルBEST 5。

高知に戻ってきました。結構ビクビクしてたんです。熊本から関空に戻る飛行機の隣が、熱でぐったりした大学生でした。でも未だにそのようなコロナの患者は発表されてないので、大丈夫なんでしょう。それより花粉症の方がヤバそうです。なんか熱があるような…

博多から熊本に行き大阪に戻る。

博多からの飛行機が連休は高かったので、バスで熊本に行き、昨日大阪まで戻ってきました。そしたら、いつもは人混みで大変な関空の南海電車の改札前に人がいない! 韓国人がいなくなり、中国人もいなくなって、卒業旅行の学生しかいない。これは大変ですね。…

博多でハロコンを観た。

久しぶりに博多へ来ています。土曜日に福岡国際会議場で行われた冬のハロコンのsideB を観ました。横長の会場ステージが近い。60人以上いるメンバーを観てるだけで、時間が過ぎていく感じがしました。懐かしい曲もかなりあり、楽しかったです。 今回は『HELL…

ぴあはなんで繋がらない?

いま、チケットを買うためにぴあで頑張ってます。でもさあ、これなんで繋がらないんだろ? アクセスが集中してるってなに? システムが古いまんまなの? これって繋がるまで張り付いてなきゃいけないんだろうか? 繋がらない。みんな何度もチャレンジする。…

2月9日付 CD シングルBEST 5。

昨年あたりからハロプロのメンバーが次々と卒業発表してるんです。もう数えたくもないくらい。そのせいでしょうか? 握手会が消滅の勢い。今回の Juice=Juiceのシングルでは、ミニライブとお見送り会と書かれています。私は握手しないので構わないんですが…

宮本佳林さんから卒業のお知らせ。

宮本さんはソロでやりたいことを隠して来なかった人ですよね。もちろん Juice=Juiceが嫌だったわけではないだろうけど。でも私はグループのファンなので、あまりメンバー個人については語ってきませんでした。昨年末のカウコン、宮本さんはインフルエンザで…

土佐山田のチャレンジショップは本日締め切り。

昨年の夏からフルーツティーのお店を開店すべく、準備をしてきました。高知にはチャレンジショップという制度があるんです。シャッター商店街を再生すべく、お店を経営したことのない人に安く場所を貸し出します。私もチャレンジさせて頂こうと思いました。…

2月2日付 CD シングルBEST 5。

高知はもう春なのか? 梅が咲いてたり、花粉が飛び出してたり。月曜日に山道を歩いたので、私も少し鼻にきています。頭も少し痛い。最高気温が15℃、最低気温が1℃とかです。 これは! Chara+YUKI どんな感じか聴いてびっくり。来週発売のミニアルバムを買う…

なぜかコーンスターチの記事がやってきた。

昨日、家に帰ってスマホを観たら、スマホのオススメ記事に下記のような遺伝子組み替え作物の記事があった。なぜか? そう言えば、お昼に入った食堂で唐揚げに小麦を使っているかを尋ねていた。高知の人たちは普段からいいものを食べてるので、アレルギーを持…

Amazon Prime Video 利用率13%の衝撃。

この記事ありがたい。前から気になっていました。動画配信サービスの認知率・利用率のアンケートを NTTドコモの社内研究所が行ったそうです。15〜79歳の男女6926名対象。認知率に関しては2018年調査よりも格段に上がってますね。そして、やはり気になる有料…