ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月22日付 CD シングルBEST 5。

今日は Youtube でジャニーズの無料ライブが放送されました。既に驚異的な再生回数を叩き出していますが、その中に『手洗いダンス』というのが挿入されていました。これはなんか凄くジャニーズっぽい。誰の発案だろう。気になる。明日もあるそうです。 昨日…

フランク永井『Woman』。

久しぶりに Spotify のリストに入れた曲を紹介。病院から帰ったあと寝たから、まだ寝れないんです。まずはフランク永井『Woman』から。山下達郎さんのファンには有名な曲ですよね。山下さんがプロデュースした1982年の作品。中学生のとき、土曜日のお昼に友…

ZOCに巫まろ加入。

久しぶりにアイドルでいいニュースを観た気がします。元アンジュルムの福田花音さんが大森靖子さんがプロデュースするアイドルグループ ZOCに巫まろとして加入したそうです。素晴らしい。同時に公開された新曲もGOOD! 大森さん的にも新境地って感じの歌詞に…

病院で診察してもらった!

今日、もう一度新型コロナの相談の電話をしたところ、ちゃんと診察してくれるところもあるからと諭され、午後から少し離れた病院に行ってきました。先生は「確かに口腔内が少し荒れてるけど、原因はわからない。耳鼻咽喉科に行って、もっと詳しく観てもらっ…

劇場版ゴキゲン帝国『人の金で焼肉食べたい』。

安倍政権、自民党、もうこれはダメですね。まじで景気対策が必要な状況だってわかってる議員がいないんでしょう。景気対策で「お肉券」を投入とか言ってます。下級国民バカにし過ぎ。日銀や年金基金に日経ETF爆買いさせて、株価を支えてるだけなのに、景気が…

部屋に閉じこもっているので最近観た海外ドラマについて書く。

今日も熱は上がりません。咳も出てない。どうやら新型コロナではなさそうです。しかし、喉は広範囲で痛い。時々歯茎が腫れてきて血が出たりする。そんな感じです。どっか診察してくれるとこはないかな? あんまり元気がないんです。何もする気になれない。仕…

病院で診察を断られる。

マジかー。いま、電車通沿にある病院に行ってきたんだけど、診察を断られました。「家で閉じこもっておいてください。それが国の方針です」そう言われました。保健所で新型コロナ以外の可能性もあるので近所のお医者さんで診察受けてくださいと言われて行っ…

3月15日付 CD シングルBEST 5。

大阪から帰ってきました。Kirinji、モーニング娘。'20のライブを観に行ったのです。そう、中止になっています。でも航空券を取っていたので行ったんです。で体調を崩しました。怖いですよね。最初はよく行く飲食店でタイカレーを食べたら、結構辛くてむせた…

ハロプロ ひなフェス中継を観た。

昨日はこのブログが検索から外されてて、驚きました。今日は復帰しています。だって日銀がバカなことしてるのは、私だけが言ってるわけじゃないですからね。現在3兆円を超える含み損があり、これ以上損失が増えないように、買い支えるしかないんです。株で…

ハノイの日本人が検索から消えた!

なぜ? 日銀のこと書いたから? でもブログ、ハノイの日本人、で検索しても出てこないって酷すぎない? もうブログ書けないのかと焦ったが、記事タイトルで検索したら出てきた。怖いねー。今日も日経平均は下げてますよ。怖いねー。

ゲンロンのタイ関連イベントを観てる。

いま、YouTubeでゲンロンカフェのイベントを無料放送しています。タイの著名文学者プラープダー・ユンの著書が日本で発売されるのを記念してのイベントです。前半は翻訳者の福富渉がタイのクーデターの話など詳しく話されていました。2010年のデモのこと、こ…

イギリスには孤独担当大臣がいるんだって。

早朝、10年以上ぶりにテレ東のモーニングサテライトを観ました。NYダウが3000ドル近く下げたんです。これはヤバいな。NYダウが下げたら日本株も下げるのが通常のパターンだからです。でも出だしは好調だったようですね。17500円まで戻しました。日銀が買った…

日経平均さらに下げる。

今日、日銀の金融政策決定会合が前倒しで行われ、そのあと黒田総裁の記者会見がありました。銀行の前を通ったとき、日経平均が下げてたので引け後の発表だと思ってました。しかし、ETFの買い入れを倍増させて、年間12兆円にすると場中に発表したのに、にも関…

『LIVE BEYOOOOOND1St』ダイジェスト。

高知は閑散としていますね。夜9時にスーパーへ行ったんですが、人がほとんどいなくて驚きました。とりあえず KUBOTA のアイスと果物を買ってきました。知ってますか? 高知のスーパーで買える KUBOTAのアイス。ここのアイスは添加物不使用なので、果物とよ…

3月8日付 CD シングルBEST 5。

成田、高松と旅してました。本当は BEYOOOOONDSのライブを観るために航空券を取っていたんです。でも新型コロナで中止になったので、ホテルだけキャンセルして、成田空港近くに泊まっていました。一応ちゃんとしたホテルに4000円ほどで泊まれたんです。お客…

Juice=Juice『ポップミュージック』。

Juice=Juice の新曲 MV が公開されました。たぶんかなりいい曲だろうと思うんだけど、MV がノイズになりすぎて、曲までたどり着けない。ライブで観たいけど、ライブかー、いつになったら観れるんだろうねー KANさんの元曲も。

3月1日付 CD シングルBEST 5

大阪のライブハウスに新型コロナウィルスを持ち込んだのが高知の看護師だとニュースで騒がれています。今日は普段は人が多いので避けている帯屋町を歩きました。結構、閉まっているお店がありますね。図書館も閉まってました。ショック。我が家のトイレット…

クマリデパート『ネコちゃんになっちゃうよ〜』。

こぶしファクトリー×BEYOOOOONDS『リボーン』を観た。

今週末は横浜に行って BEYOOOOONDS の全国ツアー初日を観る予定でした。既に中止が発表されています。新型コロナウィルス。大阪のライブハウスで感染者が出てるので仕方ないですね。そんなに死者は出ていませんが、他国では感染者数の増え方がすごいようです…