ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛ってそういうもの。

高木紗友希さんの彼氏(SONYアーチスト)が3股とかで、文春の記者(クズ)がそれを暴いて得意げらしいです。「そういう男に騙されて Juice=Juice を脱退させられて、ファンはどう思ってるんだ?」とアンチ(クズ)も騒いでいます。 その話が本当だとしたら…

2月21日付 CD シングルBEST 5。

酷すぎる。地上波テレビが観れないテレビでもNHK受信料払えという判決が出た。アンテナケーブル捨ててもダメってことか。義務でテレビ観なくちゃいけない時代に突入だ。今国会で義務化が審議される予定。決まったらテレビ捨てる。もったいないな! さよなら…

平田オリザ 作・演出『眠れない夜なんてない』を観た。

香川県の善通寺にある四国学院のホールで、平田オリザ 作・演出『眠れない夜なんてない』を観てきました。演劇に慣れてない人でも観やすい感じで、とても面白かったです。私は1995年、就職で東京都中野区に住むことになり、区役所に住民票の手続きに行きまし…

2月14日付 CD シングルBEST 5。

今週のアルバム1位は、SEKAI NO OWARI ベスト盤でした。2位は ずっと真夜中でいいのに。、3位は millennium parade。他に、アイマス関連ソロ3種、クマリデパート、平井大、Awesome City Club、などが登場しています。 今週のシングル1位は、関ジャニ∞で…

2月7日付 CD シングルBEST 5。

先週、TEI TOWA の7inchが発売されています。さすがの出来。このサウンドで部屋を満たしたい。3月に発売するアルバムが楽しみです。 調子悪くてあたりまえ 近田春夫自伝 作者:近田 春夫,下井草 秀 発売日: 2021/02/10 メディア: Kindle版 近田春夫さんの本…

さよならハロプロ。

高木紗友希さんのハロプロでの活動終了が発表されました。これまではボカされていたわけですが、ハロプロがはっきりと恋愛禁止を打ち出した以上、そういうエンタメを受け入れることはできません。非常に残念です。さようなら。 https://www.up-fc.jp/hellopr…

高木紗友希さん大人気のお知らせ。

Juice=Juice のメンバー高木紗友希さんに彼氏がいるとかで、ネット上で大騒ぎになってます。この騒ぎの中身が問題なんです。高木さんがグループから卒業させられるんじゃないかと、みんな心配してる。でもそれはないでしょう。もう結構前から彼氏がいる雰囲…

Netflix の値上げはいいとして・・・

Netflix がこの前、値上げしたらしいんだけど、それは別にいいんですよ。これだけ観てたら、そのくらいは払える。でもね、最近は主力の韓国ドラマが弱いんです。観るものがなくて、ビデオニュースの神保さんが言ってた日本のヤクザドラマとか観てるんですよ…

BTS は日本の後追いでディスコファンクをやってると思ってる君へ。

懲りないね。アイドル楽曲大賞の人たちが、またずれたことを言ってます。「アメリカビルボード全体がアイドル楽曲大賞に追いついてきた」そうです。「新しい音像」を感じれないのは仕方ないけど、そろそろ認識しないと。アイドル楽曲大賞はお祭りとして楽し…

いま高松にいるけど・・・

現在、高松のホテルにいます。もちろん集団ストーカーの異臭と、マイクロ波攻撃をくらっています。さっき書いた文章に腹を立てたらしく、マイクロ波攻撃がひどくなってます。植物が萎れたみたいになってる。高松の商店街には「集団ストーカーは犯罪です」と…

和田彩花さんのインタビュー。

佐々木敦さんと南波一海さんの連載、今回は和田彩花さんが登場しています。素晴らしい。何度も言ってますけど、和田さんの登場はアイドル界にとって重大事件です。平成の時代には、アイドルはファンの幻想を壊さない存在だと信じられていたからです。だから…

やり残し、チャートチェック。

切り替えて行こう。チャートチェックできなかった2週分をまとめてやります。いつもより少ない1週につき5曲ずつ紹介。まずは1月17日付のチャートから。シングル1位はジャニーズWEST でした。いいですね。もう少し歌が前に出たら尚いい感じ。他に、LiSA …

1月31日付 CD シングルBEST 5。

久しぶりのチャートチェックです。今週の面白かったです。まずはこの2曲を聴いてください。結構びっくりした。この luz という方はヴィジュアル系かと思って聴きました。でもサウンドがなんか気になって。調べたらボカロP として2010年にデビュー。10年以上…

1月24日付 CD シングルBEST 5。

うーん、チャートチェックをしたいが、iPad でやるの面倒すぎる。ふた窓使えないし、何十曲とチェックするの無理すぎる。iPhone 観ながらチェックしようとしたら、今度は wifi が弱いらしく、さくさく動画をチェックできない。NTTドコモの光回線だけどダメな…