ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日付 CD シングルBEST 5。

NiziU のセカンド・シングル『Take a picture』が公開されています。よかった。先に出た曲がいまいちだったから心配してた。やっぱり異質ですよね。メロディ中心に作られる J-POP と全然違う。リズムを中心にして作られてる。いろんな音は鳴っていても、それ…

グーグールルが解散する。

今日は、泊まってるホテルの横のライブハウスで、大好きなアイドルグループが出演すると知り、行ってきました。新宿LOFT は、新しい場所になってからは初めて。サウンドは悪くなかったです。出演は、SZWARC、グーグールル、終わらないで、夜 、NaNoMoRaL、で…

femme fatale『鼓動』。

エグゼクティブ・プロデューサー、戦慄かなのさん、凄いですね。この MV は楽曲も含めて衝撃でしょう。1000万円かはわかりませんが、お金がかかってるのは間違いない。勝負できる人ですね。でもCD は DVD 付きではないのか。欲しいけどな。アルバムが今年中…

JO1 に注目してみる。

男性アイドルグループ、JO1 が本格的に売りにきています。今回のシングルはクオリティ的にもこれまでよりもずっといい。というわけで、JO1 について調べてみました。彼らが所属しているのは LAPONEエンターテイメントです。吉本興業と韓国の CJ ENM の合弁会…

3月21日付 CD シングルBEST 5。

Youtube でも Spotify でも、再生回数で記事を作って売り出すアーチストどもは信用できません。人気なさそうなのに、バズったとか言ってる奴らはみんなこの類いです。音楽聴いて判断するのが難しいから数字に飛びつくんでしょうか。 最近また吉本がにぎやか…

鈴木愛理、宮本佳林ら、M-line のライブを観た。

M-line とは? ハロプロのOGだけでなく、芸能事務所アップフロントに所属するタレントのライブって感じですかね。そんなにわかっていないんですけど、鈴木愛理、宮本佳林に加えて、小田さくら、高木紗友希がゲスト出演するというスペシャルなライブというこ…

東京五輪も怪しいけれど、それに匹敵するのがワールドカップ・カタール。

2020東京オリンピックがまだ開催されていないので、今年はまだ2020なのかな?って感じがありますよね。だって2021年だとしたら来年はワールドカップですよ? 本当にあるの? 開催地は知っていますか? 中東のカタールです。液化天然ガスの輸出国として、大金…

3月14日付 CD シングルBEST 5。

TEI TOWA のアルバム聴きました。下の動画のような、これまでの延長にある曲も華やかで、もちろんいいのですが、5曲目からの頭の中をぐるぐるさせられる曲たちに痺れます。たぶん CD では頭を満たす音楽だけど、クラブでは空間ごと満たす音楽になるはず。体…

V6 が解散を発表したので。

V6 が結成日である 11月1日に解散すると発表しました。まだ時間はあるので最後のライブもしっかりやるんでしょう。それはファンの人たちにとっても救いですよね。森田剛さんは結構前から役者の道で行きたかったはず。昔、NHKのドラマ『君を見上げて』を観た…

3月7日付 CD シングルBEST 5。

シン・エヴァのことばかり考えてて、何にも手につかない。メイドカフェに行けば、誰か観た人と話せるかも。「週末観るから、何も話さなくていいです」と言われました。そやね。大阪なんばのTOHOシネマ、IMAXで2回目を観てきました。IMAXって今回、京都と2…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』観てきた。『マシーン日記』も。

ゲンロンの東浩紀さんが数日前の放送で「そりゃ朝イチで行くでしょう!」的に煽ってたんです。やっぱり行くしかないかと京都の二条駅にあるTOHOシネマの IMAX でエヴァ最後の作品『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を観てきました。いいサウンドだったし、絵…

中川翔子さん、ストーカー被害を告白。

これは酷いですね。中川翔子さんが長年悩まされているストーカー被害について告白されています。でもこの話を聞いてると、これはストーカーではなく、組織的に行われている「集団ストーカー」ではないですか? 次々にやってくるというのは、たぶんそうだと思…

映画『花束のような恋愛をした』は2度観るべき。

本日、映画『花束のような恋愛をした』を再び観てきました。15:50の回に行ったので高校生女子がたくさん観にきてました。近くにいた子は、出てくる名前がわからないと言ってました。たぶんこの映画を1度でわかる人はいないと思います。出てくる固有名のこと…

2月28日付 CD シングルBEST 5。

今週のアルバム1位は、ヒプノシスマイク関連のアルバムでした。2位はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE、3位は すとぷりメンバーのジュリのアルバムでした。他に、DISH//、ももいろクローバーZ、SHINee、YUI、BiS、XⅡX、HY、小室哲哉、ピュアリーモンスター、…

映画『花束のような恋をした』の話。

山田玲司のヤングサンデーで映画『花束みたいな恋をした』を取り上げると言うので、それを観る前に私も観に行ったわけです。でもニコ生の方で既に動画がアップされていました。そしたら、かなりdisられてて、しかも的外れだった。これはいけない。Youtubeに…

Jリーグ開幕。映画『花束のような恋をした』など。

今日は朝から映画『花束のような恋をした』を観てきました。いつもなら夜9時の回を観るとこですが、今はやってません。なので朝に行ったわけです。カップルも1組しかいませんでした。ほとんどはひとり客か、女子2人。脚本が坂元裕二ということで、早く観…