ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Maison book girl 解散の理由。

9月10日に新しい文章を公開しました。そちらをご覧ください。 本日は京都サンガの試合に行かず、ディズニーランドの横にある舞浜アンフィシアターで行われた Maison book girl のライブに行きました。4月2日に有楽町であった4時間にわたる全曲ライブの最…

5月23日付 CD シングルBEST 5。

BTS の新曲が話題ですね。 最近観てるドラマの紹介。Amazonプライムで、アメリカのドラマ『START UP』を観ています。NETFLIX で同じタイトルの韓国ドラマがありますけど、これの方が先ですね。マイアミを舞台にした起業の話です。マイアミは善人も悪に染まる…

本を買うことに、もっと慎重になろう。

図書館から返却してない本があるとハガキがきました。ソファーに積んであった本の中からそれが出てきたんです。返却期限から2ヶ月ほど経ってました。申し訳なく思い、何冊かの本を寄贈しようと考えました。しかしです、図書館が本を寄贈されて喜ぶと思った…

ホリエモンch で京都・サンガスタジアムの話。

日曜日の試合は凄かったですね。期待通りの熱戦でした。京都サンガが首位の新潟を破り、15節目で首位に立ちました。アルベルト監督と曹貴裁監督、共に策を練ってくる同志の対決としても注目を集め、Youtube でもいろんな方々がこの試合について語られていま…

5月16日付 CD シングルBEST 5。

今週は TWICE の新曲が登場しています。TWICE はいいね。またライブ行きたいよ。J-POPのチャートチェックしてても砂漠の中歩いてるみたいだ。 みなさんはドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』を観てるのでしょうか? 今期のドラマではダントツの面白さです。…

J2試合日程、3分の1を消化。京都は勝点1差の3位。

今年の京都サンガは、曹貴裁監督を招聘し、まったく別のチームに生まれ変わりました。うれしいですね。充実したチームを応援するのは、こんなに楽しいんだと教えてもらいました。J2の試合日程を、現在までに3分の1消化。京都は首位と勝点1差の3位につけ…

5月9日付 CD シングルBEST 5。

高知に帰る途中、姫路に寄りました。姫路城に行ったり(お城は休城中)、その手前の商店街でりんごと河内晩柑のジュースを飲んだり。このジュースはコールドプレスで作られてて 1000円くらいしたけど美味しかったです。りんごの甘味と河内晩柑の苦味がいい感…

5月2日付 CD シングルBEST 5。

コロナ感染者が多い東京、大阪を避けて、沖縄にきています。今日は集団ストーカーを引き連れて、Jリーグ FC琉球 VS 京都サンガの2位・3位対決を観てきました。予想通り激しい試合となりました。向こうのサイド攻撃に注目していましたが、話題の田中恵太は…

集団ストーカーはなぜ犯罪ではないのか?

関空のスタバで久しぶりに集団ストーカーにあった。第1ターミナルの国内線出口の右側にあるスタバ。17:30頃。この店員は以前、成田の第2ターミナルの上にあるスタバで嫌がらせしてきた男では? わからない。しかし、なぜスタバが集団ストーカーに加担して…