ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皇后杯は浦和が優勝! Jリーグ第2節、京都1、セレッソ1。

本日はサンガスタジアムで開催された皇后杯・決勝、浦和レッズ・レディーズ VS ジェフ千葉レディースの試合を観て来ました。菅澤選手のゴールで浦和が1−0で勝利。おめでとうございます。あと「可愛い」でお馴染み、塩越選手のプレイを初めて観たw やたら i…

2月20日付 CD シングルBEST 5。

本日は京都サンガ VS セレッソ大阪を観に長居まで行ってました。スタジアム綺麗になってました。メインスタンド観やすかったです。試合は・・・なんだろ? 相手に合わせたんですかね? どういうサッカーがしたいのかわからなかった。1−1です。 今週のアル…

戦争つらい。集団ストーカーもつらい。

今年はワールドカップ・イヤーですが、前回の開催国ロシアがウクライナに侵攻、戦争を起こしています。非常に残念な話。がっかり。なにしてんだよ! 環境破壊どころではない。人殺し。プーチン、やっぱり怖い。 2018年のロシア・ワールドカップに行ったとき…

ルヴァンカップ開幕。京都1、柏1。

本日は夕方出かける前にスカパーでルヴァンカップの初戦、京都サンガ VS 柏レイソルを観ていました。でも映像が止まることが多くて、帰って来てから見直しました。 (ダイジェスト動画) この試合での注目ポイントは2つありました。1つは Jリーグとブラジ…

Jリーグ開幕。京都サンガ、浦和レッズに快勝!

勝ちましたね! 素晴らしい試合だった。京都サンガは12年ぶりの J1 で最高のスタートを切ることができました。唯一の得点を決めたのはウタカ選手だった。やっぱり、仕事をしますよね。ラストパスを出した川崎選手の突破と冷静なラストパスが最高にかっこよか…

映画『WEST SIDE STORY』を観て来た。

本日はスピルバーグ監督の最新作『WEST SIDE STORY』を観て来ました。以前、ジャニーズの歴史本を書いたとき、旧作を何度も観ました。1962年『WEST SIDE STORY』は日本で公開されています。そこでミュージカルに初めて触れた日本人は熱狂し、この映画は大ヒ…

2月13日付 CD シングルBEST 5。

今年のサマソニがおっさんホイホイと言われてるそう。プライマル・スクリームや THE LIBERTINES、KASABIAN、KULA SHAKERなど。なるほどー。サッカー観に行って、よく聴いたな『Club Foot』。最近は R&B 流れてるとこもあるけど。しかし、本物のおっさんホイ…

2月6日付 CD シングルBEST 5。

ホテルに避難しています。昨日は森高千里さんのライブが高知であるはずでしたが、コロナ関係で中止。タイタン・シネマライブに行って来ました。スピードワゴンがゲストで登場して、プロ野球ネタをやってました。さすがに華がありますよね。面白かったです。…

川崎0、浦和2の衝撃!

観ましたか? FUJIFILM SUPER CUP2022。昨年の Jリーグチャンピオン、3連覇を目指す川崎フロンターレと、天皇杯王者の浦和レッズが対戦しました。開始から15分ほどは浦和の前線からのプレスが凄まじくて。来週ある開幕戦の相手チームが可哀想になりました。…

マイクロ波攻撃を受けて倒れてる。

頭がおかしいと思われるのであまり書かないけど、マイクロ波攻撃にやられてる。昨日の文章書いてから酷くなった。ずっと寝てたが右目からこめかみあたりの痛みが取れない。その辺りを腕でカヴァーしてるとマシになるが、今度は波動が下に降りて行き腰が痛く…

日本代表の人気がなくなったのは識字率の低下のせい。

元日本代表、内田篤人さんが、長友選手がされたような厳しい批判について「素人の言うことなんて、どうでもいい」と発言されたと聞き、カチンと来たんです。実際にスタジアムに足を運んでサッカー観戦してるファンはみんな素人ですよ。海外組にとっては、サ…

きゃりーぱみゅぱみゅの10周年ライブを観た。

本日は岡山で、きゃりーぱみゅぱみゅの10周年記念ツアーのライブを観て来ました。素晴らしかったです。たのしかった。きび団子も買えばよかった。でも大人気曲やってないよ! 10周年なのに『PONPONPON』をやらなかった。会場にその衣装のコスプレして来た女…

沖縄から戻ってきたが、京都サンガの試合は観れなかった。

沖縄に行ってました。サッカーとは関係ないですよ。演劇を観るために行ってました。まだ明日まで舞台はあるので感想は書きませんが、沖縄よかったです。空気がゆるくていいんです。冬は特にそうですよね。いまいる大阪は風もキツくてめちゃ寒い。 実は、ホテ…

なでしこ、準決勝で敗れる。

ストレスの溜まる試合でした。負けるはずのない試合で、PK戦ですが、決勝に進めませんでした。明らかに90分で勝てる試合だったでしょ? ボール支配率は70%近くあったんです。中国はボールに選手が3人、4人と集まってくるチームだった。左右に揺さぶれば問…

1月30日付 CD シングルBEST 5。

先程まで、昨日のサウジ戦を2回目観ていました。ひとつ大きかったのは中盤のトライアングルですね。最終ラインの前にアンカーとしている遠藤航選手、その前にいる田中碧選手、守田英正選手。前の2人が早々にポジション・チェンジして、右に守田選手、左に…

日本2、サウジ0。首位と勝点1差に。

いやー日本勝ちましたね。よかった、よかった。ワールドカップ出れないと、その期間は本当に詰まらないですから。森保監督また泣いてますw しかし、これで首位サウジアラビアとの勝点1差まで詰めました。今日の深夜25:00からオマーン VS オーストラリアがあ…