ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都サンガ、奮闘も0−1で敗戦。

本日は京都サンガ VS アビスパ福岡を観に亀岡に行ってました。寒かった。混雑で電車が遅れたんですけど、駅に着いてスタジアムに向かう途中で大雨が降り出しました。さらに強風も吹き出し、びしょ濡れに。体温を奪われ、厳しい観戦となりました。 しかし、熱…

4月24日付 CD シングルBEST 5。

現在、円安が問題になっています(私自身は大きな問題だと思っていません)。4年前のワールドカップでロシアに行ったとき、スイスやオーストリアにも行きました。日本円をユーロに両替してくれる両替所が街になくて彷徨いました。中国元はもちろん韓国ウォ…

NETFLIX を解約するのはまだ早い!

NETFLIX の契約数が10年ぶりに減少に転じたと話題です。でもたったの20万人減っただけですよ。有料会員数は世界で2億2000万人以上。それでヤバいと書き立てるのは、またメディアの信用を落とすだけ。いや、ここでも NETFLIX のこと少し貶しました。韓国ラブ…

映画『ソウルフルワールド』を観た。あと BEYOOOOONDS『英雄』

見直してから書こうと思ったけど、できないまま現在に至る。日曜日はルヴァンカップのアウェイ・鳥栖戦がありました。完敗でしたね。岩崎選手、素晴らしいゴールでした。曹貴裁監督には、長いシーズンの中で、結果も大事だけど、まだまだやっておかなければ…

4月17日付 CD シングルBEST 5。

Juice=Juiceのアルバム、新曲中心の2枚目だけざっと聴きました。サッカーで言えば、サガン鳥栖が昨年の主力選手を7人とか引き抜かれたのに、それでもスタイルを崩さずにチームのサッカーを維持してる、そんな感じでした。この例え、わかりますか? まだま…

京都サンガ、札幌に大敗!

動画 盛大に負けましたね。ルヴァンカップのアウェイ・札幌戦。京都サンガは1−4で負けました。札幌がリーグ戦のスタメン出場した選手を5人も使ってきたのに対して、京都は全員違う選手でした。チャンスを与えたい選手がいたのでしょう。 前半は0−0で終…

京都サンガが強い話。あとグレート・リセット。

強いな! もう京都サンガのファンからしたら「凄かった」しか出てこない試合でしょう。アウェイ・柏レイソル戦で完勝です。相手も好調なチームだけに、サッカー専門誌でもこの試合が取り上げられています。 やはり先週のホーム札幌戦・勝利が効いてますね。…

コーチェラ、きゃりー、高木紗友希。

本日はワクチン接種3回目の予約を取っていたのですが、体調が悪くキャンセルしました。もう行くのやめようかな。 コーチェラの再放送を流しながらゴロゴロ寝てました。きゃりーぱみゅぱみゅ よかったですね。やっぱり新しいアルバムの曲がよかったです。て…

4月10日付 CD シングルBEST 5。

本日はタイタン・シネマライブを観てきました。行く前にカフェで『週刊プレイボーイ』を読んだんです。例のウィルスミスがクリスロックをビンタした事件の特集ページが面白かった。ダウンタウンの人気番組『笑ってはいけない』で、毎回山ちゃんにビンタをし…

ルヴァンカップ、激闘の札幌戦に大逆転勝利!

動画 日曜日から亀岡駅前に4泊していました。サンガスタジアムの前にホテルがあるんです。鳥栖戦の日から泊まって、次の日は朝から散歩して桂川の流れを観ていたり、桜が散るのが綺麗でした。大本教の本部がある亀山城跡を散歩したり、傾斜があって、お堀が…

京都サンガ、堅守・鳥栖に快勝!

今季の Jリーグ最小失点チーム(失点2)のサガン鳥栖との対戦でした。その強敵を相手に前半15分で2−0と京都がリードする驚きの展開。最終的には3−1でホーム京都サンガが勝利しています。38歳のウタカ選手が2ゴール、得点ランキングトップに躍り出たこ…

グレート・リセットってなに?

少し前に話題になっていた大手ストリーミング配信サイトで公開されたバラエティ番組を観ました。新しいチャレンジをしていると聞き、興味を持ったのです。まだ1話の途中までしか観ていませんが、バラエティ番組はこんなことになっているのかとショックを受…

4月3日付 CD シングルBEST 5。

昨日は Jリーグ 京都サンガ VS ガンバ大阪がありました。DAZN観戦です。日曜日に試合があって、またすぐに水曜日に試合。そして、週末にまた試合。なので、日曜日の鳥栖戦があってから書きます。今季の Jリーグはなかなか厳しいですね。強豪のチームでも、連…

映画『アネット』が大林宣彦オマージュだった!!!

最近、文章を書くことにエネルギーを注げなくなっています。集団ストーカーを言い訳にして、時間をかけて考えることもしていません。それでも、レオス・カラックス監督『アネット』は、真剣に取り組まなければいけない映画だという気がします。なぜならば、…

京都3、神戸1。完勝ですよ!

アウェイ神戸戦、観てきました。神戸も観やすいスタジアムですよね。1年に1度くらいは来ています。昨年はルヴァンカップで観ました。なのでスタメンの選手くらいは全員知ってる・・・あれ? GK が前川選手じゃなかった。これは試合に結構影響していたよう…

ワールドカップの対戦相手が決まる。

面白かったですね。深夜にワールドカップの組分け抽選会が行われました。ドイツ、スペインがいるグループに入ったということで盛り上がりました。「死の組」と書いてるメディアもありますが、いい組に入ったと思うんです。日本は放送するのに莫大なお金出し…