ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。OG 新垣里沙さん、チームカジサックに加入。

昨日の文章を書いてから、モーニング娘。関係のことはしばらく書かないでおこうと思っていたのですが、驚きました。Yotube動画を観てたら新垣里沙さん結婚の文字が。しかもお相手はカジサックchのスタッフさんで、視聴者にはお馴染みのヤスタケさんであると…

Juice=Juice 新メンバー決まる。

モーニング娘。'22 と Juice=Juice の新メンバー発表が先ほど終わりました。いつも水曜日に配信されるハロプロの情報番組『ハロステ』で、それぞれのグループのリーダーが出演し、新メンバーに合格を伝える瞬間が放送されたわけです。上の動画で観れます。ま…

AirAsia は 大丈夫なんだろうか?

外国人観光客が激減したタイ。コロナ前は上半期だけで2000万人の人々が訪れていたそうですが、今年はまだ160万人。後半での巻き返しを狙っています。AirAsia がガンガンメールを送ってきます。成田発着の便も、ドンムアン空港からスワンナプーム空港に移して…

6月19日付 CD シングルBEST 5。

チャートチェックを2週間分忘れてました。いよいよやばい。 先週はモーニング娘。'22のシングルが出ていました。出ていたんです。もちろん CD を買っていますよ。流石の出来ですよ。『Chu Chu Chu 僕らの未来』のサウンドは過去イチで凄い。CDを買う価値が…

京都サンガ、奮闘するも痛い敗戦。

京都サンガの掲示板が荒れ出してるので、早めに書きます。読んでたらムカついてきたんだよ。なんで選手を酷評したり、曹貴裁監督を解任しろとか言ってる奴らがいるのか? チームと一緒に悔しがれよ。今日の試合もみんなハードワークして、結果は0−1になっ…

GODIVA の羊羹 買ってきた。

ベトナムから日本に帰ってきて2年くらい経った頃、グルテン過敏症になりました。小麦を食べると数時間で頭が痛くなったり、ウツっぽい精神状態になったりするのです。それは排便されるまで続きます。もちもち感を増やすために、グルテンの含有量を品種改良…

京都サンガ、天皇杯ベスト16進出。

久しぶりに日本平に来ました。いつ以来だろ? 天気予報では夕方から雨は上がるとなっていたんですけど、霧雨みたいなのがずっと降っていました。私は普段高いところから観るんですけど、雨をさけて今日は1階ゴール裏で観ました。フォーメーションとかわかり…

湯浅政明監督・映画『犬王』に痺れた。

凄い作品じゃないか! 感動したよ。湯浅政明監督の作品『犬王』を観てきました。しかし、今日まで行けてなくてごめんなさい。色々しんどくて。しかも、あまり話題になってないから、もう終わりそうじゃないか。ダメだよ! なんでこの映画がロックファンの間…

森戸知沙希さん卒業のモーニング娘。'22 武道館ライブを観た。

卒業コンサートでは、ソロで自分の好きな曲を歌うことができます。森戸さんが何を歌うのか、ファンは予想していたわけです。今日ホテルを出る前にハロプロの掲示板を観たら「いま『愛おしくってごめんね』のリハーサルしてる」という書き込みがあり、まんま…

京都サンガ、CK からの1点に泣く。

久しぶりの鹿島スタジアムです。東京に住んでいるとき、何度か観戦にきました。好きなスタジアムです。でも天気予報で気温を見て行くと騙されるんです。今日も暑いかと思ってたら海風があって結構肌寒い。そうだった。前来たときも寒い中、もつ煮込みを食べ…

武道館でアンジュルムのライブを観た。

本日はアンジュルムのライブを観に武道館に行ってました。素晴らしかったです。あんまりこういうことってないんですけど、完全に受け身で大人しく最後まで観ました。いつものように、ここがいい、ここがダメとか思わない。たのしく観れました。アイドル界で…

日本代表、チュニジアに大敗!

バブル崩壊って感じでしたね。日本代表がチュニジアに0−3で負けました。びっくりしますよ。ホームでやってるのに。今日は移動してホテル泊なので、大きいテレビで観戦していました。でもあまりにもつまらない試合なので、テレビの音を下げて Youtube で Le…

孫崎さんがウクライナ戦争に外交の道はあると断言。

軍事評論家の孫崎享さんにビデオニュースの神保哲生さんがインタビューされています。テーマはもちろんウクライナ問題です。プーチンが戦争を起こしたことは、もちろん酷いことであるが、ヨーロッパで NATO拡大を進めてきたアメリカにも大きな問題があると話…

京都サンガ、名古屋に連敗。

昨日は迷ったのですが、やはり日本代表の試合をテレビで観ました。久保選手が代表から外されるという噂も出ていますし、どんな試合になるか観る必要があったんです。ですからタイタン・シネマライブは行けませんでした。 6月11日と言えば、いつもならワール…

6月5日付 CD シングルBEST 5。

昨日、高知オレンジホールで郷ひろみさんのライブを観てきました。凄かったです。没入体験型のライブだった。昨年、VTuber 月ノ美兎のライブを観ました。そのときにも書いたのですが、サウンドだけでなく映像も含めて、その世界へ没入体験させ、たのしませる…

いまはオーストラリアと UAE がPOを戦っているよ。

いまですね、ワールドカップ最終予選のグループリーグで日本に負けて3位だったオーストラリアと、韓国に負けて3位だった UAE が戦っています。プレイオフは盛り上がるんですよ。要は敗者復活戦みたいなものなんですけど。最後のチャンスなので、両チームが…

京都サンガ、ルヴァン杯PO 名古屋戦で大敗。

今日は夜に高知に戻ってきたので、ルヴァンカップのプレーオフ、アウェイ名古屋戦をやっと観ました。こんな大敗してるなんて。一応、大敗の理由を書いてみます。 ミスがらみの失点だったとか、前半40分に川﨑選手がイエロー2枚で退場になったとか、いろいろ…

5月29日付 CD シングルBEST 5。

毎日サッカーやってますよね。この前の日本代表の試合、パラグアイの強さの程度は置いとくとしても、日本人選手のレベルの高さに驚きました。やはり史上最高のメンバーが揃っているのでは? 月曜日には新国立でのブラジル戦があります。既に韓国がボロ負けし…

京都サンガ、天皇杯2回戦で危うく負けかける。

動画を観ての追記:やっと動画きた。高知サイドの方から観てたので、山崎選手のシュートよくわからなかったのですが、荒木選手の強い縦パスを見事にトラップしてのシュートだったんですね。素晴らしい! 参りましたね。本日は西京極であった天皇杯2回戦、京…

稲場愛香さん卒業の武道館ライブを観てきた。

京都に荷物を置いて、東京まで行ってきました。Juice=Juice のツアーファイナルであり、稲場愛香さんの卒業ライブの武道館です。9000人の入場と映画館での中継、あとCSでも放送されていました。最近の Juice=Juice は女性ファンが多くて、ライブでも6割以上…