ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You DVD 1枚目を見た。

あれ? このライブ いいじゃないですか。6人ともが一生懸命やってますよね。意外でしたが、赤西仁 が語学留学から帰ってきたときのツアーということがわかり納得しました。当時の状況を整理します。


◉2006年3月17日 KAT-TUN Special TOKYODOME CONCERT Debut "Real Face" 東京ドーム
◉2006年3月22日 シングル、アルバム、DVD の同時発売で デビュー
◉2006年3月28日〜5月14日 Spring Tour '06 Live of KAT-TUN "Real Face"
◉2006年7月19日 シングル『 SIGNAL 』発売
◉2006年10月12日 赤西仁、LA 語学留学のため活動停止
◉2006年12月7日 5人でのシングル『僕らの街で』発売
◉2007年4月3日〜 TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You スタート
◉2007年4月4日 冠番組カートゥンKAT-TUN』スタート
◉2007年4月18日 5人でのアルバム『cartoon KAT-TUN II You』発売
◉2007年4月19日 赤西仁、帰国。翌日 復帰会見。ライブ本格復帰は東京ドームのみ
◉2007年6月6日 シングル『喜びの歌』発売
◉2007年6月17日  TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You ファイナル 東京ドーム(DVD 収録)


補足。この DVD に収録されたツアーがスタートしてから 赤西仁 は帰ってきてるんですね。ですから、東京ドームでのライブまでは 顔を出しながらも数曲に参加するのみだったようです。そして、シングル『喜びの歌』はドラマで使われたのは5人で収録したもの。CD は 赤西仁 が戻ってから6人で収録しなおしたものが発売されています。


そうか。語学留学はデビューして半年ほどしか経っていないときだったのか… 訴えられてもおかしくないような話ですね。でも、この映像を見ても存在感はあるわけですよ。だから、赤西仁 抜きのツアーをするにあたり、力が入ったライブ構成になったんでしょう。あの着ぐるみはよくわかりませんが…。登場時の衣装は大阪のおばちゃんが着るのをもっと派手にしたような感じでしたが、それに6人のルックスが負けてないのは さすがですねw かっこいいです。『 WILDS OF MY HEART 』『 someday for somebody 』『 YOU 』あたりがよかったです。


そう言えば、亀梨ソロ『 someday for somebody 』で「ジュニアマンション」の原型みたいなのが登場してますね。あと、うれしかったのは Hey!Say!7『 Hey! Say! 』が 中島、知念、高木、有岡 で披露されていました。しかも『 I をくれ 』とのメドレーでw 好きなんですよ この曲。この当時の 知念くんの声を収録してるのはありがたいですね。中島裕翔 は 亀梨和也 への手紙も読んでいました。(つづく)