ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

スズキカップ(東南アジア選手権)開催中。

2年に1度のスズキカップが開催されています。きょうは ベトナム VS フィリピン がハノイのスタジアムで行われています。超満員。フィリピン戦が超満員w ベトナム代表の人気は定着したようです。前回 2008年は優勝して、死人がでるほどの大騒ぎをしてますからね。今回もという思いは強いのでしょう。ちゃんとボールを繋げることの出来るチームになっていますから、見てても面白いですよ。ですが、圧倒的にゲームを支配してたのに、きれいなクロス1本入れられヘディングで先制されています。


後半は8人で守る相手に対して チャンスを作りながらも決めきれず。カウンターでダメ押しされ0−2で敗戦。夢から覚めたみたいに試合終了後のスタンドはガラガラでした。昨年の東南アジア版アジア大会、決勝のシンガポール戦でも、攻め疲れたベトナムは後半になると勢いがなくなりました。ゴール前さえ固めておけば怖くないチームと思われてるのかも。


◉スズキカップ2010(東南アジア選手権)組み合わせ決定
http://d.hatena.ne.jp/rahmat/20100915/1284564887


◉スズキカップ2010 Group-B 第1節 ベトナム vs ミャンマー
http://qoly.jp/index.php/topic/137-affsc/2098-2010-b1-vs-


おお、こんなサイトがあったんですね。スズキカップの試合でレポートまでありました。あと、背番号を入れてくれるとうれしいな。