ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハロン湾 で観光船沈没。12人死亡。

先日、兄夫妻が ハロン湾観光をして来たとこなんですけど… そう言えば、2009年にも突風による 沈没事故が起こっていました。詳しく調査して再発を防いでもらいたいですね。


追記:20歳 の大学生だったようです。寝ている間(船上泊)に事故が起きたようです。被害にあわれた方々のご冥福をお祈り致します。


ベトナムの観光地ハロン湾で観光船沈没 日本人1人死亡の情報
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110217/asi11021714250001-n1.htm
ハロン湾で17日、外国人を含む観光客ら27人を乗せた船が沈没、地元当局者によると、観光客ら12人が死亡し、残る15人は無事だった。当局者は共同通信に対し「死者には日本人1人が含まれている」と述べた。在ベトナム日本大使館が確認を急いでいる』
 

ベトナムで船沈没、邦人ら12人死亡 停泊中に突然浸水
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011021790225430.html
『在ベトナム日本大使館によると、死亡したのは北海道出身の大学生中原惇平さん(20)とみられる。現地当局者の説明では船は湾内に停泊中の同日午前5時ごろ、突然浸水し沈没した。死亡したのは米、英、フランス、スイス、ロシアなどからの観光客で、残る15人は救助されて無事だった。現地警察が船を引き揚げて沈没原因を調査する』