ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

東電のこの酷い態度が事故原因なのでは?

いま、ニコ生で「東京電力原発事故後の緊迫のT​V会議映像」というのを放送しています。酷いですね。編集はもちろん、菅総理が来たシーンなんて音声なしですよ。これ、公開したと言えないレベルだと思います。


東京電力原発事故後の緊迫のT​V会議映像 遂に公開(ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv102784801?ref=top&zroute=index
東京電力が、映像に映りこんだ社員のプライバシーの問題等を理由に、1年以上に及び公開を拒否していた、福島第1原発の事故直後に録画していた社内のテレビ会議システムの録画映像──。ニコ生では一般公開向けに配布される約1時間30分の映像をいち早く皆様にお届けします。今回、皆様にお届けする1時間30分の映像資料には、菅直人首相(当時)が福島第1原発からの「全面撤退」をめぐって東電を叱責したとされる場面などがノーカットの状態で含まれている、注目の映像です。しかしこのテレビ会議の公開方法を巡っては、枝野経済産業相が東電に対し行政指導を行ったほか、株主代表訴訟の原告代理人は、報道陣向けの150時間分の映像公開が、視聴制限の多い「名ばかり公開」だとして、枝野大臣に是正を求める要請書を出しました。さらに、日本新聞協会は3日、東電に対し、録画映像を全面的に公開するよう申し入れを行うなど、「国民の知る権利」を脅かす大きな問題に発展しています』