ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アメリカよ、これが 兎小屋だ!!

2009年以来、久しぶりに東京へ来ました! 地下鉄の改札を通るのだけで、ちょっと緊張しました。PASMO の使い方がわからなかったんですw 今回はけっこう長く滞在します。ジャニーズ本の資料調べで国会図書館に通うつもりです。もちろん、出版社にも回るつもりです。


ホテルに泊まるのは料金が高いので、シェアハウスで部屋を借りました。凄いですね! いまいる部屋は2畳半くらいのスペースですよ。テレビ、ミニ冷蔵庫つきで 月5万7000円(光熱費込み)。トイレ、シャワールームは共同です。写真を撮ったのですが、PC につなぐケーブルを忘れました。アメリカ人に見せたかったのに残念です。


部屋は全部埋まってるみたいです。外国人も多いようです。これっていい商売なんじゃないですかね? でも、ホテルで泊まったら倍はするでしょう。アパートを借りるのも短期では難しいし。昔より便利になったのは間違いありません。


しかし、布団もハンガーも、なーんもないです。共同トイレのペーパーすらありませんw きょう、部屋に入ってからダイソーに行ってレジャーシート2枚と座布団などを買って来ました。とりあえず、寝れる。これ以降は徐々に揃えて行きましょう。