ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

にわとりがコケコッコー!!!!!

もうすぐ深夜2時なんですけど、突然、隣の家のニワトリが鳴きだしました。いま、最後の力を振り絞り一生懸命鳴いています。どうやら、遠くから聞こえる他の鶏の声に反応しているようです。ああ、いろんなとこから聞こえるな。みんな明日テト(旧正月)の料理として捌かれてしまいます。深夜のドナドナ騒ぎ。我慢したる。


いま、3時半ぐらいです。30分に1回くらい鳴いています。


4時です。めっちゃ鳴いてます。ベトナム人は誰一人起きて来ないんですけど。なんで平気なんですかね? 絶対、寝るの無理。寝てる時に鳴かれたらドッキッとしますよ。心臓にわるい。なんで平気なの?
 

食べると決めたら、鳴こうがわめこうが関係ないってこと? だんだん鳴く間隔が短くなってきたんだけど・・・


5時半です。眠い。でも、寝るのが怖い。すぐに鳴き声で起こされるから・・・・