ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

久しぶりに中国に行って来ました。

ここに書き込んで行くのを忘れました。久しぶりと言っても、40日ぶりなんですけど。またワンタンを食べました。で、なんでこんなにワンタンに惹かれるのかを考えました。結局、醤油ベースのスープに惹かれてるみたいです。


ワンタンの入ってるスープは薄味なんですけど、そこに好みで醤油や 高菜の辛いのとか入れて食べるんですよね。この自分で味付けしてスープを飲めるのがいいんですよ。今の家は炊事できないので。どこか炊事と洗濯を自分で出来て、安い部屋ないですかね?


行きに乗ったミニバス2台が、共に『江南スタイル』を車内でかけていました。ベトナムは以前から若い人たちK-POP が人気でしたが、それを超えるブームになっている模様。ちょっと遅い? あと、最初に乗ったミニバスのは、K-POP のコンピCD かなんかだったんですけど、T-ARA の曲と 少女時代『MR.TAXI』は日本語バージョンでした。後者はかなり恥ずかしかったw