ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

岡田斗司夫『泣くな、はらちゃん』のラストを予想。

オタキングこと 岡田斗司夫さんが 長瀬智也主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』にハマってるそうです。岡田さんは、ラブストーリーの設定には恋愛の不可能性が必要という話をされています。例えば『101回目のプロポーズ』のように美女と武田鉄矢とか。本来だったら恋愛が成立しないだろう設定が最初にあることで、そこにドラマが出現するという話です。今回で言えば、はらちゃんはマンガの登場人物なわけです。これでどのようなラストになるか気になってしょうがないとのこと。



あっ、でも 長瀬 の名前すらわからないと言ってたり・・・・ その辺は了承して観てくださいね。面白い話ですよ。でも、タイムシフトはプレミアムの会費月500円払わないと観れないかな。あと、その下のリンクは以前 岡田さんが紹介されていたマンガ『ゼクレアトル〜神マンガ戦記〜』です。こちらはいまのところ無料で読めます。凄く面白い!


◉ニコ生岡田斗司夫ゼミ「ニコ生​的メディア論」〜テレビ・金・​泣くな、はらちゃん〜(ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv116248856
大阪芸術大学教授、通称オタキング岡田斗司夫氏がニコ生にゼミを開講! 出演者は岡田先生ただ一人。生徒=視聴者から提出された質問コメントに、リアルタイムに答えていきます。(中略)泣くな、はらちゃんについて語らせろ!』


◉ゼクレアトル〜神マンガ戦記〜(裏サンデー
http://urasunday.com/thecreator/index.html