ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月3日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は SMAP でした。私も日本に帰ったら買いますから。一方、握手会チャートには、ピーベリーさくら学院、Party Rockets などが登場していました。今週は握手が少なかったようだ。下の PV はアニメ『さくら荘のペットな彼女』の ED です。前回、中国に行ったときホテルの PC でそのアニメを観たんですよ。OP の方は一番下の PV です。もう1曲の『囚人』の方が気になったのでそちらを。



最初はアニメ特有のハイテンションな会話が辛かったのですが、何話か観てるうちにストーリーが入って来ました。原作はライトノベルのようですが、結構、普通の成長物語なんですね。最終回まで観ますよ。



◉3月3日付 CD シングルBEST 5。
1位 Mistake! / Battery / SMAP(16.2万枚)
2位 未来のミュージアムPerfume(6.9万枚)
3位 ありがとう / FUNKY MONKEY BABYS(3.5万枚)
4位 檸檬遊助(3.2万枚)
5位 The 25th Century Love / ν[NEU](1.8万枚)



◉2013年02月25日〜2013年03月03日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-03-11/