ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月31日付 CD シングルBEST 5。

きのうの夜から完全にネットへつながらなくなりました。参った。お手上げです。プロバイダーは最大手の会社なんですけどね。いまはカフェで書き込んでいます。



今週の1位は Kis-My-Ft2 です。デビュー当時はさんざんな言われ方をしたジャニーズのグループですが、このところの勢いは素晴らしいですね。『キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜』は最新型のシブがき隊って感じw 90年代以降失われていた下半身込みの不良性。PV もいい。いまカラオケで歌いたい曲 No.1 です。


一方、握手会チャートには、KARA、超新星、BOYFRIEND、FTISLAND、Mスリー、MBLAQ、Sadie、AMOYAMOひめキュンフルーツ缶、などが登場。今週は K-POP が目立ちます。しかし、ご存知の通りK-POP には厳しい逆風が吹いているわけです。新大久保の嫌韓デモの酷さが話題になりました。かなり恥ずかしい。対立を煽って人気を獲得して来た両国政治家の責任も大きいですよね。



KARA は今回個別握手会などもあるようで、かなり力を入れたシングルになっています。それでも 6.6万枚ほど。とても東京ドームでライブしたグループの数字ではありません。今週のキスマイの曲を聴いても、K-POP が果たした功績はかなり大きな物だったと感じます。だけど、役割を終えたとも言えるのか? まだ、少し K-POP の音の方がいい気がしますけどね。


Fairies の派生ユニット、Mスリー。楽曲的にはいいんですけど、なんでしょう、このがっかり感。NICO Touches the walls はソニーなので、お前の国では観れませんよ。


◉3月31日付 CD シングルBEST 5。
1位 キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜/ S.O.S(Smile On Smile)/ Kis-My-Ft2(21.4万枚)
2位 ドリーマーズ・ハイRADWIMPS(2.6万枚)
3位 黒子のバスケ・キャラソン黒子テツヤ、青峰大輝(1.4万枚)
4位 Calling / Breathless / 嵐(1.2万枚)
5位 黒子のバスケ・キャラソン / 日向順平、木吉鉄平(0.9万枚)



◉2013年03月25日〜2013年03月31日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-04-08/more/1/