ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうはボロフェスタという京都のロックフェスに行ったよ。

ボロフェスタは京都で2002年から毎年開催されているロックフェスだそうです。私は初参加。きのうは ZAZEN BOYS なども出てたんですけど、でんぱ組inc. や BiS階段 が出るということで最終日に行ってきました。実は、西京極では 京都 VS 札幌 があったんです。ベトナム帰りとしては、ベトナム代表レコンビン のプレーを観てやりたかったんだけど・・・あっ、きょうは出なかったようだ。


ボロフェスタ2013
http://borofesta.ototoy.jp/feature/index.php/lineup_13



きょうはアイドル効果で満員。これまでで一番入ったそうです。BiS階段は KBSホールの巨大ステンドグラスの前でやった『primal.』が素晴らしかったです。ここで終わってもいいくらい感動的でした。それと、非常階段が凄かったです。JOJO広重さんのライブは何度か観ていますが、非常階段は初めてでした。他のバンドとか観ても物足りなくなるくらいw 比べてもしょうがないけどww



◉BiS  非常階段  BiS非常階段(ボロフェスタスタッフブログ)写真あり
http://borofesta.publog.jp/archives/34328368.html



でも Limited Express (has gone?) はよかったな。ギターがかっこよかった。その重厚なバンドのあとが、でんぱ組inc. だったので心配しましたよ。生演奏じゃないので、どうしても音的に見劣りするでしょう? でも、関係なかった。でんぱ組inc. よかったです。めちゃめちゃ輝いていましたよ。一番人気でした。満員の観客を盛り上げました。やっぱりアイドルは輝いてないとなー



でも、4曲だけだった・・・・ でも、来週も京都に来る。精華大学の学祭。来年も京都に来る。えっ、1月26日(日)クラブMETRO!!! あそこって200人くらい? 300人か。間違いなく売り切れるよね?