ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

半年にわたる看病生活が終了。

先週の木曜日で母がリハビリ病院を退院しました。長かった・・・・ 心配してくれたみなさん、ありがとうございました。最初は3ヶ月だと思っていたので、9月以降はキツい毎日でした。とは言え、病院の方々の頑張りもあり、倒れたときよりも大きく回復しました。しかし、右手は動かすのが精一杯で、今後も日常生活に不自由することになります。リハビリを続けなければ、動き始めた右手も硬直して行くことでしょう。


母と父は退院したあと、神戸の介護マンションに入りました。兄が手配したので私はまだそこに行っていません。明日あたり様子を見に行こうと思っています。この土日は頭が痛くてほとんど寝ていました。きのうはやっと起き、買い物と庭掃除をしました。庭にある大きな柿の木に実がたくさんなっているのですけど、それが一斉に落ち始めていますw 玄関前が柿だらけ。ズルズルにすべるんです。どうにかしないと・・・・