ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Juice=Juice『イジワルしないで抱きしめてよ』。

先日「つんく喉頭ガン」というニュースが流れました。頻繁に流れるCMでのガラガラ声は誰かの嫌がらせなのかと思っていましたが、まさか病気だったなんて・・・ しばらく活動停止だそうです。2ちゃんの「狼」ではさっそく「寺田の葬式に非常識な喪服を着てきそうなハロメン」というスレが立っていました。さすがだなー


Berryz工房『一億3千万総ダイエット王国』。
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20140305/1394014464



今回取り上げるのはハロプロの最新グループ Juice=Juice の『イジワルしないで抱きしめてよ』です。ハロプロお得意の背伸び系恋愛ソングですが、これまた凄い歌詞がありますね?


 No.18:Juice=Juice『イジワルしないで抱きしめてよ』
 ♪ 無償の愛なの抱きしめるわ 私はローズクォーツ 新しい夜を楽しんで Tonight


「私はローズクォーツ」って中学生になに歌わせとんねんw 無償の愛という言葉で否定していますが・・・・高級コールガールを連想させますよね・・・・ だって有償の愛も知ってそうな感じじゃないですか? 昨年デビューしたばかりの Juice=Juice をつんくプロデューサーはどこに持って行こうとしてるんでしょう?


たぶん「中二病的恋愛」がテーマなんでしょう。おかしな方向に背伸びしています。それを表現したのが「私はローズクォーツ」という歌詞なのだと思います。短い言葉だけどさすがに的確ですよね?


それにしても、この曲はイントロも魅力的ですよね? Youtubeの「ハロステ」で最初に聴いたときから気になりました。編曲は大久保薫さん。現在ハロプロ編曲のエースですよね? 次回も大久保薫編曲です。