ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうの『世界ふれあい街歩き』はハノイですよ。

眠いけど頑張って観るかな。BSプレミアムで20:00から。


世界ふれあい街歩きハノイ〜旧市街から新市街へ〜(ベトナム)」
http://tv.yahoo.co.jp/program/85948485/
『2014年4月8日(火) 20時00分〜21時00分 の放送内容/2010年に遷都千年を迎えたベトナムの首都ハノイ。経済発展著しい街角にはバイクがあふれ、活気が満ちあふれている。昔ながらの旧市街では、朝から男たちでにぎわう路上喫茶店や、木の根元で営業する路上床屋さんが登場。また72階建ての高層ビルがシンボルの新市街では、最新ファッションが並ぶ学生街で、女子大生と遭遇。女子寮でその暮らしぶりをかいま見る。発展の中変貌する街の中で、たくましく生きる人々の笑顔にふれる/語り 光浦靖子,つぶやきシロー


ハノイとは関係ないけど・・・ 仕事の帰りによく寄る定食屋さんは有線放送のリクエストチャンネルがいつも流れてる。毎回1曲はグッと来る曲がある。きょうは真心ブラザース『ドキドキ』。真心って好きじゃなかったけど、これはよかった。動画はないか。ジュディマリのカヴァーですね。先月は PUFFY『マイストーリー』も。