ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナムでは変圧器が必要です!

今回、スマホがあるから目覚まし時計はいらないと持って来ませんでした。しかし、私が持ってるスマホは変圧器が必要だったんです。Macとかは大概海外でも使えるじゃないですか? なので、気にもしませんでした。でもコンセントに差し込もうとしたとき、なんとなく嫌な予感がしました。ネットで調べてみると、この機種は変圧器が必要だと判明したのです。


今回ハノイでは日系のホテルに泊まることにしました。フロントで「変圧器を借りれませんか?」とたずねたところ、以下のようなものを貸してもらえました。これいい! input: 100V-240V なので世界中で使えるみたい。しかも、そんなに高くないみたい。ハノイで買えるかな? 


◉SKROSS
http://www.skross.com/en