ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

田島貴男ひとりツアーたのしかった!

京都・磔磔田島貴男さんのライブ観て来たよ。最高だった! 熱唱に次ぐ熱唱。めちゃソウルフル。『渋谷系』なんて本を読んでる暇があったら、今の田島貴男を観に行くべきだよ! 「30年ほど適当に自己流でジャズっぽいのやってたけど、最近、先生についてジャズ・ギターを習ってる」って言ってたww 成果ありまくり! 3曲目『MILLION SECRETS OF JAZZ』なんて鳴り止まない拍手で、アンコールみたいだった。いまミュージシャンとして充実してるんだよ! 来年でるアルバムはオリジナル・ラブっぽい王道やるって言ってたw 楽しみだね!




なのに! 観客は昔と同じ。平均年齢45歳(これは私の年齢)。どうして、スパイシー・チョコレイト聴いてファンになったとか、Negicco聴いてファンになったとか、そういう若い人が来てないの? あっ、サイリウム振ってる人が一人いましたねw 『サンシャイン日本海』素晴らしかった。あと、ウイスキーの人は少しいたみたい。




ところで、西寺郷太はそろそろ京都に恩返しがしたいと思ってる頃だよね? 『SOUL POWER 京都音楽祭』を開催してほしいな。フリーソウル的なくぐりとか、磔磔にゆかりのあるグループとかで出演者を決めて。渋谷系は日本の音楽に一番活気があった時期のムーブメントなんだし、もっと若い世代にも聴いて欲しいよ。西寺さんがやるしかないと思うけどな。