ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2014年に印象に残った曲。

ハノイから戻って来ました。Macの状態はさらに悪化しています。仕方ないのでスマホを使って書いてみます。めんどいよ-


Mステ見ました。2014年印象に残った曲みたいなのやってましたよね? まあ、いつも通り捏造感ありありなんですけど、今回は酷すぎ。4位AKBの恋するなんちゃら。はぁ?


だってトップ3はレリゴー、ゲラゲラポー、ヨーデル、なわけで。アニメ3つのつぎがAKBの昔の曲って、j-pop完全に死んでるってことでしょう! なんか他になかったのか?


いや、Mステの人もわかってますよ。酷いって。だから後半はキンキも含めて生演奏だったんだろうし。ゲス極、カナブンよかったよね。来年はもう少しマシな状況になりますように。