ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

週刊文春、ジャニーズ後継者争いでメリー副社長にインタビュー!!

週刊文春がついにやってくれました! ジャニーズの後継者争いについて、まともな記事が出たのは初めてでしょう。さすがです! いや、私も前から「文春にはいい文春と悪い文春がある」って思ってましたよ。週刊誌ですからデスクが3つくらいあって、持ち回りで動いてるんでしょう。今週はいい文春。このグループはAKBの接待なんて受けませんよ。それにしても、メリーさんヤバいな。今週の文春は永久保存クラス。


◉ジャニーズ女副社長「娘と対立ならSMAP連れて会社辞めろ」と飯島マネを公然で叱責(Business Journal)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150122-00010000-bjournal-ent
『同事務所の繁栄を牽引してきたのが、ジャニー喜多川社長とその姉・メリー喜多川副社長だ。だが、2人も現在では80歳を超えているため、週刊誌をはじめとするメディアではしばしば、SMAPマネージャーで同事務所マネージメント室長の飯島三智氏と、嵐やTOKIOなどのマネジメントを務める藤島ジュリー景子氏の後継者争いが取り沙汰される。加えて、同事務所の2大看板グループであるSMAPと嵐の共演が少ないことから、ファンの間では飯島派とジュリー派の間で派閥争いがあるとも噂されている。そんな噂についてメリー氏が、「週刊文春」(文藝春秋/1月29日号)上で真っ向から否定している。さらに同誌には、メリー氏が取材中に突然呼び出した飯島氏に対し、もしジュリー氏と対立するのであればSMAPを連れて会社を辞めるよう叱責するシーンも掲載されている』


でも、大事なことはジャニーズ事務所の株式のうち、ジャニーさんが60%持ってるということです。これは絶対的な数字じゃないですか? だから、この決着はどちらが長生きするかにかかっている・・・ということですかね。ジャニーさんが先に亡くなった場合、飯島さんが SMAPを連れて独立することも有り得るかもな・・・ メリーさんがこの調子じゃ仕方ないか・・・ そうなると K-POPを笑えないくらいの泥沼に突入でしょう。


しかし、みんな大事なことを忘れてると思うんですよ。「ジャニーズ事務所の社長が、本当に女性になるのか?」ってことです。ジャニーさんは後継者を育てると先日のラジオで公言したわけですが、それが本当に2人のうちのどちらかだと思いますか? 誰か男性の後継者候補がいると思うんですよ。一体、誰なのか・・・